アフリカ行ってました


久々の更新だけど、アフリカのウガンダという国に行ってた。
需要がないので儲からないはずだけど、ウガンダ旅行記を書くつもりだ。

1月に完成したインド旅行ブログは、「インド旅行」で2位の位置にいる。一日200ユニーク・1500ペイジビューと小ヒットしているけど、それはインドという国に多くの日本人が興味を持っているから。
ウガンダなんてどこにあるかも知らない人が大半だろう。「ウガンダ旅行」で上位表示しても、アクセスは一日10ユニーク程度ではないだろうか。

旅行行って、その旅行記のサイトを作ってアフィリエイトで旅費を回収する、というスタイルに憧れているが、俺の場合は難しいだろうな。
ハワイやフランスや韓国と言った、日本人がよく行く国や地域がテーマの旅行記だと、上位表示すればかなりのアクセスが見込めるけど、元青年海外協力隊員の俺はどちらかと言うと途上国を旅行することが好きなので、マイナー国が中心になる。サイトを作ってもアクセスは少なくほぼ自己満足で終わるだろう。

でも、生活費はほかのサイトで稼いでいるので、それでいいや。
マイナー国の情報は少ないので、情報を必要とする人は少なくても、価値は高い。儲からなくてもやり甲斐はある。
これから数日をかけて楽しみながら旅行記をまとめたいと思う。

ところで、俺は海外旅行中はネットを絶対に見ない。見たくない。
基本的にネットは好きではあるが、たまにはそれから完全に離れるといい気分転換になる。
そして、日本に帰って来て、報酬確認するのが楽しみだ。

ただし、今回はあまり結果は良くなかった。今月は低調だ。
ちょっとがっかりだが、遊んでいる間も金が儲かるなんて、やっぱりアフィリエイトやってて良かったなあと思った。


あわせて読みたい関連記事

4 Responses to “アフリカ行ってました”

  1. 吉田かどま より:

    ふらっとアフリカに行って来れるとは、理想的な生活ですなあ。

    もとバックパッカー、いまさらりまんおやじの私としては、遠くを見つめるのみ。

    アフィリ&海外旅行、応援しております。

    • admin より:

      吉田さん

      コメントありがとうございます。
      今は自由ですが、金銭的、体力的、家庭の事情などで、将来はそうも行かなくなる時がくると思います。
      それまでに行きたい所に行っておきたいと思っています。
      アフィリもそれまでポシャらなければよいのですが。

  2. アフィリ笹木 より:

    おかえりなさい。

    サイト拝見しました。
    内容盛りだくさんですね^^

    ペラサイトアフィリエイターには
    絶対つくれません・・・☆

    私は『ハワイ旅行記』で上位表示されていますが
    あんまり稼げていません・・・(* ̄∇ ̄*)

    • admin より:

      アフィリ笹木さん

      コメントありがとうございます。
      ハワイ旅行で上位表示ってすごいと思います。でも、あまり稼げてないのは意外です。
      ウガンダ旅行記はもっと稼げないと思いますが、旅行記書くのは半分趣味なので気にせずやります。

      でも、ペラの旅行記というのもあったら面白いかも。短時間で読めて、情報が得られるならそれもありだと思いますが。

コメントを残す

このページの先頭へ