2015年3月のアフィリエイト収入


3月のアフィリ収入は472,389円だった。先月より13万円ほど増加した。

最近のアフィリ報酬
10月:832,403円
11月:500,895円
12月:411,103円
1月:404,859円
2月:345,111円
3月:472,389円

気温とともに下げ続けた売上だが、ようやく春がきた感じだ。
でも、これは努力のおかげというより、年度末の特需の面が大きいと思う。

3月半ばに、主力サイト2つがペナった。久々の手動リンクペナだった。
そのせいで4月は3月より下げると思う。作業しても、ちっとも前に進まない。

しかし、ペナった時に自分に対する情けなさとか、怒りが爆発した。
それ以来界王拳2倍状態だ。そういう意味でペナってよかったと思っている。

早寝早起きを徹底して、朝6時に起きて作業している。
これまでペラ量産にするかでかいサイトを育てるか悩んでいたが、今は思いついたら何でもやるようになった。
吹っ切れたように手が動いている。
これが1年間続いたら月100万超えるだろう。

話は変わるが、最近ドメインが安い。先週ぐらいまでセールで.xyzドメインが30円だった。こんな安いドメイン初めて見た。
.comが上がりやすいとかでこだわる人もいるけど、俺は気にしない派。.xyzドメインでも普通に上る。
30円セールは終了してしまったが、最近では99円の.pwドメインを利用している。
2月に更新料は値上げされたが、俺が取得したドメインのほとんどは1年後に放出することになるし、あまり影響はない。

あとは、スマホ対応をちょくちょく進めている。
俺のサイトは賢威かシリウスなので、スマホ対応は難しくない。
しかし、数が多いのと、賢威のhtmlテンプレの移行はそれなりにめんどくさいから時間がかかっている。

スマホ対応したサイトであるが、PVや収益の変化はあまりないようだ。このサイトも1ヶ月前にスマホ対応したが、あまり変わってない。

多分あと数日でスマホ対応は終わると思う。4/21が楽しみだ。
俺の収益の半分以上はスマホ経由なので、期待している。1割ぐらいUPしてくれたら嬉しいな。

プライベートでは相変わらずゴタゴタ。昨日は妻を連れて法テラスに行ってきた(前回の記事で書いた発信者情報開示のこととは別件)。
せっかく仕事でやる気出してるのに、ゴタゴタがその活力を奪っている。



あわせて読みたい関連記事

8 Responses to “2015年3月のアフィリエイト収入”

  1. 通りすがり より:

    法テラスよく利用できましたね

    法テラスは所得制限(月収10万円以上だったかな?)があるので9割さんの収入だと利用できないのでは??

    相談するだけならだれでも利用できるんでしたっけ??
    昔、法テラスに問い合わせた経験があるものでちょっと気になりました・・・

    • admin より:

      通りすがりさん

      所得制限は手取りで約月29万円ぐらいだったのでセーフでした。

  2. けん より:

    いつもブログ楽しみに拝見させて頂いております。

    僕も専業アフィリエイターなので共感できる部分が多く
    飾らないでいてユーモアに溢れた文章に魅了され
    面白くてリンクされているインドの旅行記まで一日で読んでしまいました。。。。

    来月の記事を楽しみにしています。

    • admin より:

      けんさん

      応援ありがとうございます。
      文章を褒めていただくと素直に嬉しいです。
      できれば月2ぐらいで更新していきたいのでよろしくお願いします。

  3. ガーク より:

    はじめまして!

    こんにちは、名ばかり専業アフィリエイターのガークです。
    9割さんのブログには、いつも助けられています。
    (窮地から這い上がる感じで、リアリティーが凄い)

    先日、私は大チョンボをして稼ぎ頭のサイトが瀕死状態。

    チョンボはデータの無断掲載とかでガンガン突っ込まれて・・(汗)←使用して良いと本気で思ってた。

    文章もデータを元にしたものが多く、修正だけで100ページ超え(泣)

    自業自得とはいえ、気持ちが折れかけましたが、このブログを見て頑張る事ができています。

    今は、前よりも良いサイトにリニューアルするチャンスを貰えたという気持ちです。

    今後も頑張ってください。更新も楽しみにしています。

    • admin より:

      ガークさん

      コメントありがとうございます。
      私も結構無断でデータとか使用することがあるので怖いですね。
      >稼ぎ頭のサイトが瀕死状態。
      →稼ぎ頭のサイトであれば、消すわけにも行かず、大変ですね。

      お互い何かとトラブルはありますが、めげずに頑張りましょう!

  4. 目指せ、アフィリエイター! より:

    今年からある塾に入り、アフィリエイター(サイトアフィリ)を志してます。

    最近ですが、9割さんの旅行記を読んで楽しんでます(勝手に失礼)

    いろんな困難を跳ね除け、アフィリエイターとして結果を残してる9割さん
    の一人のファンとして心配をしてます。

    ゴタゴタに惑わされず、これからは、100万超えの道のり記をバシバシ書いてください!楽しみにしてます!

    • admin より:

      目指せ、アフィリエイター!さん

      応援ありがとうございます。
      最近は少しごたごたしてましたが、今は100万に向けてまっしぐらです。
      100万行ったら、また旅行して旅行記書きたいです。
      お互い目標に向かってがんばりましょう!

コメントを残す

このページの先頭へ