「2011年1月~3月」の記事一覧

アフィリエイト日記:2011年1月~3月


1月~3月には新しいサイトは完成しなかった。12月に作り始めた大型サイトの記事をひたすら書いていた。
しかしこの時期、アフィリエイトではなく本業の方が忙しかったので、どちらかと言えばそちらに意識は行っていた。兼業アフィリエイターなのでしょうがない。

3月末に帰国したが、それまで記事を書きつつ、アフィリエイトについて勉強したり、今後の計画を立てたりしていた。
将来のことを考えるのは楽しかった。今は儲かってないけど、アフィリエイトって一攫千金を狙える可能性に満ちている。調べれば調べるほどそう思えた。
日本に帰ったら、専業アフィリエイターとしてバリバリとサイトを作りまくって半年ぐらいで結果を出していきたいと考えていた(結局、半年後はまだ暗黒時代だったが…)。

この期間の収益は以下のとおりである。
2011/1…261円
2011/2…3円
2011/3…18円
すべてはじめに作ったサイトからの収益である。1月は思ったより収益があった。月給261円、日給10円、時給1円になったと喜んでいた。自虐的に言っているのではなく、本当に嬉しかったのだ。実際は261円儲けたところで贅沢はできない。しかし、先月が42円なので6倍に伸びているわけで、将来はもっと良くなるという希望が持てた。よりよい未来を夢見ることができることは幸せである。
しかし、2月3月は低迷していた。このころはあまり報酬画面もチェックせず、日本に帰ったら本格的に作業して稼ぎまくるぞー、と思うばかりであった。


このページの先頭へ