「サイトが圏外に飛ばされる」タグの記事一覧

アフィリエイト日記:2011年9月


9月は8つサイトを作った。このうちの1つが数カ月後に月8万円ぐらい稼ぎだす大ヒットサイトに成長することをこの時のオレはまだ知らなかった。それまで、また失敗か…、とあきらめていた。
さて、この月はショックなことがあった。5月に作ったサイトの1つが徐々に収益を上げ始めて、8月の終わり頃には1日平均400円ぐらいの収益を上げるようになっていた。1ヶ月だと1万円を超える。今まで低迷を続けていたが、いよいよ9月、大台を突破するのかとオレは随分と楽しみにしていた。
しかし、である。このサイトが何故か圏外に飛ばされてしまった…。収益は0円、アクセスもなくなった…。オレは焦って原因を推察してリンクを外したり、記事を削ったり追加したりしたがダメだった。自分にとって初めてのヒット作だったので、本当にがっくりきた。

そして、モチベーションも下がり気味だった。4月に専業アフィリエイターになって半年だが、この月の収益は7,323円。半年間本気でやってまだ1万円も超えないなんて才能なさすぎるじゃないか。1年で15万円という目標を立てたが、そんなの夢のまた夢だと思った。半年で1万円行かない奴がもう半年で15万円とか無謀だろう。オレはせめて月5万円は超えたいと目標を下方修正しようと思った。
始めのうちは儲からなくてもしょうがない、世の中そんなに甘くなし、少しでも進歩があればそれでOKと前向きに考えていたが、9月頃からは儲からないことがかなりストレスになってきた。

失敗は成功の素とか綺麗事はいいからそろそろ結果がほしい。月収1万円が遠い…。9月の末ごろ、かなり悩んでいると、たまたま読んでいたアフィリエイトメルマガで面白そうな情報を見つけた。太田有哉さんというスーパーアフィリエイターが「6 Step」という無料講座をやるのだとか。オレはワラをも掴む気持ちでその無料講座に参加した。

その手法であるが、同ジャンルのサイトを日本語ドメイン(あるいはオールドドメイン)で量産してリンクで結ぶというシンプルな手法であるが、数多くの成功者を生み出し、月100万円を超える収益を上げる人もいるという。
オレはこの方法は直感的に間違い無いと思って、9月末から10月にかけて、この手法でサイトを量産した。


このページの先頭へ