2014年1月のアフィリエイト収入


2014年1月のアフィリ報酬は483,084円だった。先月より11万円UPした。

<最近のアフィリ報酬>
9月:432,106円
10月:293,883円
11月:308,647円
12月:373,706円
1月:483,084円

30万を切った時はかなり心細い気持ちになったが、48万あればまあ飲み代に困ることはあるまい。
この数ヶ月は凹んでばかりだったが、ようやく薄日が差してきた。

とまあ、毎月恒例のアフィリ報酬公開だったが、同じくブログで報酬公開しているアフィリエイターさんも、ある程度の金額になると公開を取りやめる人が多いようだ。
まあ、普通はそうだわな。
アフィリ塾やったり情報商材を扱っている人なら、実績公開して名前を売る意味もあるが、それ以外なら目立つのは標的にされるだけだろう。
変なリンク付けられたり、バックリンク辿られて、あーだこーだ言われる。

俺はまだ標的にされるレベルではないが、何かいたずらされたら、このブログ自体止める(このブログのバックリンクはナチュラルも結構ついてるし、たどっても無駄だよ)。

こんなにネガティブな気分なのは知り合いからアフィリエイター間の暗闘の話を聞いたからだ。
やっぱ、ブログでもTwitterでも、言いたいことをそのまま書くのは危険だ。

大体、俺だって冒頭で書いたように報酬大幅UPしたが、その理由もスルーだ。書いたら色々面倒臭い。
何だかネットの世界もリアルの世界のように窮屈な気がしてきた。というか、少なくともリアルの世界の方が嘘が少ない。

それはともかく、以上でアフィリの話は終わり。
以下は個人的な話。

ちょっと前から就職活動していると、ブログにも書いたが、最終的に落ちた…。
面接ではかなりアピールできたし、いけると思ったが、現実は無慈悲だった…。
ということで昨年11月からやってきた就職作戦は終結。
とりあえず、当面専業アフィリエイターのままだ。

もう俺はアフィリエイトしか出来ない、潰しの利かない人間なのかもしれんな。
もちろん、これは自分が選んだ道だし、これで生活出来ているし、後悔はない。これからもアフィリは続けていきたい。

しかし、これだけで生きていくことは出来そうにない。もっと色んな事がしたい。正直、今は退屈だ。
平均寿命まで生きるとしたら、あと40年以上ある。
その時間の長さに押しつぶされそうな反面、30歳を超えてからの時の流れの速さに焦ったりもする。

一昨日、郵送されてきた不採用通知を見て、俺はしばらく放心状態になった。
しかし、数分して、新たな希望を探して、必死にグーグル検索しまくった。
思わず始めに、
「俺は何をすればいいのか」
と打ち込んでしまった(笑)。

いくら博識なグーグル先生でも、そんな漠然とした問に答えてくれるはずがない。
しかし、すぐにググってしまうのはアフィリエイターの悲しい性だ。

でも、その後、自分で色々考えて方針を立てて、ググって情報を集めて、半日で次の作戦が決まった。
はっきり言って無理やりだが、絶望状態のまま生きていくことは出来ない。何でもいいから希望がほしい。今より未来が良くなるという希望が。

あー、暗い話ばかり書いてしまったな。
また来週、一人旅に出るので、さらに色々考えたい。
つーか、旅先は韓国で反日記念館とか回る予定だから、余計暗くなって帰ってくるかもしれんな。


あわせて読みたい関連記事

4 Responses to “2014年1月のアフィリエイト収入”

  1. ようやく月収10000円になった男 より:

    9割さんこんにちは。
    つい先月月収10000円になった専業アフィリエイターです。

    9割さんのようにアフィリ報酬が高い方でも将来に不安感じるのですね。自分だったら月収483,084円になったら飛んで喜びます(笑) 会社員になってもそこまで高い月収もらっている人ほとんどいませんし。

    専業として八ヶ月くらいやってきた感想ですが、一人で黙々と作業し続けていると時折マイナス思考が襲ってくるのは私も同じです……。将来が不安になるというか、その感覚は多くのアフィリエイターが抱いているかもしれませんね。
    私の場合だと作業していない間は「あー何しているんだろ俺、こんなんじゃ月収上がらないじゃん」と思ったりしていつも不安です。

    • admin より:

      ようやく月収10000円になった男さん

      コメントありがとうございます。
      確かに、ある程度稼げるようになると嬉しいのですが、時間が経つとそれが当たり前になって、感動がなくなってきます。
      稼げてない→稼げる、の上昇期が一番楽しかったです。
      今よりむしろ、1万円を超えたあたりの時期のほうが楽しかったと思います。

  2. こみしゅん より:

    就活お疲れ様でした。
    私は「努力が報われない」で検索しようとしたら
    予測変換で「努力が足りない」とでて腹がたったことが(笑)
    はやく、そこそこ稼げてるけど憂鬱になりたいです^^;

    ちなみに噂の「彼女の口臭」のその後の経過はいかがですか?

    • admin より:

      こみしゅんさん

      コメントありがとうございます。
      彼女口臭のサイトですが、現在2位まで上昇しています。
      検索からの流入は一日10ユニーク程度です。
      しかし、まだ売れてません。1年あれば1個ぐらいは売れるだろうと気長に待ちたいと思います。

コメントを残す

このページの先頭へ