2014年6月のアフィリエイト収入


ちょっと最近、アフィリ以外が忙しく、このブログも放置状態だった。
一応恒例の収入公開やっときます。

6月のアフィリ収入は872,859円だった。先月より9万円ほどダウンしたが、それでも歴代2位の記録である。悪くない。

最近のアフィリ報酬
1月:483,084円
2月:535,907円
3月:729,670円
4月:666,081円
5月:964,923円
6月:872,859円

しかし、俺の心は今、かなり暗い…。
現在、ペナり祭りが絶賛開催中である…。

pena

昨日ウエブマスターツールにいくつか不自然リンクのお知らせがいくつか来た。さらに、登録していないサイトの幾つかも順位が落ちている。
そして、さっき順位チェックしたら、また稼いでくれていたサイトが落ちてる。かなりボロボロである。
さらに、同じ手法のSEOをかけているサイトはまだまだあるので、これからもっと損害は増えるだろう。
リカバーできなかったら、収入は半分ぐらいになるかな。いや、もっと悪いかもしれない。
まあ、最近ちょっと強引なことやってたし、いつかやられると思ってたから、それほどショックではないのだけど、やっぱり気が滅入る。

今後だが、基本的には再審査は出さずに、ドメイン変えてやり直すつもりだ。今度はもうちょっと控えめなSEOにしよう(←あくまでブラック)。

それにしても、本当に俺は山あり谷ありだなあ。安定しない。やっぱアフィリは難しいな、と思う。

7月はやる気を出してアフィリに向き合いたいと思う。まあ、以前も復活出来たし、今回も頑張ろう。


あわせて読みたい関連記事

6 Responses to “2014年6月のアフィリエイト収入”

  1. たこわさび より:

    はじめまして。
    9割さんのこのブログをこっそり読み始めてそろそろ一年が経ちます。
    私もアフィリエイトをしつこくチャレンジしてますが。。月一万かそこらで停滞中です(笑)
    ペナったとは言っても87万円ってすごいです。私には夢の彼方です。

    ところで、今回いきなりコメントさせて頂いた理由と言うのは、
    タグに思わず吹いてしまったからです・・・・。

    • admin より:

      たこわさびさん

      コメントありがとうございます。
      ペナリエイターとしてはもっと有名な方がいらっしゃいます。私なんかまだまだです(^_^;)

  2. tama より:

    今回の件は、有料の共有WPなどのSEO資源がGoogleに摘発されて、インデックス削除、リンク先へのペナルティ付与が元となった変動のようですね。

    かなり多くのアフィリエイターが影響を受けた筈です。
    今後は自前のSEO資源のないアフィリエイターは、苦しい展開が続くかもしれません。

    まあその分、ライバルが減ったキーワードも沢山あるので、チャンスと考えて頑張るしかないですね~

    • admin より:

      tamaさん

      情報ありがとうございます。
      ブラックSEOはグーグルさんとのイタチごっこですよね。でもやるしかないので、当面は手法を変えずに頑張ります。

  3. tomozou より:

    こんにちは。
    前回初投稿させて頂いたtomozouと申します。

    普段はまったくコメントしないのですが、なぜか9割様のところは
    してみようかなーなんて気持ちにさせてくれます。

    あれから1ヶ月が経ち、わたしもとある商材を買ってそれを元に
    ゲーム関係のブログを立ち上げ、グーグルアドセンスの1次審査に通り
    小躍りしてるような状態です。

    アナリティクスを見て1日の訪問者が数人なのを知りショックも受けますが
    1日1記事を目標にがんばっております。記事を書くのってすごい時間がかかるんですね。何度も見直したりして数時間があっというまです。

    SEOとかはまだ全然気にしたことがなくて、どういうものかもあまりわかりませんが、きっと私みたいに密かに楽しみにしている人もたくさんいらっしゃるでしょうし、ぜひがんばってください!

    これからもひっそりと応援しております。

    • admin より:

      tomozouさん

      応援ありがとうございます。
      私はポシャってしまいましたが、これからもひっそり頑張って復活したいです。

コメントを残す

このページの先頭へ