アフィリエイト日記:2012年1月


はっきり言って、オレは迷っていた、11月からやっている「NEOノンバトル」の手法であるが、クリスマスを境にばったりと収益が減って、年明けも回復しないままであった。このままこの手法を続けてよいものか?売上が半減した今、今月も先月と同じぐらい量産したとしても、先月並の売上をキープするのが精一杯だろうと思った。そう思うと、ヤル気が急に失せてきたので、とりあえず一旦この手法から手を引くことにした。

そして次に始めたのがアドセンスサイトの量産である。アフィリエイトを始めた初期にはよくアドセンスサイトを作ってきたが、原点回帰である。
しかし、以前と違ってオレはパワーアップしている。
・サイトを作る前にFerret+やグーグルキーワードツールでサイトテーマの需要をチェックする
・ライバルサイトをチェックして勝てそうか見極める
・狙ったキーワードの日本語ドメインが空いているかチェックする
・内容は体験談をメインとする
・キーワードツールなどで読者受けしそうな記事のテーマを探して書く
・テンプレートは賢威かシリウス
大体これらのことをすると、打率はかなり上がる。これまで作ったサイトの1割程度が当たりだったとして、このやり方だと3割は当たるようになった。
多分、以上のことはアフィリエイターとして基本的なことだが、1年経ってようやく身についた。これも数々の試行錯誤があったからだと思う。失敗も無駄ではなかった。
1月~2月で、1ヶ月に5000円以上稼いでくれるサイトをいくつも作ることが出来た。

1月の収入は79,182円だった。アドセンスが39,562円と半分程度を占めた。先月NEOノンバトルで作りまくったブログからは26,473円の収益で先月から半減した。その他A8ネットなどからも少々の収益があった。

昨年4月に立てた目標「1年で月収15万円」であるが、一時期不可能と思っていたが、少しは希望が見えてきた。


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

このページの先頭へ