小ネタ集


★「彼女口臭」のサイトが急上昇!
ちょっと前の記事で紹介した(http://xn--cckcdp5nyc8g.cc/archives/582)、「彼女の口臭」サイトだが、このブログからリンクを貼って、Twitterにも流したところ、順位が急上昇した。以前は22位だったのが徐々に上昇して、今日は5位になっている。かなり効率のよいSEO対策だったと思う。

★2013年の全サイトのユニークアクセスは約150万だった
何となく気になって、2013年の俺のすべてのサイトのユニークアクセスを計算したら150万だった。俺は普通のおっさんだけど、それでもこれだけ多くの人に情報発信できるって凄いと思う。世の中を少し動かすことも出来るかもしれない。

★「体験談」で上位表示
●ある日のこのブログのキーワード流入その1
kaiseki1
●ある日のこのブログのキーワード流入その2
kaiseki2

このブログのメインキーワードは「アフィリエイト」だが、こちらは今なお100位圏外だ。しかし、なぜか「体験談」で上位表示されている。「体験談」で検索する人は一体何の体験談を求めているのだろうか。暇なのかな?
なお、「A8 net 失敗」は、そんなこと書いた覚えがない。
そして、以前にも書いたが、沖縄移住は失敗してないから!
まあ、しかし、思いがけないキーワードで流入していること自体は面白いね。

★naverまとめのアカウント削除される
navertouketu

ブラックなお友達は皆やってるだろうけど、naverまとめを利用したSEO対策やアクセスの誘導はやり過ぎるとアカウント消されるよ。昨日突然ログインできなくなって呆然とした…。


あわせて読みたい関連記事

5 Responses to “小ネタ集”

  1. redmonkey より:

    以前1度だけですが投稿し、アフェリエイトサイトを始めた者です。

    ご相談したいことがありますのでメール頂けると嬉しく思います。

    • admin より:

      redmonkeyさん

      質問などはコメント欄に書き込んで貰えば、出来る範囲で答えますよ。
      そのほうが、他の読者さんにとっても情報共有できますので。

  2. redmonkey より:

    ありがとうございます。
    SEO対策って・・・ネットでも色々と調べてみましたが、いまいち理解できておりません。
    なにか良い情報発信源はないでしょうか?

    また、9割さんのような方で私にアフェリを指導して下さる方はいらっしゃいませんでしょうか?謝礼は出します。
    9割さんだったらベストですけど(笑)

    • admin より:

      redmonkeyさん

      SEO対策については、いろんな人がいろんな事を言っていて、何が正解なのかわかりにくいですね。結局は自分で仮説を検証していくしかないのかなあと思います。
      それでもSEOに関して参考になりそうなサイトを上げるとすれば、「パシさん」の「アフィリエイト野郎」のSEOページが素晴らしいと思います。
      http://afi8.com/afi-seo/

      アフィリの指導を受けたいと言うのであれば、どこかのアフィリ塾に入るのが一番かと思います。なかなか個人のアフィリエイターで人に教えたい人ってあまりいないと思います。教えるより自分で作業したほうが儲かるし、気分的にも楽だからです。
      なお、私にはそれ以前に人に教えるほどのスキルも実績もありません。

  3. redmonkey より:

    いろいろとありがとうございます。
    早速 サイト見てみます。

    9割さんは実績 十分だと思いますよ。
    自分で何かの道で企業できる人って少ないですから。

    自分なりに もう少しあがいてみます。

コメントを残す

このページの先頭へ