2015年2月のアフィリエイト収入


2月のアフィリ収入は345,111円だった。先月より6万円ほど減少した。

最近のアフィリ報酬
9月:646,567円
10月:832,403円
11月:500,895円
12月:411,103円
1月:404,859円
2月:345,111円

悪い。これでは家族を養えない。
とはいえ、日々の売上を見てると下げ止まった感はあるし、多分3月はこれより増えると思う。
冬は乗り切った、そう思いたい。

さて、皆さんご存知だと思うが、サイトのスマホ対策が待ったなしとなった。
スマホ対策してないサイトからも普通に売上は上がっているし、下手にいじってパフォーマンスが下がるのが怖かったので、これまで積極的に対策はしてこなかった。

しかしまあ、順位を下げると言われたら仕方ない。観念して作業することにした。
実はスマホを持ってないので、デベロッパーツールを見ながら作業している。

第一弾がこのブログ。
テンプレを賢威5から賢威6.2に入れ替えるだけなので、難しい作業ではないが、所々でカスタマイズしていたら結構時間がかかった。
あと、この作業に合わせて、サイト記事のニューリアルも実施した。
古い記事を読み直して、今と考えが違ったり、状況が変わっている記事は追記という形でフォローした。トップページも追記した。
結果的に、前より良いサイトになったと思う。こんな感じでほかのサイトも改善していきたい。

アフィリと関係ない話だが、結婚式をすることになった。
基本的に妻のやりたいようにさせてあげるつもりで、あれこれうるさいことは言わなかったが、最終的に家の近所で一番安いと言われる式場に決めた。結果的に100万円ちょっとのジミ婚になりそうだ。さらに司会者や引き出物はいらんとか言い出してさらに15万円ほど節約しようとしている。俺から貧乏オーラを感じ取ったのだろうか?
あとは出席者を募る方も頑張って欲しい。俺も人のことは言えないが、妻は結婚式に来てくれそうな友達がいない。困った。

なお、ベッドフレーム9万円は、日頃の介護の献身が認められ、3万円のやつで勘弁してもらえた。



あわせて読みたい関連記事

6 Responses to “2015年2月のアフィリエイト収入”

  1. sasakami より:

    9割さん

    こんにちは、sasakamiです。

    結婚式が挙げられない人たちがたくさんいる中で、ジミ婚でもしっかりと式を挙げられるだけ素晴らしいと思います^^

    私の友人も経済的な理由で結婚式を挙げていない人たちは結構いますので。

    奥さんと生まれてくる子供のためにも作業頑張ってください!

    自分もスマホサイトの入れ替えを必死にやっております。

    後、先月の確定が30万を越えることができました^^

    9割さんに初めてご相談させて頂いた頃は10万をなかなか越えられず悩んでいたのですが、やはり9割さんのおっしゃるとおり、サイトアフィリエイとは諦めずにコツコツとやれば時間差で結果がついてきますね。

    先月は月が短かったので、今月は40万を超えられるように頑張っていきます。

    今後ともよろしくお願いします。

    • admin より:

      sasakamiさん

      この前20万を突破したとのことでしたが、すぐに30万まで来ましたね~。この勢いだと40万50万もすぐでしょう。

      >奥さんと生まれてくる子供のためにも作業頑張ってください!
      →とにかくそれですね。とにかく今より稼がねば…。

  2. どらごん より:

    こんにちは、どらごんと申します。

    sasakamiさんと同じくなのですが、このご時世でしっかりと式を挙げる9割さんは素晴らしいと思います。
    友人で結婚しても式を挙げない人が結構います。

    9割さんのブログを見ていると勝手に応援したい気持ちになって
    しまいます。
    9割さんの文章は本音で語っているというか、ご自身の正直な気持ちが伝わってきます。

    自分もアフィリエイトに取り組んでいるので9割さんを見習って頑張ります^^

    • admin より:

      どらごんさん

      応援ありがとうございます。
      最近は、結婚式の費用ぐらいすぐにアフィリで稼いだるわ、ぐらいの気持ちで作業しています。
      今後もお互い頑張っていきましょう!

  3. メロディー より:

    初めてコメントします。中期高齢者(女)です。
    5日前からアフェリエイトをやり始めたのですが・・・
    アフェリエイトをなめてかかってました。残念ながら完敗です。
    ウェブサイトページを見てください。
    私が騙されたアフェリエイトサイトです。
    こんなブログ作って毎秒お金が入るの歌い文句に
    引っかかった私がばかでした。

    結婚おめでとう!頑張ってらっしゃるから偉いねー!
    私は40年になろうとしています。(息子3人)
    これからはイバラの道になりますが頑張って!

    • admin より:

      メロディーさん

      はじめまして。
      >私が騙されたアフェリエイトサイトです。ウェブサイトページを見てください。
      →こっ、これは?もしや怪しい業者に作ってもらったサイトですか?
      うーん、内容がないのでこれはちょっと…。

      しかし、アフィリエイト開始5日で諦めるのも早いと思います。
      これから独力でアフィリを頑張れば、いずれ失敗した分も取り返せると思いますが…。

      >結婚おめでとう!頑張ってらっしゃるから偉いねー!
      →ありがとうございます。私もあと40年頑張ります!

コメントを残す

このページの先頭へ