第2次ペラサイトマイブーム


sizuka2011年10月に6ステップという手法でペラサイトを量産していたことがあった。
あの頃はアフィリエイトをはじめて1年経つのに月に1万円ほどしか稼げてなくて、非常に焦っていた。
だからサイト作成意欲も高く、ひと月で42サイトも作った。
しかし、期待したほど結果が出なかったので、このやり方は1ヶ月で止めた。
その後はキーワード無双という無料ブログを使った手法でペラサイトを量産した。
これもかなり量産したが、頑張りに見合う収益をあげることは出来なかった。

その後しばらくペラ量産はしなくなった。自分には合ってないと思ったからだ。

それからいろいろ試行錯誤して、10ページちょっとの小型サイトを作ってアドセンスで儲ける、という自分の手法を曲がりなりにも確立した。
しかし、これはあまり激しく儲かる方法ではないので、収益は伸び悩み、現状維持が精一杯になった。

手法を変えなくてはいけないと思っていたのだが、いろいろあってまたペラサイト量産に戻ってきた。
これも試行錯誤の一環で上手くいくかわからないのだが、ゴチャゴチャ考えないでとにかくサイトを作っている。

まずは、これまで避けていた金融系に挑戦してみた。
難易度が高いことは知っていたが、想像以上だった。
まず、プログラム提携の審査が通らない。
プロミス・ノーローン・モビットは3回挑戦したが、全部駄目だった。ノーローンに関しては3回目は申請しても自動的に拒否された。何たる屈辱。俺が金に困ってもノーローンからは絶対に借りん(怒)。なお、金融とまったく関係のないサイトで申請したら3つともOKだった。わけがわからん。

金融系はボチボチこれからも挑戦していくとして、もっと手堅く稼げそうなサイトも作っている。A8のプログラムよく見ていけば、地味ながら実は儲かるんじゃないの?と思わせるのがいくつも見つかる。これまでは看護師転職とか単価の高いプログラムしか見てなかったけど、実のところライバルが多いのでそれほど儲かってなかった。今後はライバルの少なそうな地味なプログラムで稼いでいきたい。

大体、一日2サイト完成を目標にしている。頑張れば4サイトぐらい作れそうだが、他にもブログを更新したりする作業もあるので、こんなもんだろう。

それにしても静かだ。淡々と作業する日々。


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

このページの先頭へ