2014年2月のアフィリエイト収入


はいはい、今月も恒例と言うか惰性でやってる報酬公開です。

2014年2月のアフィリ報酬は535,907円だった。先月より5万円UPした。

<最近のアフィリ報酬>
9月:432,106円
10月:293,883円
11月:308,647円
12月:373,706円
1月:483,084円
2月:535,907円

50万円を超えたのは昨年5月以来。俺に深手を負わせたペンギン2.0があった月以来だ。
月30万円を下回った時は、もう50万円まで復活することは無理なんじゃないかと思っていたが、わからないものだ。

わからないといえば、2月は訳の分からない理由でサイトが飛ばされる(グーグルからペナルティを受ける)人が多かったみたいだ。
「namazu jp」によれば、2月は大幅な変動はなかったみたいなので、どういうわけか分からないが、アフィリサイトがグーグルから目をつけられているということなのだろうか。

俺は今月は飛んだサイトは無かったが、クリーンでもホワイトでもないので、いつ飛んでもおかしくないサイトはいっぱいある。明日は我が身だな。
アフィリの世界は正に諸行無常。あと10年もアフィリエイターやってると悟りが開けるかもしれんな。

そんな感じで3月開始。最近ちょっと寒さも和らいできたと思ったら、部屋のゴキブリやコバエもノコノコと現れ始めた。
春はすぐそこだな~。


あわせて読みたい関連記事

4 Responses to “2014年2月のアフィリエイト収入”

  1. 川口 より:

    うらやましいほどのV字回復ですね・・。
    夏ごろ精力的に作成されていたペラサイトが開花された感じですか?

    • admin より:

      川口さん

      うーん、夏頃量産したサイトは月5万円ほどの貢献です。まあ、後は運が良かっただけだと思います。

  2. redmonkey より:

    今頃になってアフェリを始めようと思い・・・このサイトに行きつきました。
    大変参考になりました。継続は力ですね(見習わなければ)
    また訪問させて下さい。

    • admin より:

      redmonkeyさん

      コメントありがとうございます。
      アフィリは始めてから成果が出るのが遅いと思いますが、諦めず頑張ってください。私のようなセンスのない人間でも諦めずに作業をし続ければなんとかなりました。はじめはセンスより根性ですね。

コメントを残す

このページの先頭へ