2013年7月のアフィリエイト収入


7月のアフィリエイト収入は、449,077円だった。先月より6万円ほど増加した。ペンギンショックから回復してきた。

<この4ヶ月のアフィリ収入>
4月:627,244円
5月:518,906円
6月:389,361円
7月:449,077円

しかし、ペンギンでやられたサイトはほとんど回復していない。収入が増えたのは新しく作ったサイトやテコ入れした古いサイトによってだ。もし、飛んでいったサイトたちが帰ってきたら、60万円まで回復するのになあ…、と思うが、死んだ子供の歳を数えるより、ドンドン新しくサイトを作っていくほうが良いに違いない。

さて、8月の売上は自分の場合暑さに左右される。特に人口の多い関東地方で猛暑になってくれれば、8月の売上は7月を上回ると思うが、この2週間ほどの気温がずっと続くようだと無理。つまりは運任せと言う所だ。まあ、あんまり期待してない。

ところで、先日すごいアフィリエイターさんから数時間にわたりお話をうかがった。刺激が強すぎて胃の調子がおかしくなったぐらいだ。
俺もアフィリエイト始めて約3年、一応自分の型が出来て、そのやり方ならある程度稼ぎ続けることは出来ると思う。でも、この1年間は伸び悩んでるし、自分のやり方が完璧だとはまったく思っていない。なので、新たなやり方を模索しているところだった。
そして今回話をうかがって、かなり大きな示唆が得られた。
良い話を聞いたからと言って、すぐに稼げるようにはならないが、もうやるべきことは見えている。

8月は熱くなりそうだ。ついでに関東も暑くなってほしいな…。


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

このページの先頭へ