いつの間にかアフィリ塾評論家になっていた



このブログ、それほどアクセスはないし、いつもは検索エンジンからの流入もあまりないけど、この数日かなり増えてきた。
なんでかな、と思って流入キーワードを見てみたら、市川塾関連が多い(上図は昨日のアクセス解析)。

今年の2月に市川塾のプロモーション動画を見て記事を書いたことがあったが、それが「市川真也」で7位、「市川塾 アフィリ」で5位になってる。
最近また市川塾のプロモーションが始まったので、入塾を検討して検索している人が増えたのだろう。
前回のプロモ動画はかなり良かった。今回はまだ第一回までだが、前回のと同じような内容だった。第二回以降が気になるところである。全部見たら感想を記事にしたいと思う。

よく見たら「鈴木塾」もある。こっちはなんと2位だ(鈴木塾については多くを語らないほうがいいと本能が告げてる…)。

さらには「市塚和美 2012」なんてのもある。これも最近市塚アフィリエイトスクールのプロモーションがあったからだろう。これは10位だ。
なお、市塚さんの今回のプロモ動画も参考になる点があった。キーワード拾ってくるサイトの紹介していたが、なるほどなあと思った。

どれも意図して上位表示させようと思ってたわけじゃないけど、しかも入塾もしてないけど(笑)、アフィリ塾評論家としてグーグルさんから認められたも同然だろう。
あまり目立って苦情が来ると嫌なのだが、今後も細々とアフィリ塾評論をしようと思う。

なお、「移住して失敗した体験談」ってあるけど、失礼な。失敗なんかしてません!


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

このページの先頭へ