つわりで苦しむ妻から息をとめろと言われ…


入籍したばかりなのに子供ができた。
タイミング的に、入籍した日の晩にやったのが当たったっぽい。
最近は不妊に悩むカップルも多いと聞くが、こんなにも簡単に子供って出来るんだと意外に思った。

おめでたいことだが、想定より早かった。まだ式もあげてないし、新婚旅行にも行ってない。これから忙しくなるので就職計画も無期限延期となった。

今、妻はつわりに苦しんでいる。
寝たきり状態で何もできない。
毎日何度も吐いている。夜もあまり寝れないらしい。

胃が苦しいらしく、何を食べても気持ち悪いし、食べないともっと気持ち悪いらしい。
ウィダーインゼリーが主食になっている。

臭いも敏感になって、特に俺が臭くて仕方ないらしい。吐くぐらい臭いらしく、実際俺の口臭で吐いたらしい。
だから近づく時は息を止めてと言われている。
普段ならシバくところだが、妻があまりに元気が無いので、素直に息を止めている。
妻に寄り添う時は常に酸欠状態である。

つわりって、どれぐらいしんどいのかわからないのだが、二日酔いや船酔いのような症状がずっと続いている感じだろうか。これが2,3ヶ月続くのだから地獄だろうな。
男でよかった女性は大変だと思う。

つわりは現代医学をもってしても原因がはっきり特定できない症状である。
俗説によれば、安定期になるまで赤ちゃんが毒素を出して母体を動かさないようにさせているとも言われているが定かではない。

原因がわからないので治療の方法もない。何とかしてくれと切望されたので、かなりネット検索したが、これといった対策はないようだ。とにかく我慢するしかない。
まだつわり1週間目ぐらいで、あと8週間ぐらい続くらしい。
それを思って妻は半鬱状態になっている。

俺にできることは妻の横で息を止めることと、生まれてくる子供のために稼ぐことだ。
しかし、今月の売上悪い。泣けてくる…。
今朝も妻から収入が少ないことをなじられ、ムカッときたが、本当に悪いからなんとかしないといけない。
というか作業するしかないし、実際しているのだが、報酬に結びつくまでまだ時間がかかりそうだ。
月100万とは言わんが、月50万ぐらい売上があれば親子3人で十分生きて行ける。まずはそこを目指したい。

ところで、妻が寝たきりなので洗濯・買い物・風呂掃除・布団干しなどの家事は全部俺がやっている。一人暮らしが長かったので家事は苦にならない。
主夫アフィリエイターもいいな~と思うが、妻は働くことが嫌いなので無理だろう。
妻の計画ではあと2人産んで、最後の子が小学生ぐらいになるまで働かないらしい。
だから、あと10数年は俺一人で頑張らなくてはいけない。
アフィリ一本であと10年以上生きていけるのかわからんが、子供ができたことで自己破産した人は聞いたことないし、なんとかなると思ってやるしかない。



あわせて読みたい関連記事

8 Responses to “つわりで苦しむ妻から息をとめろと言われ…”

  1. 辰子 より:

    私がつわりの時のイメージは、
    風邪で熱っぽくてしんどいのに(妊娠初期は体温が高くなる)
    荒れ狂う海を航海する船に乗せられて常に船酔い状態(絶え間ない吐き気)
    いつ着くかもわからなく(つわりの終わりも人それぞれ。出産まで続く人もいる)
    気がつくとドブの海の上だった(男性の匂い、洗剤やゴミの匂い、飲食店やスーパーの食材の匂い、シャンプーや消臭剤の香料など、すべて臭い)
    ・・という感じでした。

    つわりの経験をブログに書いているので、よろしかったらご覧ください。
    http://tatuno-otosigo.hatenablog.com/entry/2014/12/17/114500

    気休めですが「シーバンド」という乗り物酔いの
    手首の内側のツボを押してくれるバンドをしていました。
    こういうのを使ってみてもいいかもしれません。

    • admin より:

      辰子さん

      コメントありがとうございます。
      さっそくブログ記事を読ませていただきました。
      妊娠前のつわりのイメージより、妊娠後の実際のつわりの方が症状が激しかったのは私たち夫婦も実感しているところです。
      つわりグッズも試してみようと思います。
      情報ありがとうございました。

  2. せっち より:

    ご懐妊おめでとうございます。
    これから家族が増えてますます責任重大ですね。
    赤ちゃんのためにもアフィリエイト活動頑張ってください。
    私も今奥さんと同じくらいの週数で、つわりピークの時期です。
    もう消えてなくなりたいくらいのつわりのひどさで、奥さんの気持ちが痛いほどわかります。
    ホルモンの関係で奥さんの気持ちの浮き沈みも激しいと思いますが、どうか寄り添ってあげてくださいね。
    お身体お大事に!

    • admin より:

      せっちさん

      コメントありがとうございます。
      妻を見ていると本当に女性は大変だと思います。
      代わってあげることはできませんが、自分は家事とかやれることでサポートしていきます。
      でも、早く生まれてきて欲しいですね~。

  3. 通りすがりん より:

    つわりにマタニティヨガ本当におすすめです。
    もしよかったらググってみてください。

    • admin より:

      通りすがりんさん

      コメントありがとうございます。
      マタニティーヨガは聞いたことはあるのですが、よく知らなくてググってみました。
      つわり軽減にも役に立ちそうですね。
      妻にも話してみたいと思います。

  4. tsugi より:

    おめでとうございます!

    でも大変ですよねぇ。

    以前に一度コメントしたのですが、どのメールアドレスを書いたか覚えてなくて、はじめましてになってしまうかもしれませんが、僕もアフィリエイターしてますが、奥さんが妊娠する度につわりがものすごくひどくて、ほとんど仕事を一、二ヶ月ストップして家事と育児に専念します。

    慣れない家事をすると本当にグッタリしてしまいます。特に子どもの弁当作ったりとか・・・。

    まあ、でも奥さんや子どもの為に仕事をしなくてもある程度アフィリ報酬が入ってくるってある意味すごい職業だなぁ、と思います。

    わが家は子ども4人いるのですが、奥さんがツワリになる度に「もう二度と妊娠したくない!」なんて言うのに、出産したらすぐに「5人目ほしいな~」て感じで、女性って不思議ですね。

    お互い奥さんと子どもの為に頑張って、アフィリエイトしましょう!

    • admin より:

      tsugiさん

      コメントありがとうございます。
      うちも将来的には子供を3人ぐらい欲しいと思っています。
      とはいえ、つわりがキツすぎて、2人目以降は妻も考えると言っています。
      しかし、生んだ後はそんなことも忘れて2人目が欲しいとか言い出すのでしょうか。

      妻は現在寝たきりなので、家事はすべて私がやっていますが、その時間があるというのはアフィリエイターで良かったと思っています。3人目ができるまで、アフィリエイターであり続けたいですね。

      お互い、家族のためにアフィリをがんばりましょう!

コメントを残す

このページの先頭へ