「2013年のアフィリエイト収入」の記事一覧

2013年12月のアフィリエイト収入


正月早々ブログの更新って、他にすることないんかよ、と思うかもしれないが、本当にすることがない…。
昼間は近所の神社に初詣に行ったけど、人が多すぎたので何もせず帰ってきた。
マジ暇。
結局いつもどおり一日中パソコンの前にいる。

さて、2013年12月のアフィリ報酬は373,706円だった。先月より大幅にUPした。最近は低迷していたが、反転してホッとしている。まだ当面はアフィリで生活できそうである。
それにしても、年末年始はアクセス数が激落ちして、儲からない。
アフィリエイター的には早く正月が終わって欲しい。

<最近のアフィリ報酬>
8月:414,813円
9月:432,106円
10月:293,883円
11月:308,647円
12月:373,706円

昨日も色々語ってしまったし、今日はどうしようかな。
そうそう、アフィリエイターにはお馴染みのKenichi Suzukiさんの海外SEO情報ブログに検索順位とクリック率の関係のデータが掲載されてた。

検索順位 クリック率%
1位   17.16
2位    9.94
3位    7.64
4位    5.31
5位    3.50
6位    1.63
7位    1.09
8位    1.04
9位    0.44
10位   0.51
(引用:海外SEO情報ブログ)

以前にもどこかで似たようなデータは見たことがあるが、あらためて見ると、やっぱりSEOって大事だなあと思う。

8位と9位では2倍違う。5位と6位も2倍違う。
順位が1つ上がるだけで稼ぎも2倍になることもあるわけだ。

ここしばらくは、検索順位は神が決めるもので、上がらなかったら仕方がない、とすぐに諦めていたが、やっぱりもうちょっと順位UPに執着したほうがいいと思った。
俺の稼いでくれているサイトも狙ったキーワードで1位のサイトって1個しかない。
2位のサイトが1個、3位のサイトも1個。
7位から10位のサイトは5つぐらい(←あまり稼げない)。
11位から20位が10個ぐらいある。
(圏外サイトは無数…)
なにも1位にならなくてもいいから、これらの惜しいサイトがちょっと順位UPするだけで、俺の収入も倍になるのに、と思わずにはいられない。

収入を倍にするには、サイト数を倍にすることより、順位をちょっと上げる施策ほうが労力が少ない気がしてきた。
ということで、これからはサイト量産よりも、SEO対策に力を入れていこうと思っている。


このページの先頭へ