同業者の集まりに行ってきた


俺は現在、神戸に住んでいるのだが、縁あって関西のフリーな人たちが集まる「自由人サロン」に参加させてもらってる。
月に一回、アフィリエイターなどが集まって情報交換したり親睦を深めたりしている。と言っても俺は昨日で2回目の参加なのでまだ新参者だ。
一度に複数の同業者と会える機会は非常に貴重だ。俺は特に普段人と会う機会すら少ないから会話の訓練にもなる(笑)。

昨日は5人が集まった。全員アフィリエイトをやっている人だが、手法がそれぞれ違う。専業の人もいれば副業の人もいる。それぞれ考えや知ってる知識が違っているのだが、アフィリエイト、あるいはネットビジネスという括りの中の話なので、自分としては他メンバーの話は非常に興味深い。
現在のところメンバーの中には俺みたいな短期即効量産タイプのアフィリエイターはいなくて、他のメンバーは時間をかけて大型サイトを作ってガッツリ稼ぐタイプだ。話を聴いているとそちらに憧れるが、皆すごいので真似できないなあとも思う。

多分稼いでる額からすれば俺は一番格下なわけだが、皆の知らない有益な情報を提供しようという意識は持っている。「初心者なんでとにかく教えて下さい!」みたいな受け身の姿勢になってはだめだ。それでは互いに有益な関係にならないと思う。俺の場合は仁義さえ守ってくれたら自分の作ったサイトも見せるし、かなり情報公開はしているつもり。でもそれは直接会って話をするからこそで、顔も知らない人には怖くて言えないことはたくさんある。このブログでもなるべく有益なことを書きたいと思っているけど、トラブルになりそうだから書けない事も多い。いろいろぶっちゃげたい事もあるんだけどね、ネットでそれやるには限界がある。

それで、話を戻すと、昨日は大阪の某ホテルの喫茶店でPM4時から9時までアイスコーヒーだけで粘り、その後はレストランで飯。俺はワインをガンガン飲んでヘベレケだった。11時に解散した。また来月。

そうそう、リーダーが言っていたのだけど、関西でアフィリエイターがマスターの喫茶店か居酒屋があればいいなあ、とのこと。そこに行けば誰か同業者が集まっていて、誰もいなくてもマスターとアフィリエイトの話ができるという素敵な店があればいいね、というイメージだ。
なかなかそういう店はないと思うけど、誰か知っている人がいたら教えて下さい。


あわせて読みたい関連記事

11 Responses to “同業者の集まりに行ってきた”

  1. アフィリエイターがマスターの喫茶店or居酒屋はちょっと思い当たりません。

    『自由人サロン』に参加したいです。
    どうしたら参加できますか?

    • admin より:

      アフィリ笹木さん

      やっぱりアフィリエイターがマスターとかないですよね…。誰かアフィリで荒稼ぎをした人が趣味でやってくれないかなと思います。
      自由人サロンですが、リーダーに聞いておきます。次は8月です。
      アフィリ笹木さんが関西在住なら個人的にも話を聞かせていただきたいです。

      • 今、岡山で 実家が兵庫です。
        ぜひぜひ、リーダー様にお願いします!

        9割さん(で、いいんですか?本当に)が
        喫茶店されるのはどうでしょう?

  2. 惑星 より:

    おお、ええなぁ-。
    いや大阪出身なのでちょっと大阪弁使ってみたかっただけですw

    • admin より:

      惑星さん

      コメントおおきに!
      今日もええことばっかりの一日やったらええな~w

  3. 時計 より:

    関東在住の副業アフィリエイターです。
    関東でこういうのってないんでしょうか。大阪いいなあw
    もうちょい結果だして、関西いけるようにがんばろー(´;ω;`)

    • admin より:

      時計さん

      いや、多分関東の方が同業者の数が多いので、集まりも多いような気がしますが。
      ブログやFacebookやTwitterなどで近所に住む同業者を探してみてはどうでしょうか。

      • 時計 より:

        昔、稼げてないときにそういった場に出たことがあるんですが、
        自分で言うのもなんですけど、初心者が多すぎて辟易したんです。
        一人で企画立てられるぐらい稼ぎます。

        別件になりますが、自衛隊のサイトめちゃくちゃ楽しく、
        すべて読ませて頂きました、なんか青春って感じでよかったです。

        • admin より:

          時計さん

          >昔、稼げてないときにそういった場に出たことがあるんですが、自分で言うのもなんですけど、初心者が多すぎて辟易したんです。
          →なるほど、そうでしたか。それじゃああまり有益な情報交換は出来ないですよね。モチベーションも上がらないし。

          >一人で企画立てられるぐらい稼ぎます。
          →私もそうありたいと思います。今はまだまだ力不足ですが。

          >自衛隊のサイトめちゃくちゃ楽しく、すべて読ませて頂きました、なんか青春って感じでよかったです。
          →そう言ってもらえて素直に嬉しいです。
          10年ぐらい経ったら現在を振り返って「アフィリエイト青春時代」なんていうサイトを作ってみようかな。

          今後もよろしくお願いします。

          • 時計 より:

            八割さまを見ていて、自分もアフィリ実践記を作ろうかなーと思いました。
            今はメインのアフィリ作業で手一杯ですが、余力がでてきたら作りたいなと思えるようになりました。

            なんでしょう、確かに集まりは有益だったんですが、
            くれくれ君たちが多すぎて、疲れたというのが印象です。

            >アフィリエイト青春時代
            それいいですね、かなり楽しそうです。

            こちらこそ、よろしくお願いいたします。

      • 時計 より:

        レスありがとうございました。

コメントを残す

このページの先頭へ