アフィリエイト日記:2011年7月


7月は5つのサイトを完成させた。4つは賢威で、1つは新しく購入したシリウスで作成した。このシリウスであるが、本当に使いやすい。スイスイとサイトが作れるので今に至るまで重宝している。
さて、この頃になるとサイトを作ることも手間取らなくなり、賢威ではブログではなくhtmlのサイトも作れるようになった。いろいと試行錯誤したが、それが成長につながっていることを実感することが出来た。

また、この頃はネタはいくらでも思いついた。作ってみたいサイトはいっぱいあった。自分の前には広大な荒野が広がっている感じで、ワクワクしていた。現在はネタ切れ気味で、サイトを作っている時間よりネタを思いつく時間の方が長いぐらいでつらい。今のほうが圧倒的に儲かっているが、ワクワク感は確実に減ってきている。

それで、この7月に作ったサイトであるが、この内3つは医療系転職のサイトである。自分のHPを通して看護師などの転職サイトに登録してもらうと、1万円程度、あるはそれ以上ののアフィリエイト報酬が貰える。きっとアフィリエイターなら誰もが挑戦しているのではなかろうか。オレも一攫千金を狙って参入したわけだが、やっぱりライバルが強すぎて成約どころかアクセスすらほとんどない状況だった。自分の中ではこのとき作ったサイトは失敗扱いだったが、数カ月後になると意外な展開を見せ始めた。この先、地道にSEO対策をしていく中で、徐々にアクセスが伸びてきて、いつしか数万円単位の収益が上がるようになってきた。しかし、この時のオレはそれを知る由もない。この先しばらく低迷がつづく。

さて、7月の収益は6月後半に完成させた2つのアドセンスサイトから1,758円の収益を上げることができた。先月は大ラッキーがあって、8,000円を超えたけど、今月はそれを下回った。しかし、それほど悲観はしてなくて、ラッキーじゃなくて実力で月1000円を超えたことに満足していた。

いや、実はさらに5000円の成果が発生していたのたが、キャンセルされた。アフィリエイトでは成果のキャンセルはよくあることなのだが、この時は初めてだったのでショックだった。というか詐欺にでもあったような憤りを感じたものだった。まあ、今思えばそれもアフィリエイターなら誰でも経験する通過儀礼のようなものか(とスカして言ってみたが、今でもキャンセルは腹立つ)。


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

このページの先頭へ