初めて同業者に会う


このブログの読者さんからお互い沖縄にいるから会いませんかと連絡を頂いた。
何度も言うが、俺は2年半アフィリエイターをやっていて、これまで一度も同業者に会ったことはない。しかし、それは機会がなかっただけで、別に会いたくないわけではない。ということで、お誘いを受けることにした。
夕方5時に那覇で待ち合わせをして、居酒屋に行った。

彼は(Aさんとする)俺と年も近いし、アフィリエイト経歴も近い、さらには服装のテイストも近い、割と似た感じの人だった。ということですぐに打ち解けた。

しかしまあ、仕事の話を全力でできるというのは気持ちいい。普通の人にパンダだのペンギンだの言っても「なにそれ、動物園?」って感じだし、そういう話はこれまでしたことがなかった。
Aさんも同業者に会うのは初めてということで、互いに感激していた。そしてこれまでの鬱憤を晴らすがごとく喋りまくった。

AさんはSEO、特にオールドドメインに詳しく、その辺りの話を聞けて参考になった。俺もブログに書けない話とかをぶちまけまくった。かなり濃い情報のやり取りがあったと思う。こういうのは直に会わないと出来ないことだ。互いに良い刺激になるし、アフィリエイトのモチベーションが上がる。

ただし、後半は泡盛を飲み過ぎてベロベロになって、やや記憶が曖昧になっている(笑)。Aさんも結構好きな人だったので最後は圧倒された。
でもまあ良い経験をさせてもらった。

アフィリエイトって人と会わずにできる点は大きなメリットだと思ってきた。サラリーマンの頃に人間関係で嫌な思いをしたので、自分一人でできるアフィリエイトってなんて素晴らしいんだと思ってきた。一方で、アフィリエイトにおいても人と会うことはメリットが大きいことも今回わかった。

実はこの日、俺のアフィリエイト人生でもう一つ大きな出来事が起きたのだが、それはまた今度書くことにする。


あわせて読みたい関連記事

4 Responses to “初めて同業者に会う”

  1. Aさん より:

    楽しい時間をすごさせていただきありがとうございました(^o^)/

    僕も後半の記憶が…ホテル帰って泥酔してました。でも、あんなに楽しい飲み会ははじめてだったです。

    また、近いうちに会いましょう♪ヽ(´▽`)/

  2. たむごん より:

    おはようございます^^
    私も似たような、経験があります。

    私の場合、知人と会う際に、比較的時間に融通がきくのも、リラックスのポイントでした。

    この業界の方は、情報に精通している方が多いうえに、個性を許容して下さる方が多いので、楽にお話ができて楽しかった記憶があります(笑)

    • admin より:

      たむごんさん

      コメントありがとうございます。

      >この業界の方は、情報に精通している方が多いうえに、個性を許容して下さる方が多いので、楽にお話ができて楽しかった記憶があります(笑)

      アフィリエイターって、お互い社会ではマイノリティなので、たまに会うと盛り上がりますね。また、この業界は個性的な人がやっぱり多いんでしょうかね。私はそういう人のほうが好きですが。

コメントを残す

このページの先頭へ