2015年1月のアフィリエイト収入


1月のアフィリ収入は404,859円だった。先月より1万円ほど減少した。
減少したが、予想よりはマシだった。絶対に40万を割ると思っていたが、なんとか踏みとどまった。まだこれだけで飯が食える。

最近のアフィリ報酬
8月:552,391円
9月:646,567円
10月:832,403円
11月:500,895円
12月:411,103円
1月:404,859円

しかし、2月の見通しは暗い。まだ減少すると思う。分かっていても止まらない。

当面ペラ量産はやらないので、既存サイトを成長させていこうと考えていることはこれまで書いたかもしれない。
それで今、どのサイトに力を入れようか迷っているが、2012年に作って放置していたFXのサイトを復活させようと考えている。

FXは激戦ジャンルであるが、ライバルサイトを見ていてまだ参入余地はあると思った。

ただし、FX初心者向けのアフィリエイトサイトは素晴らしいのがいくつもあるし、いまさら自分が書いても意味が無い。

このサイトはアフィリエイトのやり方を解説したサイトではなくて、アフィリエイトの実践日記であるわけだが、これのFXバージョンにしようと目論んでいる。

素朴な感じのトレード日記のブログにしていけば、そこそこ戦えるような気がする。

実はトレード日記系のFXブログは既に数多い。
しかし、どれとは言わないが、有名サイト(ブログ)でもほとんど広告で、記事がどこにあるのかわからないサイトは少なくない。また、自動売買システムの売り込みやメルマガ誘導のサイトも多い。そんな感じで日記系FXのサイトって読んでてためにならないサイトがかなり多いので、やってみる気になっている。

それで、僕のFXサイトはこれです↓


と紹介したいところであるが、最近のアフィリエイターさんが公開する自サイトのレベルが高すぎて、自分のサイトなんか恥ずかしくって見せれない。黙って作りたいと思う(汗)。

なお、最近は1日2~3時間ぐらいトレードをしているが、結局700円も損してしまったので、デモトレードに戻ってやり直しているところだ。かつてFXで200万円以上失った男なのに、このスケールの小ささは我ながら可笑しい。
結婚したし、独身の頃のようにリスクを取れないのが残念。

FXブログだ何だで稼げなかったらバイトを始めてバイト日記でも書こうと思う。
ところで、ツイッター上のアフィリエイターさんが稼げなくなって深夜のコンビニバイトをやってる、みたいなことを書いてるのを見たが、あれはネタなのだろうか。自分は本気で考えているのだが。



あわせて読みたい関連記事

8 Responses to “2015年1月のアフィリエイト収入”

  1. 通りすがり より:

    毎回参考にさせていただいております。

    2015年になってからどうもグーグル検索の順位がまたきな臭くなってきたような気がするのですが・・・
    サラッとググった感じだと2015年1月14日あたりからグーグルがまたなんかやってるっぽいというところまでは掴んだのですが管理されてるサイトに変動などありましたか??

    • admin より:

      うーん、namaz jpなんかで見ると確かに1月の後半は動きが激しいようですね。しかし、私のサイトは無風です。飛ぶべきサイトはすでに全部飛んでしまったからでしょうかw。

  2. こんにちは!

    お久しぶりです^^

    ご結婚されたんですね!
    遅れましたがおめでとうございます(*^0^*)

    9割さんは癒し系なので、とっても素敵なご家庭になるでしょうね~

    アフィリエイトは波がありますが、それでも普通の仕事より断然楽だと思っています。

    お互いに続けていけるといいですね(・∀・)!

    • admin より:

      アフィリ笹木さん

      ご無沙汰しております。お元気でしょうか?
      今後は家族のためにアフィリを頑張ろうと思っています。
      アフィリも最近はやや不調ですが、挽回すべく奮闘中です!

  3. 新開 祐介 より:

    初めまして。
    ブログを見てコメントさせて頂きました。

    弊社の商材をアフィリエイトしてもらえないでしょうか?

    出来ればお手すきで結構ですのでお電話頂けると幸いで御座います。

    • admin より:

      新開様

      申し訳ございませんが、当サイトは単なる趣味ブログでして、何らかの商品を販売することはありません。
      ご了承下さい。

  4. これから新人 より:

    いつも楽しく拝見させていただきありがとうございます。これからアフィリエイトを始めようと思ってますが、9割さまの2016年収入はいかほどになりましたでしょうか?参考までに教えて下さい。

    • admin より:

      これから新人さん

      2016年の確定アフィリ収入は前年より悪く1千万まで届きませんでした。
      税金、社会保険料の負担も大きく、生活は豊かとは言えません。。

コメントを残す

このページの先頭へ