「2014年のアフィリエイト収入」の記事一覧

2014年のアフィリ収入と経費


2014年のアフィリ収入と経費をまとめた。

アフィリ収入合計:7,980,565円
<内訳>
A:18,713円
I:237,374円
G:4,009,459円
B:83,953円
F:413,191円
R:3,214,384円
その他:3,491円

アフィリ経費合計:641,013円
<内訳>
ドメイン代:165,824円
サーバー代:18,629円
リスティング:10,800円
塾・リンク代・ツール代:445,760円

<参考:税金など>
税金:232,550円
社会保険料:872,067円
税理士費用:80,719円

アフィリ収入年800万円、手取り約600万円というのは俺がサラリーマンだったころの年収より多い。
反面、労働時間はずっと少ない。自分の歩む道は正しいと思う。
また、税金とかを考えないと、利益率は90%を超えているのでやっぱりアフィリは割のいい商売だと思う。

最近絶不調で、2015年は収入が減る可能性が高いが、アフィリ経費も減る予定だ。

今年はアフィリ塾や有料リンクは利用しない。ドメインも1/3ぐらいに減らす。当面ペラ量産はやらないので、新規ドメインもあまりとらないだろう。
そんなこんなでアフィリ経費は15万円程度にしたい。

逆に、こんな時だからこそ、記事を外注したり、中古ドメインと取りまくったりして、経費をかけて売上を伸ばす、という考えもあるだろうが、自分はそういうタイプじゃない。まずは今年生き残りたい。



このページの先頭へ