「ドメインの売却」の記事一覧

ムームドメインでドメイン売ってみた


ムームドメインで不要になったドメインを買い取って貰えるサービスが開始された。最高で10万円の値が付くらしい。
興味深いので、余っているドメインを売却してみた。
そのドメインは結構リンクを集めてページランク2まで行ったのだが、グーグルからペナルティを食らったドメインである。なんとかペナルティを解除しようとリンクを外したりしたが、無理だったので、結局サイトは別ドメインで作りなおした。ということで、そのドメインはまったくの不要となっていた。
ペナルティを受けたドメインなので買い取って貰えないんじゃないかと思ったが、結局500円で買い取ってもらった。どういう基準か知らないが、結構査定はザルかもしれない。
なお、ドメイン売却はムームドメイン利用者じゃなくてもできるようだ。査定を依頼して数日で鑑定結果が出るので、売却するかしないかはその時点で決めることができる。特にリスクもないので興味があったら一度やってみてはどうだろうか。


このページの先頭へ