俺はアフィリエイト界のナッパ!


先日小耳に挟んだのだが、ブログ戦闘力チェッカーというのがあるらしい。livedoor ReaderとFastladderにおける、ブログのRSSフィード購読者数&はてなブックマーク数でブログの点数を出して、それをドラゴンボールのキャラクターで表現するという遊び心満載のツールである。
RSSフィード購読者数とはてブ数は、SEO効果という点ではそれほど重要では無いと思うが、ブログの人気度を測るにはピッタリだと思う。
それでこの9割失敗ブログを測定してみたのだが…

ドラゴンボール改 3 [DVD]

このブログの戦闘力

3219

「ナッパ」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

このブログの戦闘力3219
「ナッパ」
クラスです。

うっ、微妙。
じゃなくって、確かナッパって、一人でピッコロとかクリリンをボコボコにした超強いキャラクターだったはず。
とすれば、このブログに(人気度で)勝てる奴は地球上にはいないぐらいのレベルという評価のはずだ。
ということで挑戦者求む。

それはともかく、アクセス解析でlivedoor Readerやはてブからの流入を確認すると、おっ、と思う。
グーグルではなく、生の人間から評価されていることの方が自分としては嬉しく思う。
検索エンジンから評価されて上位表示されることも嬉しいけど、ファミコンのシューティングゲームで高得点取ったような楽しさかな。それよりか、友人に、おまえゲームすげえ上手いな、と称賛される方が嬉しい。
でも称賛されても稼げなかったらアフィリエイターではないし、難しい所だ。


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

このページの先頭へ