2013年10月のアフィリエイト収入


はあ~、今回は本当に記事書きたくねぇ…。
毎月恒例のアフィリ報酬公開だが、今回はスルーしようかと迷った。もしくは、嘘の数字を書いてやろうかとも一瞬思った。

しかし、「リアル」に書くことを当ブログの冒頭で誓っているわけで、没落の過程もリアルに書かなくてはいけないだろう。

10月のアフィリエイト収入は、293,883円だった。先月より14万円ほど減少した。

<この4ヶ月のアフィリ収入>
7月:449,077円
8月:414,813円
9月:432,106円
10月:293,883円

9月から激減しているが、特に何かあったわけではなく、9月までが何らかのラッキーがあったが、10月は何も起こらなかったから実力通りの結果になった。

しかし、ここまで後退するとは、情けない限り。
このまま減少を続けるようでは、近いうちに次の仕事を探さなくてはならないな。

でもまあ、もう少しあがいてみることにする。
やれることを全部やったかと言えばそうでもない。
一縷の望みを託して、アイデアを試していきたい。

どうせ破滅するにせよ、やるだけやって、このブログもきっちりした形で終わらせたい。
アフィリブログって、途中で更新が止まって終わっているサイトが少なくないけど、本サイトはちゃんと終わりですって書いて終わらせたい。

しかし、11月もおそらく今月と同じか、やや減ると思う。
飛ぶべきサイトは飛んでしまっているので、激減ということはさすがに考えにくい。
とはいえ、よほどラッキーがない限り反転するように思えない。

ただし、数カ月後には最近まいた種が実を結ぶかもしれない。
ああ、今年の冬は寒くなりそうだな。

とまあ、暗い話になったが、それほど落ち込んでいるわけではない。
俺は独り身だし、自分一人生きていくだけならなんとでもなる。以前に書いたと思うが、最悪ホームレスOKだからな。
励ましのコメントはいいです。
メシウマでいいよ。

でも、励ましの酒をおごってくれるなら大歓迎。当方神戸在住です。


あわせて読みたい関連記事

11 Responses to “2013年10月のアフィリエイト収入”

  1. taka より:

    9割さんって独学なんですよね。

    一度有名どころのノウハウを読んでみてはどうですか?
    たとえばアフィリエイトファクトリーとか。

    まだまだファクトリーで成果をあげきれていない自分が言うのも変ですが、
    9割さんほどの実力があれば、

    電光石火の7桁じゃないですかね。

    僕もお酒が好きなので、9割さんと飲んでみたいものです。

    神戸と大阪じゃ、そんなに遠くはないですよね。

    でもわたし、9割さんよりは、かなりのオッサンですが(^-^)

    • admin より:

      takaさん

      コメントありがとうございます。
      アフィリエイトファクトリーはもし新バージョンが出たら買ってみたいと思います。
      しかし、何にせよ7桁は遠い…。
      takaさんが神戸に来ることがあればその機会に飲みましょう。

  2. より:

    こんばんはー。

    数百円の利益をウロウロしてる自分からしたら、数十万も稼いでる9割さんスゲーって感じですけどねえ。数字だけ見ると確かにショックかもですが、裁量自由で嫌な奴との付き合いゼロでその額稼げるってやっぱいいですよ(笑)。

    ホームレスになったら、当方の転売手伝ってくださいw

    明日は楽天セールですが、やっぱ影響あったりします?

    • admin より:

      陽さん

      コメントありがとうございます。
      ではホームレスになったらよろしくお願いします。
      楽天セールですが、私は楽天アフィリはやってないので影響はないと思います。

  3. 象印 より:

    はじめまして。
    いつも楽しく拝読している兼業(趣味)アフィリエイターです。

    なんだか閉鎖まで匂わす内容でしたので初コメしてみました。
    今の9割さんには成果発生だけがその心を満たすものでしょうから、
    あーだ、こーだとはコメしません。

    私の場合、Adsenseメインのブログアフィなので、毎月の報酬変動が少なく
    日々の成果(数千円ですがw)が確実に積み上げられるため、安心して
    小遣いを稼いでいます。その分、物販中心のような爆発力はありませんが。

    現在、9割さんと同程度のアフィ収入ですが、自らに置き換えてこのブログを読むと、私にはとても専業は無理ですねw

    考え込む位なら、気分転換にアルバイトをお勧めします。

    • admin より:

      象印さん

      コメントありがとうございます。
      確かにアドセンスは物販より安定しますね。私がなんとかやっていけるのもアドセンスのおかげです。
      アルバイトもそのうちやると思います。

  4. アキラ より:

    こんばんは。

    今月神戸行く予定あるので、よければお会いしませんか?
    自分の立場でアドバイスとかできることはありませんが、
    気分転換にどうでしょうか。

    自分下戸ですけど、ご飯でも食べにいきましょう(笑)

    • admin より:

      アキラさん

      ありがとうございます。
      では、詳しい日時などのご連絡をお待ちしております!

  5. 通りすがり より:

    いつも読ませてもらって参考にさせてもらってます。

    今月の減り方がいささか急すぎるように思うのですが、googleが今回やった「ハミングバード」なるものの影響でこのような結果になったのでしょうか??

    パンダ・アップデートのときと比べてアフィリエイト・SEO界隈のブログ発の情報が少ないような気がしております・・・

    このブログに関してもペンギン、パンダ・アップデートに関しての言及は結構あったと思いますが今回の「ハミングバード」に関して見解をお聞かせください。

    • admin より:

      通りすがりさん

      私の場合、ハミングバードの影響はほとんどなかったと思います。順位はそれほど変動がなかったです。
      私の今回の急落は幾つか理由が考えられますが、季節要因(夏が終わった)が大きかったかもしれません。

  6. アキラ より:

    9割さん、こんばんは

    神戸行く予定決まったので連絡したいのですが、
    自分のアドレス(cu~のヤフー)に一度メールしてもらってもいいですか?

    よろしければお願いします。
    ツイッターやってないもので・・、すいません。

コメントを残す

このページの先頭へ