2014年5月のアフィリエイト収入


何か最近、アフィリ収入公開=承認欲求の現れ、という風潮があるよね。そう思われるととっても恥ずかしいのでいい加減にしておきたいのだが、急にやめるのも何だから今月もやります。

5月のアフィリ収入は964,923円だった。
4月より30万円ほどアップした。あと少しで夢の100万円まで到達するところだった。
もちろん過去最高を更新である。

最近のアフィリ報酬
12月:373,706円
1月:483,084円
2月:535,907円
3月:729,670円
4月:666,081円
5月:964,923円

今月は前半絶好調、後半絶不調だった。
あるペラサイトが売れ筋商品のキーワードで1位をとり、しかも報酬アップキャンペーンが重なって儲かりまくった。
3時間ぐらいで作った適当なサイトだが、一日一万円以上は発生していた。
しかし、さすがに長続きせず、現在では順位は落ち、キャンペーンも終了したので、後半は収益がガタ落ちになった。
加えて、例のグーグルアルゴリズム変更もあって他のサイトも影響を受け、月後半は厳しい結果になった。
でも、ペラであれだけ儲かったのは初めての経験だったし、報酬画面を見るのが楽しかった。良い思い出になった。

6月は多分50万円から60万円程度に落ち着くと思う。100万円超えは、いずれまたチャンスがあるだろう。
70万円ぐらいに壁を感じていたが、とりあえずそれを破った感じがするのは収穫だった。

ところで前回の記事に書いたパンダ&ペイデイローンの影響だが、落ちたサイトの一部は戻ってきた。しかし、戻ってないサイトもあって、やはり全体的にはマイナスの影響を受けた。
残念だがしかし、壊滅的被害ではなかったことを幸いとして納得したい。

2012年の6月に法人化したから、これで2年が経過したことになる。
山あり谷ありだったが、よく生き延びた。

今日は2千円ぐらいのちょっといいワインを買って、一人で静かに飲もうと思う。


あわせて読みたい関連記事

7 Responses to “2014年5月のアフィリエイト収入”

  1. どらごん より:

    100万もすぐ目前ですね!
    おめでとうございます*(^o^)/*

    自分の事ではないですが嬉しくなって
    しまいました^^;

    • admin より:

      どらごんさん

      ありがとうございます!
      でも、調子に乗らず地道に頑張って行きたいです(^^)

  2. sasakami より:

    9割失敗様

    こんにちは、とても楽しくページを拝見させて頂いています。

    私は2013年4月より、サイトアフィリエイトを開始、現在の保有サイト数が106サイト(全て独自ドメインで1サイト辺りのページ数は平均15ページ)サテライトサイトは(200サイト 新規、オールドを使い分けて1サイト辺り5ページ程度)を保有して頑張っております。

    ただ、報酬は1年2ヶ月で10万円を超えるか、超えないかをしばらく推移しています。

    9割失敗様は私と同じく稼がれるまでにものすごい努力と失敗を重ね、今があると思いますが、アフィリエイトはある沸点から、波のように稼げるようになると聞いています。

    その波が来るまで頑張っていますが、正直最近、心が折れかかっています。こんな自分でも沸点が来て、突き抜けることができるのでしょうか?

    また、9割失敗様はアフィリエイトで心が折れそうになったとき、モチベーションはどのような形で保っていましたか?

    なんか、9割失敗様の言葉を聞いていると、とても親近感が湧いて、勇気づけられます。

    もし、お時間ある時でも9割失敗様のご意見を聞かせて頂けたら、嬉しいです。

    これからもサイトを楽しく拝見させてもらいますので、よろしくお願いします。

    • admin より:

      sasakamiさん

      コメントありがとうございます。

      >2013年4月より、サイトアフィリエイトを開始、現在の保有サイト数が106サイト(全て独自ドメインで1サイト辺りのページ数は平均15ページ)サテライトサイトは(200サイト 新規、オールドを使い分けて1サイト辺り5ページ程度)を保有して頑張っております。
      →1年2ヶ月でこれだけの量なら、結構作業はされているなあと感じました。小型サイト量産というのは私とスタイルが似ていますね。

      >報酬は1年2ヶ月で10万円を超えるか、超えないかをしばらく推移しています。
      →まあ、私よりは才能があると思いますが…。作業しても報酬が変化しないと精神的にキツイですよね。

      >こんな自分でも沸点が来て、突き抜けることができるのでしょうか?
      →私は月2万円を超えた当たりからブレイクしましたが、それは運良く当たりサイトが出てきたからです。
      根気よくサイトを作り続けると、1サイトで5万円10万円稼ぐような当たりサイトが現れます。私が月2万円を超えなかった頃、そんなサイトは夢のようだと思っていましたが、やっていると幾つか当たるようになります。私の場合ですが現在5万円以上を稼いでくれるサイトは4つぐらいなので、確率的には当たる確率は1%以下だと思います。やはり根気は必要ですね。
      また、現在トータルで10万円程度稼げているなら、アフィリのやり方は間違ってないと思うので、そもまま続ければいつかブレイクすると思います。
      1年2ヶ月で10万円というのは悪く無いです。自信持って下さい。

      >アフィリエイトで心が折れそうになったとき、モチベーションはどのような形で保っていましたか?
      →私の当初の目標はアフィリエイトだけで生活ができる、ということで月15万円でした。それまでは貯金を切り崩す生活だったので、焦っており、アフィリへのモチベーションは高い状態が続きました。それでも時々は凹むこともありましたが、幸い?私は酒が趣味なので一人で酔っ払って寝ることでストレスを解消できていました。
      ただ、不安なときも、基本的には作業を続ければいつか稼げるようになるだろう、という楽観的な考えがありましたし、本当に心が折れたことはありませんでした。
      根拠はなくても前向きな姿勢を持ったほうがうまくいくと思います。

      私のような才能のない人間でも出来たのだから、努力すれば大抵の人は私レベルの収益までは到達できると思います。

      ご健闘お祈りします。

      • sasakami より:

        9割失敗様

        早速のご返信、ありがとうございます。アクションが早かったのでびっくりです。

        →まあ、私よりは才能があると思いますが…。作業しても報酬が変化しないと精神的にキツイですよね。

        はい、結構きついです、、、。でもやり続けるしかないんですよね。分かってはいるのですが、つい、、、聞いてもらってありがとうございます、少し元気が出ました。

        →また、現在トータルで10万円程度稼げているなら、アフィリのやり方は間違ってないと思うので、そもまま続ければいつかブレイクすると思います。
        1年2ヶ月で10万円というのは悪く無いです。自信持って下さい。

        ありがとうございます、本当に元気が出ました。

        アフィリエイトって本当に孤独なので、経験者の方にお話しを聞いて頂くだけで、だいぶ楽になります。

        ブレイク出来ることを信じ続けて、作業を続けていきます。

        →私の当初の目標はアフィリエイトだけで生活ができる、ということで月15万円でした。それまでは貯金を切り崩す生活だったので、焦っており、アフィリへのモチベーションは高い状態が続きました。それでも時々は凹むこともありましたが、幸い?私は酒が趣味なので一人で酔っ払って寝ることでストレスを解消できていました。
        ただ、不安なときも、基本的には作業を続ければいつか稼げるようになるだろう、という楽観的な考えがありましたし、本当に心が折れたことはありませんでした。
        根拠はなくても前向きな姿勢を持ったほうがうまくいくと思います。

        なるほど、少し境遇が違うので、その辺もあるのですかね、、、。

        自分は現在サラ―リマンで、とりあえず食べるだけの収入は確保しています。

        朝の9時から19時頃までは時間を取られていますので、返ってきてからひたすらサイト作りで、頑張っています。

        自分がアフィリエトを始めたきっかけは、やはり自分一人で食べていける力を身につける、これ1点でした。

        とりあえずは今の生活を続けながら、ブレイクすることを信じて頑張って行きます。

        いつかは9割失敗様のように法人化して、今の会社を辞め、自由な時間を手に入れます。

        でも、アフィリエトって、永遠に作業をするような感じになると思うのですが(笑)

        本当に勇気が出ました。こんな自分のコメントに返信をいただき、本当にありがとうございました。

        近いうちに良い報告ができるよう、今後も継続して頑張っていきます。

        いつかは、9割失敗様とお酒でも交わしながら、お話し出来たら嬉しいですね。

        本当にありがとうございました。

  3. tomozou より:

    はじめまして。今回初めてサイトを拝見させて頂きました。

    私はリーマンショック直後に失業してしまい、再就職がうまくいかず
    今は月20万弱のぎりぎりの生活費を稼ぎながら生活しています。

    このままでいけないと感じ、どうすれば今の状態から抜け出すことが
    できるかを考えていた時にネットビジネスの存在を知り、今月から作
    業を始めたばかりの者です。

    まだまだ右も左もわからない状態なので、勉強のつもりでいろいろな
    サイトを拝見している中で9割様のサイトにたどり着きました!
    月100万円稼ぐ!、すぐに月○十万稼ぐ!みたいなサイトが乱立す
    る中、9割様のサイトはご自身の体験談がふんだんに盛り込まれてお
    り、特に2010/10~2014/5まで軌跡をつづった部分はあっという間
    に読み進んでしまいました!

    記事の中にもありましたが、現在私は、独自ドメインの取得やレンタ
    ルサーバーの契約・設定などに苦戦している状態ですw
    誰もが通る道!ということで歯を食いしばってがんばっていきたいと
    思います。

    とにかく続けること、失敗を恐れずにサイト作りに挑戦すること等、
    当たり前だけど、アフィリエイターとしてとても大切なことを9割
    様のサイトで知ることができたことをとても感謝しております!

    これからもモチベが低下したときや投げ出したくなったときにはこ
    ちらにご訪問させて頂きたいと思います。更新楽しみにしております!

    • admin より:

      tomozouさん

      コメントありがとうございます。
      アフィリは3ヶ月でほとんどの人が脱落すると言われています。しかし、はじめからそんなに早く上手く行くはずない、とわかっていれば、もっと長続きするし、そこそこ稼げるレベルまで達する可能性は高くなると思います。
      現在は、はじめたばかりでモチベーションの高い状態だと思いますが、それでなんとか始めの3ヶ月は乗り切って頂きたいと思います。アフィリは長く続けると段々ラクになってくるので、すぐに諦めず頑張ってほしいと思います。

      ご健闘をお祈りします。

コメントを残す

このページの先頭へ