2014年9月のアフィリエイト収入


9月のアフィリ収入は646,567円だった。先月より9万円ほど増加した。この3ヶ月は減少し続けたが、ようやく戻ってきた。
なお、9月は80万円以上の報酬が却下された。承認されていれば初の100万超えで、収入公開も終了だった。

最近のアフィリ報酬
4月:666,081円
5月:964,923円
6月:872,859円
7月:768,444円
8月:552,391円
9月:646,567円

9月は初旬に主力サイトの一つがペナった。ショックだったが、悩めば不思議と知恵が湧いてくる。あることに気づいて、サイトタイトルや記事タイトルを変えたらかなりアクセスが増えた。それが8月から9万円増えた理由だ。
あれ以来ペナってないが、もぐらたたきみたいにまたGもまた攻撃してくるだろう。年内にペンギンも来るらしいが、やったらやり返すだけだ。

さて、前回の記事でも書いたが、ホワイトでビッグなサイトを作る、と意気込んでいたが、あまりにアクセスが少なくて心が折れた。ホワイトなパワーサイト作るには鋼の心が必要だ。本当にこれで成功している人は偉いと思った。エイジングフィルター的なものもあるかもしれないし、しばらく放置して様子を見て続けるかどうか決めたい。

ところで、10月からリスティングを始めることにした。夜中ふと目が覚めて、何故かリスティングやろうという気になった。訳わからんが神のお告げかもしれない。これまでのSEOアフィリをやってる中で、上位表示さえすれば儲かるキーワードもいくつか分かっているし、機は熟した、ということだろうか。
そしたらタイミングよく、あれが始まるのを知ったので49,800円を振り込んだ(あれって何だろうねぇ~)。

それにしても、久々に全く新しいことに挑戦するワクワク感がある。
これで100万円超えを達成するのか、それとも大損出して撤退するのか。分からない未来が楽しみだ。



あわせて読みたい関連記事

5 Responses to “2014年9月のアフィリエイト収入”

  1. ペッパー野郎 より:

    こんにちは。
    低品質ペナなどで順位が落とされたと以前の記事にも書いてらっしゃいましたが、それが低品質ペナだとどのように判断されていますか?
    直接グーグルが言ってくるならわかりやすいですが、なんのメッセージもないと何のペナルティかわかりにくい気がします。
    それとも何か具体的に判断する方法があるのでしょうか?

    • admin より:

      サイトをグーグルのウエブマスターツールに登録しておけば、ペナのメールが来ます。それで品質ペナかリンクペナがわかります。もちろんそんなもの来てほしくないですが…。

  2. たなべ より:

    こんにちは。
    80万の却下は凄いですね。
    物販ですよね?
    私はずっと楽天メインで報酬も低いから発生したのがほぼそのまま報酬です。

    話は変わりますが、こちらのブログの大部分を読ませて頂きました。
    管理人さんの見切りの早さは凄いなと思います。
    また、自己紹介からインドブログも拝見しましたが、面白かったです。
    特に初回。淡々とした文章で非日常が繰り広げられてシュールでした。
    シュール過ぎて命乞いするシーンは爆笑してしまいました。

    あのブログは稼いでくれてますよね?
    稼いでる人のブログを見て参考にするつもりが気付いたら普通に読んでました。

    • admin より:

      あのインドブログですが、最近は順位が落ちて、それほどアクセスはありません。収入はお小遣い程度です。でも趣味ブログなのであれでいいです。
      命乞いして、はや15年…。なんとか生きてます。

  3. ペッパー野郎 より:

    >サイトをグーグルのウエブマスターツールに登録しておけば、ペナのメールが来ます。それで品質ペナかリンクペナがわかります。もちろんそんなもの来てほしくないですが…。

    ウェブマスターツールにメッセージが来たということは手動のペナルティなのかもしれませんね。私のサイトもつい最近順位がだだ下がりなのですが、なんのメッセージもこないので何のペナルティかわからず困っています。
    メッセージがこないのなら自動ペナルティかもしれないなと思っています。
    自分でも低品質かもとは思っていたのですが、それならそうとはっきり通知してくれればわかりやすいのですが。

コメントを残す

このページの先頭へ