アフィリエイト日記:2011年10月


10月は42個もサイトを作った。もちろん新記録である。1日2個作った日も少なくなかった。先月知った「6 Step」の手法に賭けていた。かなり疲れもしたが、そんなことよりとにかく稼げるようになりたかった。
しかし、この時期に作ったサイトであるが、失敗では無いと思うが、思ったほど収益を上げることができなかった。期待していたのは「すぐに月5万円以上」であった。10月中にこの手法で作ったサイトからの収益は1回だけ、11月、12月も1回だけであった。
即効性を期待していたので、がっかりした。
ここでフォローしておくが、「6 Step」自体は今でも良い手法だと思う。ただ、オレはそれを徹底してやることができなかった。この手法では同じジャンルのサイトを何十個も作らなければならないが、オレの場合、20個ぐらいが限界だった。はっきり言って、オレはサプリメントや医療系転職に興味が無い。興味が無いジャンルのサイトを延々と量産することに疲れてしまった。
また、日本語ドメインだって1個取得するのに千円近くする。30個も40個も取得するには月1万円も稼げてない人間からすると抵抗がある。
ということで、11月のはじめに、オレは「6 Step」の手法を断念した。この時はまたもや失敗かと思ってしょんぼりしていた。
しかし、数カ月後になってようやく、これらのサイトから月に3万円ほどの収益が上がってきた。即効性はなかったが、結果的には失敗とは言えまい。
あと、「6 Step」ではキーワード選定の重要さと、ライバルサイトの力量判定、日本語ドメインの威力などを教えてもらったことに感謝している。
ところで、この講座の主催者の太田有哉さんと言う人、多分オレと同じ年であるが、本当にスゴイ人だ。同じ年数生きてきて、この差は一体何なんだと思う。

さて、この10月であるが、大型の成約があって、合計18,129円の収益を上げることが出来た。ついに1万円の大台突破である。しかし、今回はラッキーの側面が大きいので、楽観はできなかった。来月1万円台を死守できるのか、喜ぶのは早いと思った。


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

このページの先頭へ