2014年のアフィリ収入と経費


2014年のアフィリ収入と経費をまとめた。

アフィリ収入合計:7,980,565円
<内訳>
A:18,713円
I:237,374円
G:4,009,459円
B:83,953円
F:413,191円
R:3,214,384円
その他:3,491円

アフィリ経費合計:641,013円
<内訳>
ドメイン代:165,824円
サーバー代:18,629円
リスティング:10,800円
塾・リンク代・ツール代:445,760円

<参考:税金など>
税金:232,550円
社会保険料:872,067円
税理士費用:80,719円

アフィリ収入年800万円、手取り約600万円というのは俺がサラリーマンだったころの年収より多い。
反面、労働時間はずっと少ない。自分の歩む道は正しいと思う。
また、税金とかを考えないと、利益率は90%を超えているのでやっぱりアフィリは割のいい商売だと思う。

最近絶不調で、2015年は収入が減る可能性が高いが、アフィリ経費も減る予定だ。

今年はアフィリ塾や有料リンクは利用しない。ドメインも1/3ぐらいに減らす。当面ペラ量産はやらないので、新規ドメインもあまりとらないだろう。
そんなこんなでアフィリ経費は15万円程度にしたい。

逆に、こんな時だからこそ、記事を外注したり、中古ドメインと取りまくったりして、経費をかけて売上を伸ばす、という考えもあるだろうが、自分はそういうタイプじゃない。まずは今年生き残りたい。



あわせて読みたい関連記事

17 Responses to “2014年のアフィリ収入と経費”

  1. 国税 より:

    私も専業ですが、その収入と経費にしては税金が少なくありませんか?
    内訳を教えてください。

    • admin より:

      法人税が7万円で残りが住民税と所得税です。
      法人税は前期の額です。前期は赤字決算(5月決算)だったので、法人税は最低額になっています。なので、全体的に税金が少なく見えているのだと思われます。
      今期は前期よりも売上が多く、おそらく黒字決算になるので法人税額も増えると思います。

  2. 松木 より:

    始めてコメントしますm(__)m
    いつもブログ見ています。

    ドメイン代に15万円以上使っているのに驚きです。

    私はまだアフィリ始めたばかりで
    ドメインは2個しか持っていません。

    ドメインを1/3ぐらいに減らすと書かれていますが
    捨ててしまうほど、被リンク元としても
    価値がない、という見解でしょうか?

    もしよろしければお考えをお聞かせ頂けると嬉しいですm(__)m

    • admin より:

      松木さん

      私の所有ドメインの大半は新規で取得した日本語ドメインです。
      これがリンク付きの中古ドメインなら残しておいて被リンク元として使用しますが、そうじゃないので、900円/年ぐらいの維持費を払う価値はないと思っています。
      固定経費を減らすと心も軽くなります。

  3. 元市原塾生 より:

    悲しい話かも知れませんが、私は、
    嫁、子供も重い経費だと思っています。

    バツイチとなった今、さみしくはなりましたが、
    身軽になって生きる事に 再挑戦できます。

    ドメインを捨てる=嫁がいなくなるなんです。

    • admin より:

      元市原塾生さん

      >ドメインを捨てる=嫁がいなくなる
      →名言ですね…
      しかし、ドメインを捨てるほど簡単に嫁は捨てられないので、今後は維持経費のために頑張ります。

  4. 小椋 勇輝 より:

    初めまして。
    初投稿させていただきます。
    小椋といいます。
    僕は今現在、会社勤めをしていますが、
    雇われることに疑問を感じ、試行錯誤した上に
    自分で収益を得て生きていきたいと思い、
    アフィリエイトに魅力を感じ、
    参入していきたいと考えています。

    一度お会いしてみたいと強く
    思っているのですが、
    お願いできないでしょうか?

    • admin より:

      小椋さん

      はじめまして。
      アフィリエイトは資金も資格もいらないので、やろうと思ったその日からできる仕事です。
      参入したいと思うなら、まずやってみましょう。
      はじめはわからないことだらけですが、アフィリエイトに必要な情報は無料でネット上にあふれています。塾や情報商材がなくても独力でもやれるはずです。
      副業でいいので、まず、3ヶ月必死に作業してみてください。
      始めはあまりに儲からないので普通の人は3ヶ月で嫌になると思います。
      これは私が勝手に思っているだけですが、アフィリエイトを3ヶ月以上頑張れたら、例え稼ぎが0円でもその人はアフィリエイターだと思います。
      それを独力で乗り越えられたら私もアフィリエイターとして何かアドバイスできると思います。
      その時お会いましょう。

      • 小椋 勇輝 より:

        返信ありがとうございます。

        そうですね。
        まずは必死にがむしゃらにやってみます。

        アフィリエイト無料商材、太田さんの6stepなどは
        もう見れないですよね?

        その他に良かった無料商材など、
        もしよろしければ教えて頂けないでしょうか?

  5. たなべ より:

    管理人様

    すごく気になるので、質問してしまいます。

    冒頭のFとRはどこのASPですか?
    企業秘密でしたらスルーして下さい。

    今年も記事楽しみにしてます。

    • admin より:

      たなべさん

      Fはファ、Rはロ、です。
      今年もぼちぼち更新していくのでよろしくお願いします。

  6. たなべ より:

    管理人様
    ありがとうございました。
    知らないaspが結構あるんですね。
    ちなみに私のメインは初心者が使う誰でも知ってるRです。
    先月はじめて10行きました。

  7. 通りすがり より:

    管理人様こんにちわ
    いつも参考にさせていただいております。

    さて、先日ムームードメインからプレスリリースが出されました。ツイッターなど一部では話題になっているようですがドメイン料金の大幅値上げが実施されるとのことです。

    http://muumuu-domain.com/?mode=info&id=2806

    値上げの理由が円安によるドメイン調達コストの大幅な上昇??という無理やりな説明もさることながら.comドメイン 920円→1280円と約40%値上げという暴挙w
    ムームードメインのホームページしか見ていませんがお名前.comのほうも多分値上げかと思われます・・・

    まずこの件についての管理人様の率直な感想と対応策、代替の安いドメイン取得会社などの情報などありましたらご回答ください。

    • admin より:

      ドメイン値上げは量産型のアフィリエイターには痛いですね。しかしまあ、仕方ないかなあと思っています。特に怒りはありません。

      対策としては、今のうちに数年先までのドメイン代を支払っておくことだと思いますが、私はそれをやりません。
      個人的には対策はしないですね。

  8. 37i より:

    何度かこのサイトでコメントさせてもらっているものです。
    不調といってもそれだけの収入があるというのは正直羨ましい限りです。
    このサイトに初めてコメントさせてもらった時は私の収入はほぼゼロでしたが、今月は1万を越えることができそうです。
    ただしドメインをたくさん持っているので、経費分くらいにしかなら無さそうですが・・

    収入先のGとは、皆が恐るあのGが提供しているサービスだと思いますが、ものすごい額ですね。
    またお時間のあるときにどのようにGの広告を使ったサイトを作っているのかというアドバイス的なものを記事にしていただければと思います。
    ぜひよろしくお願いします

    • admin より:

      37iさん

      それ系のサイトに関しても、人それぞれやり方はあると思うのですが、個人的には体験談タイプのサイトが当たりやすいと思います。旅行記なんかは大儲けは無理でも月1万円ぐらいにはなります。あまりマイナーな場所の旅行記(体験談)だと無理ですが。

コメントを残す

このページの先頭へ