グループアナライザーをプレミアにグレードアップした


ganaグループアナライザーという有料のアクセス解析のツールがある(通常版5,800円)。これはシリウスと並んで、俺が心から買ってよかったと思うツールなのだが、最近プレミア版が販売されたので購入した。
プレミアはページ内の外部リンク(アフィリリンク含む)へのクリック数をカウントしてくれるのが大きな特徴である。
アフィリ広告へのクリックを測定するには、直接リンク先に飛ばさないでページをかまして、そのアクセスをカウントする方法があるが、そんなことしなくても、これまで同様サイトにタグを貼るだけで、できるようになるという。仕組みは分からないが、良い機能だ。ただし、アドセンス広告のクリックは反応しない。

ただ、このツールの設置について、エックスサーバなんかだと簡単みたいだが、クイッカだと設置に非常に困った。PHPの知識のある人なら問題ないのだろうが、俺は分からなかったから調べて試行錯誤して4時間かかってようやくできた。
それと、細かいところで直して欲しいところはあるけど、それは今後のバージョンアップに期待しよう。

しかし、全体的に見ていいツールだと思う。やはり量産タイプのアフィリエイターなら重宝するだろう。

グレードアップは6,800円だったが、全体版がいくらなのか分からない。もうすぐ発売されるらしい。
こんなに褒めてるのにアフィリリンク貼らない宣言しているので自分で売れないのが悲しい。


あわせて読みたい関連記事

7 Responses to “グループアナライザーをプレミアにグレードアップした”

  1. 田島ハルオ より:

    いつも拝見しております。

    グループアナライザーって便利そうですね。

    忍者ツールズの無料のアクセス解析を使ってますが、スマホで見た時の広告表示がなんだかなあって感じなので、ご紹介のこのツールに乗り換えようと思います。

    「こんなに褒めてるのにアフィリリンク貼らない宣言しているので自分で売れないのが悲しい。」

    ↑ホント、そうですね。

    今後もお励みください。心より応援しております。

    ありがとうございました。

    • admin より:

      田島さん

      応援ありがとうございます。
      私は以前i2iのアクセス解析を使ってましたが、やはりスマホ広告がヒドいので、有料のアクセス解析(グループアナライザー)を導入しました。

      >ホント、そうですね。
      →いやあ、「ありがとう」を集めてますから(泣)

  2. 37i より:

    グループアナライザーについて質問させてください。
    私はサイトを量産してアクセス解析の検索フレーズから、キーワードを拾いサイト展開をして行きたいのですが、数が多くなってくると、サイトごとの検索フレーズのページに行くまで手間がかかります。

    そこで一つの解析タグを使い100サイトほどをまとめて同一ページで見れるようなアクセス解析を探しています。
    その際サイトごとの詳細を調べるのに手間がかかるまたは、不可能でも構いません。

    グループアナライザーは上のことができますか?

    • admin より:

      37iさん

      一つの解析タグを100サイトに貼ると、その100サイトのアクセス解析はごっちゃ(全部の合計)になってしまいますが、そういうことでしょうか。
      その際はサイトごとの詳細は見れません。

      グループアナライザーには広告が出ない、クリック数を調べられる、多くのサイトのアクセス解析結果が1ページで見れるなどの特徴はありますが、グループアナライザーも基本的なことはi2iや忍者解析と変わりません。それ以外でi2iや忍者に出来ないことはグループアナライザーにも出来ないと思います。

  3. しゃね より:

    こんにちは、ペンギンが動きだして又アクセスが減ってしまいました。
    とほほな感じです。
    googleに広告をだすと1クリック400円もとられるしw
    厳しい世の中になりましたね。

    • admin より:

      じゃねさん

      あの変動は凄かったですね。でも結局元に戻って何だったんだろうか、と思います。多分、ペンギンはこれからではないでしょうか。
      >googleに広告をだすと1クリック400円もとられるしw
      →高いですね!PPCはやってないのですが、1クリック400円は怖くてできないですね。

  4. しゃね より:

    ほんとだ、今、見てみたら戻りました。
    むしろ少し上がりましたw

    ペンギンこれからですか、ペンギンもパンダも怖いですね。

コメントを残す

このページの先頭へ