2014年10月のアフィリエイト収入


10月のアフィリ収入は832,403円だった。先月より19万円ほど増加した。でも、全く喜べない状況だ。
今、本当に終わってる…。

最近のアフィリ報酬
5月:964,923円
6月:872,859円
7月:768,444円
8月:552,391円
9月:646,567円
10月:832,403円

前回の記事でも書いたが、ペンギン3.0で大打撃を受けた。
あれ以降1日の売上が1万円にいかない日も出てきた。
11月は40万円なら上出来だろう。

飛ばされたサイトはドメインを変更して再スタートした。
しかし、最近、新規サイトの初速が遅くなった気がする。復活させるまで時間がかかりそうだ。

というか、これまでやってきたSEOのやり方が否定されたわけで、別の方法で上位表示させなくてはならないわけだが、それほど自信があるわけではない。また新しい方法を思いつかなくてはならないだろう。

まあ、ピンチになるとやる気と知恵が湧いてくる。
リスティングや他のことも色々試行錯誤中だ。
かなりやせ我慢だが、挫折というのは新しいことを始めるいいチャンスだと思っている。

しかし、これまでもそうだったのだが、好調な時を見計らってペンギンやペナ祭りが起きる。
じゃあ、もしこれまで、そういうのが一切無かったら、果たして今頃月100万円を超えていただろうか?
これは微妙なところで、サイトが一切飛ばず、売上が安定したら、やる気がでないと思う。サイト作りもサボってしまうのではないか。
60万円ぐらいで満足して作業しなくて酒ばっか飲んで停滞していたかもしれない。

…まあ、いいや。そんなこと。

まったく関係ないが、また引っ越しすることになった。この4年で6回目の引っ越しだ。
家賃はこれまでより4万円ほど高くなる。実にタイミングが悪い。
自分に自分でプレッシャーをかけて頑張る人もいるけど、俺は好きじゃない。でも結果的にそうなってしまった。アホだ。

最後に、2週間前に受けた健康診断で、肝臓の数値が正常だった。最近だいぶ飲んでいて、さすがにアウトだろうと思ったが、安心した。ということでこれからまた飲む。



あわせて読みたい関連記事

5 Responses to “2014年10月のアフィリエイト収入”

  1. Tama より:

    9割さん、「最近のアフィリ報酬」の最後が、11月になってますよ。
    実際には10月ですよね?

    新規サイトの初速は遅くはないと思いますが、この3~6ヶ月でGのアルゴリズムでの評価配分が変化してますよね。
    最近の傾向、どう思われます?
    アクセス数の評価配分が高くなっている気がしているのですが・・・

    • admin より:

      Tamaさん

      >9割さん、「最近のアフィリ報酬」の最後が、11月になってますよ。
      →ご指摘ありがとうございます。訂正いたしました。

      >最近の傾向、どう思われます?
      →なんだかんだで、やはりリンクを貼ったら上がるし、確実なのはそれしかないと思っています。アクセス数も評価対象なのかもしれませんが、なんとも言えないですね。

  2. たなべ より:

    肝臓なんともなくてよかったですね!
    私は来月診断で、多分良くなさそうです。

    私の被リンクは手持ちの無理ブログからとSiriusのリンクサービスです。
    前者は余り効果を感じませんが、後者は効果を感じます。
    10本ほどのリンクですが。
    ただ、自分で外せないのが痛いのと時々圏外に飛んできます。
    管理人様はSiriusのリンクサービスはどう思いますか?

    • admin より:

      たなべさん

      コメントありがとうございます。
      >管理人様はSiriusのリンクサービスはどう思いますか?
      →これは気になっていたのですが、使用したことがありません。
      やっぱり、怖いですからね。
      でも、リスクがあっても、リターンもあるなら、価値はありますね。
      全く上がらないサイトより、一瞬でも上がって飛ぶサイトのほうがマシですしね。

  3. たなべ より:

    管理人様
    ありがとうございます。
    やっぱり万が一の時自分でリンクをコントロールできないのが怖いですね。
    こちらのブログのように継続するサイトはやめて、
    ライバルが比較的多い&飛んでもいいペラサイト
    などには結構有効かも知れませんね。

コメントを残す

このページの先頭へ