奴隷アフィリエイター


妻に頼まれ、今月初めにエアコン買った。7万円。
妻に頼まれ、先日羽毛布団買った。5万円。
昨日はベッドフレームを買って欲しいと言われた。9万円。

さすがに、ちょっと待てよと口論になった。
ベッドフレームを買うこと自体は渋々認めるにせよ、9万円はやり過ぎだろう。
しかも、今月はすでに大きい買い物を2回している。こんなペースで買い物をしていたら家計が持たない。

うちは欲しいものがなんでも買えるような金持ちじゃないし、これから将来的にちょっとづつ生活レベルを上げていこうと諭したのだが、妻は不満気である。
多分近いうちにまた買え買えと言い出すに違いない。

妻は暇だからベッドの上でずっとタブレットを見てる。特に楽天でネットショッピングが楽しいらしい。
マタニティー用品やベビー用品をずっとチェックしてる。
のみならず、学習机やランドセル、ちびっ子が着るドレスまでチェックしている。

は~、これからもっと稼がねば。

しかし、ピンチはチャンス。妊娠・出産・育児はアクセスが集まりやすいと言うし、関連商品も多い。アフィリに向いたジャンルだ。
なんかサイトかブログを作ろうと調べているが、やっぱりみんな考えていることは一緒よね…。
ライバルが多い。

先日、兵庫県在住のブロガーさん2名とお会いしたのだが、彼らも子供ネタで記事書いているし、今更俺が書いても喰い合うだけだしなあ、と思ってしまった。
切り口を工夫して差別化しないと、単に子供ネタだけではアクセスを集めるのは難しい。

そうそう、妻は子供に俺のことをセバスチャンと呼ばせたいらしい。セバスチャンとは召使の名前だそうな。
つか、それって報酬ないから召使じゃなくて奴隷だよね。
さらに、稼いだ金全部召し上げられる。そう、俺の楽天カードは妻と子の買い物のために存在しているのだ。

サイトタイトルは「ATM奴隷アフィリエイターの子育て日記」にしようか。

奴隷アフィリエイターか。ははは、笑える…。

妻はつわりで3kg痩せたが、実は俺も2kg痩せた。
キツい。



あわせて読みたい関連記事

17 Responses to “奴隷アフィリエイター”

  1. より:

    やばいっすよ・・・

  2. アフィ見習い より:

    生々しい話をありがとうございます^^;前回に引き続き、なんというか心の芯に突き刺さるような話ですね。

  3. 黒執事のセバスチャンですかね~

    なんでも完璧にこなすイケメン執事で素敵じゃないですか^^

    でも、主人の子供には偉そうにされますけど・・・

    奥様にとっては、なんでもできるヒーローなんじゃないですか?

    • admin より:

      前向きな意見ありがとうございます。
      元ネタがあったことは知りませんでした。
      しかしまあ、ヒーローなんていう器じゃないですよ…。

  4. 元市原塾生 より:

    いや、厳しいですね。
    でも、女性で自分で稼いでない人はお金の重みが
    男よりも確実に薄いんですよね。

    そこで、質問なんですが、なんで生でHしたんですか?
    僕が、9割さんの立場なら 絶対 ゴムをしてたと思うのですが・・・・

  5. 高橋 より:

    奥さんは9割さんのこと、秒速で一億稼ぐ男と勘違いしてるんじゃあ…
    一人社長とはいえ法人化してますし

    「お金ないって言ってるけど、社長なのにお金持ってないはずない!」みたいに考えてるかも?

  6. ミモサラ より:

    9割さん、はじめまして!
    ちょうど1年前からアフィリエイトを始めたミモサラと申します。
    毎日休まず作業してきたのですが、現在も月2~3万という状況です。
    勝手に、アフィリ開始半年で月30万、1年後には100万!などと夢見てたのですが、甘かったですね(笑)
    最近では、自作自演リンクに効果がなくなっているせいなのかとか、そもそも超後発組アフィリエイターはもう遅いのかなど…やる気をなくしていた中、9割さんのサイトに出会い、なんだか元気が出ました。
    私も、コツコツ自分なりの収益アップ方法を模索していきます!

    私も子供がいます。つわりは本当に辛いですが、人と楽しい会話をなるべくしたりしていると、少ーし和らぐ瞬間があります。
    9割さんも大変かと存じますが、奥様が買い物をしたいようなら、何か楽しい会話とジョークでかわしてみてください(なんて無責任でしょうか;;)

    • admin より:

      ミモサラさん

      コメントありがとうございます。
      私もアフィリ開始1年後で月1万円ぐらいでしたから、やる気をなくさず頑張ってください。
      1年続けているなら立派なアフィリエイターだと思います。後発も何も関係ありません。

      妻のつわりも、人と話したりしていると少しましになるようです。気の紛れることをして何とか乗り切って欲しいです。

      それにしても、女性アフィリエイターさんのコメントはみな優しい。癒されます…。

  7. 番長 より:

    1年ほど前からひっそりと拝見させていただいております。
    まずはご結婚&ご懐妊おめでとうございます。

    おめでたいと申し上げてから恐縮ですが・・・

    なんだか最近のブログを拝見するに悲壮感が半端じゃない気がするんですが・・・
    もちろんアフィリの収益の低下が主な原因とは思いますが私生活の方でもストレスを抱えすぎてはいませんか?
    あまり若くまた金銭感覚等、価値観の合わない奥様のような気がして(失礼・・・)
    少し心配になりコメントを書かせていただきました。

    奴隷だなんて必要以上に自分を卑下せずにこれからも頑張ってください。
    あなたは日本のトップアフィリエイターの一人なんですから!

    • admin より:

      番長さん

      応援ありがとうございます。
      色々ストレスが多いのはその通りですが、それも自分が不甲斐ないから。3月はバリバリ作業しています。結局それしか解決策はないと思います。

      >あなたは日本のトップアフィリエイターの一人なんですから!
      →いやいや、専業としては下っ端ですよ!

  8. ひろべ より:

    アフィリエイトに、いまさらながら入っていこうと思っている中年オヤジです。無職、家族持ちの状態です。

    私も過去に、妻からアレ買ってコレ買ってで、不要と思うようなものに数百万、いや、もっと使ったように思いますので分かりますよ。今は、収入なくて、あまりいわなくなりました。

    昨日、このサイトをみつけまして、一通り拝見させてもらいました。参考になります。こういった本当のことを書いているところは少ないように思います。

    まだ、サイトは作ってませんが、レンタルサーバーを借りて、ドメインを1つ取ってWordPressの使い方が(cssファイルを変えてカスタマイズするようなものも含め)少し分かったくらいです。

    初心者でも、それなりのサイトが(見た目だけは)作れそうには思いますが、収益が発生するまでには遠い道のりがありそうですね。

    役に立つことを教えてもらいましたので、微力ながら、もちろん興味があって、購入意欲のある広告をみさせてもらいました。

    • admin より:

      ひろべさん

      コメントありがとうございます。
      数百万円とはスゴイ奥さんですね…。
      しかしまあ、アフィリで成功すればそれぐらい取り返せるかもしれません。
      確かにアフィリは収益が発生するのは時間がかかりますが、あきらめないで頑張ってください。

コメントを残す

このページの先頭へ