「アフィリエイト日記」の記事一覧

8月のこと、出稼ぎ中にまで電話で罵声、僕は離婚しません(白目)


この数日、泊まりで出稼ぎに行ってきた(ブログ更新が遅かったのはそのため)。

出発の日、朝の5時に起きたが、一緒に娘も起きてしまった。
仕方ないので、娘の世話をしつつ、出発の準備をした。

6時半頃出発なのだが、嫁が自分の睡眠を優先して娘の世話をしてくれない。なぜ娘を再び寝かしつけないのかと俺をキレながら責める。
仕方ないので嫁のベッドに娘を放置して家を出ようとするが、娘が泣きながら追いすがってくる。

しかし、これ以上家にいると遅刻するので、大変胸が痛んだが、号泣して俺にしがみつく娘を強引に引き剥がして出発した。
家を出ても、30mぐらいずっと娘の泣き声が聞こえていた…

そんなんだから初日は娘のことが心配で仕事に集中できなかった。夜になって嫁に娘の様子を知らせるようにラインを送ったが、返事がなかった。その夜はなかなか寝れなかった。
翌日になって娘の写真が送られてきて一安心。

しかし、3日目に娘の世話に疲れたのか、嫁から呪いの電話がかかってきた。
仕事の休憩時間だったが、20分ぐらいずっと罵声を浴び続けた。
お前なんか家族と思ってないとか、色々言われた。
言い返すのもダルいからずっと黙って聞いてた。しかし、仕事のやる気が落ちた。

わざわざ出稼ぎ中の夫に電話してきて、罵声を浴びせてやる気を激下げさせる妻。確かに家族の所業じゃないね。。

最終日、嫁の機嫌が悪いので家に帰るのが嫌だったが、帰らないともっと機嫌が悪くなるから仕方なく寄り道もせず帰った。
何言っても怒るのは分かっていたので淡々としていたら、私と会話したくないのか、とかキレられた。
仕事は肉体労働で、若い奴と一緒に重い機材を運んだり組み立てたりしていたので、疲労と筋肉痛が酷かった。
別にねぎらって欲しいとまでは言わないが、怒りと憎悪で出迎えるのはやめて欲しい。まだ無視されたほうがマシだ。

さて、8月のアフィリ活動についても書く。

予想通り、売上は悪かった。
この2年半で最も悪かった。

残念ながら、9月はもっと悪くなることが確実。
悪い流れが止められない。
このままでは遠からず生活費が賄えず、貯金を取り崩すことになる。
なんとかしたいが、反転の兆しはない。
一人だったら余裕なのだが、妻と子がいると最低限のハードルが高くキツイ。

作業はしている。新規サイトも作った。
でも、なかなか成果が出ない。

6月から中古ドメインを使って色々やり始めたが、あれがケチのつきはじめで、そっからペナったりしてペースが崩れた。さらに、記事がインデックスされずドメインを取り替えたりして時間を空費したり、いいことがない。半分は実験くらいの気持ちだったので、失敗はある意味想定内だが、正直余計なことをしたと後悔している。

今は実験とかやってる余裕はなくて、とにかく売上が欲しい。

まったく、仕事もプライベートもいいことない…。

円満な離婚などありえるのだろうか…
他所様の家庭のことは分からないが、ちょっと想像つかない。

以前、嫁がキレた時、離婚したらお前の人生どん底に追い落としてやるとか散々言われたことがある。
具体的に離婚の話が出たら、最悪俺は殺害されるかもしれない。下手すると娘に危害が及ぶ可能性もある。

そこまで行かなくても、DVをでっち上げたり、2chに嘘の性犯罪歴を実名で書き込んだりとか、卑劣な手段俺にダメージを与えようとするだろう。

どうやったら円満に離婚できるのだろう。
離婚した後、配偶者と良い関係を築くなど想像できない。

俺は3日に1回は離婚したいと思っているから、結婚してから300回ぐらいは離婚したいと思っているはず。
しかし、まだ離婚してないし、離婚に向けて具体的な行動を取ったこともない。

離婚するカップルってその前に喧嘩をくりかえすことが多いようだが、うちはあまり喧嘩をしない。
嫁が一方的に怒っているだけだ。
嫁は話し合いができない人。
いや、嫁にとって話し合いとは自分の意見を大声張り上げて押し付けることあり、他人の意見を聴くことではない。まるで韓国。
言い返したら更にブチ切れて、部屋の物を壊すから、こっちは何も言わない。

…喧嘩にならない。

だから互いの意見や価値観の相違点はいつもあやふやになる。先鋭化しないから離婚まで至らない。

なんだかんだで、この先長く、結婚生活は続くと思う。

アフィリの売上が完全に終わっても、これまで以上に罵声を浴びることになるが、嫁の方から離婚は言い出さないと思う。というか、今まで嫁から離婚の話は出たことがない。

多分、ストレスで俺が早死するか、心を壊して入院するかで結婚生活は終わると思う。
でも、嫁一人で娘を成人するまで育てるのは無理なので、それまで無理してでもがんばりたい。



このページの先頭へ