アフィリエイト日記:2012年5月


5月は奮起して12個のサイトを作った。ゴールデンウィークもお構いなく部屋でサイトを作り続けた。しかし、7月現在、これらのサイトから収益が上がっていない。全滅状態である…。
おかしい。もしかして日本語ドメインの威力が落ちてきているのだろうか。それともペナルティが怖くて自作自演リンクをやめたからだろうか。とにかくこの5月は空振りだった。

そして、恐ろしいお知らせがウエブマスターツールに届いた。
「http://○○○.com/ で検出された不自然なリンクに関する Google ウェブマスター ツールからのお知らせ」
最近グーグルのアルゴリズム変更が続いて、自作自演リンクはやばいと思っていたのだが、ついにペナルティが来てしまった。
幾つかリンクを外して再審査をお願いしたが、答えはNO。このサイトであるが、色々なサイトからリンクを貼りつけたので、自分でも全部把握しきれてない。そして、とある情報商材を買った時の特典として被リンクを多数つけてもらったので、それに関してはもはやどうしようもない。
ということで、結局諦めて放置してる。
このサイトからは月に数千円収益が上がっていたのでちょっと残念であった。気が向いたら新たに他のドメインで作りなおそうと思っている。
しかし、現在のところペナルティが来ているのはこの一つだけであるが、他のサイトもリンク構造に関してはかなりまずい状態にある。ヘタをするとこれまで作ったサイトが全滅の可能性もあるのでビクビクしている。

それはともかく、5月の収益はびっくりするぐらい伸びた。アドセンスも医療系転職も絶好調だった。その他、数ヶ月前にはまってた「6Step」のサイト群も収益を上げ始めた。アマゾンも何故か息を吹き返した。すべてが上手く咬み合って、合計362,683円の収益になった。去年の5月の月収は41円だったが、その頃のオレがこの結果を見たら目ん玉が飛び出るぐらいびっくりしただろう。

そして、オレは決断した。アフィリエイト事業を株式会社化しようと。


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

このページの先頭へ