2013年6月のアフィリエイト収入


6月のアフィリエイト収入は、389,361円だった。先月より13万円ほど減少した。先々月と比べると24万円も減少している。数字だけ見るとまさに没落アフィリエイターである。

<この3ヶ月のアフィリ収入>
4月:627,244円
5月:518,906円
6月:389,361円

5月のペンギンアップデートで影響を受け、6月の売上がかなり落ち込むことは分かっていた。だからこの結果はショックではない。むしろ、予想では30万円前後だったので大健闘だった。というのも、随分前に飛ばされた医療系転職サイトが6月初旬に圏外から復活して大きく売上に貢献してくれた。これがなかったら30万円を切っていた。

逆境をバネに6月はかなり作業をした。新規サイトを6サイト作り、5サイトをニューリアルした。これまで中途半端に儲かっていた頃(ペンギン以前)はなかなかやる気が出なくて、1週間に1サイト作るのがやっとだったが、ピンチになれば人は変わるものだ。アイデアもどんどん出てくる。かなり忙しくなった。
6月は頑張ったが、サイトアフィリの特性上、売上は急回復はしないだろう。8月以降、少しずつ戻っていくのではないか。

7月もそれほど6月と売上は変わらないはずなので、余計なことを考えずに作業を続けたい。自分なりのやり方は持っているので、あとは手を動かすだけだ。


あわせて読みたい関連記事

5 Responses to “2013年6月のアフィリエイト収入”

  1. 清川 より:

    新規サイトの6サイトは、中古ドメインで作っているのですか?

    ペンギンアップデートで影響を受けても38万はすごいですよ

    医療系転職サイトに感謝ですね

    • admin より:

      清川さん

      新規サイトはすべて日本語ドメインです。日本語ドメイン+ワードプレス+賢威という得意パターン?で勝負してます。
      医療系転職サイトは初期につくったショボイサイトですが、不思議と稼いでます。本当に感謝です。

  2. 山田 より:

    サイト読ませていただきました。
    ペナルティ食らったのにすごいポジティブですね。
    自分もペナルティを食らいましたが、気持ちを立て直すのに時間がかかりそうです。

    何事も前向きに。
    ちょっと気分が楽になりました。
    がんばりましょう!

    • admin より:

      山田さん

      コメントありがとうございます。
      私は量産タイプのアフィリエイターなので、飛ばされたらまた作るだけです。
      前向きというか、やらんと仕方ない、と言う感じです。

      • 山田 より:

        淡々とやることをやっるから、30万越えという結果に表れている感じなんですね。

        自分も専業アフィリエイター(プログラマー系(笑))ですが、こうして他のアフィリエイターの方の日常が書かれているブログは共感できて面白いです。
        更新楽しみにしてます。

コメントを残す

このページの先頭へ