沖縄に移住した



今更言うまでもないが、アフィリエイトはパソコンとインターネットがあればどこでも出来る仕事だ。とは言え、家族のいる人や、他に仕事のある人は、普通どこかに定住しているだろう。しかし俺は完全な独り者で他に仕事もないので好きな場所で仕事が出来る。そんな訳で前から興味があった金沢に住んでいたわけだが、寒さが嫌になったので、春まで沖縄に住むことにした。
いやー、自由万歳!アフィリエイト最高!
でも、完全な独り者というのも寂しいが(笑)。

沖縄は確かに本土よりは暖かいが、それでも風の強い時はジャンパーが必要なほど寒い。冬というよりちょっと寒い春、という感じだ。
しかしまあ、4月半ばまで沖縄にいて冬をやり過ごし、それから本土に帰る。どこに行くかは未定。遊牧民みたいだ。

ところで、この沖縄に住む費用は会社経費で落とす。というのも俺はアフィリエイター、沖縄をテーマにしたサイトを作って金儲けを企むつもりだからだ。これで経費を回収できたら素晴らしいが、沖縄がテーマだとライバルサイトもチラホラ見かけるし、簡単に儲かるといった感じではない。現在サイトの切り口を考えている。

写真は泡盛とツマミの島らっきょうだ。昨晩は一人で飲み過ぎていつの間にか寝ていた。沖縄には一人も知り合いがいないが、酒さえあれば大丈夫だ。あとパソコンも。


あわせて読みたい関連記事

5 Responses to “沖縄に移住した”

  1. admin より:

    吉野さん

    コメントありがとうございます。
    私は月収1万円を超えるのに1年かかりました。それに比べて吉野さんは4ヶ月でそれを超えているので私より遥かに素質はあると思います。あとは努力だと思います。
    アフィリエイトは楽して儲かる的な感じで語られることも多いですが、私はそうは思いません。一部の天才を除いては努力と粘りが要求されると思います。
    これからも互いに頑張っていきましょう!

  2. 吉野 より:

    わざわざコメントにお返事いただきありがとう御座います。

    単純な性格ですので、そんな風に言ってもらえるととても嬉しくやる気が出てきます。

    お忙しいとは思いますが、ブログの更新心から楽しみにしています。

  3. とも より:

    管理人さん、はじめまして。

    沖縄で専業でアフィリエイトやってる、ともといいます。あっ自分、男です(汗)33歳です。ブログいつも、楽しみに読ませていただいています。

    専業といってもここ1年、毎月15万前後を行き来して20万の壁を突破できずにいる状況です。

    僕は量産型ではないので上の報酬はほぼ1サイトのみでの収益です。

    管理人さんが沖縄にいらっしゃってるのは1ヶ月近く前にこの記事で知りました。

    先日の「アフィリエイトをやっていれば自殺…」を読んで、自分の恥部というか弱さを正直に語られていることに…驚きとともに尊敬を覚えました。

    「沖縄には一人も知り合いがいない…4月半ばまで沖縄にいて」…と書かれていますが、もしまだ沖縄に滞在されていましたら、それでもし気晴らしというか何となく僕のような者でもかまわなければ、メシでも飲み会でもカラオケでも結構ですので、一度会ってみませんか?

    僕は諸事情あって本土から、沖縄の本島に移住して1年になります。車もあります。沖縄でも…石垣とか宮古とか…飛行機や船でいかなければならない場所に滞在されているようでしたら電話もらってもすぐ行けませんが(その場合には車もっていけないで僕と会ってもメリットないかも)、本島周辺であれば当日でも行けます、全然活動範囲です。

    それと上のメールアドレスは存在しません(笑)@の前にある数字が電話番号です。もし気晴らしというかドライブでもしたいと思ったら電話下さい。

    ※ヘンなコメント書いてすいません。

  4. 吉野 より:

    いつもブログを本当の楽しく拝見させて頂いております。この記事に以前本名で書き込みをしてしまったのですが、検索結果に本名で1位なってしまい少々困ったことになってしまいました。

    お忙しい所大変申し訳ないのですが2013年1月19日 10:22 PMのコメントを削除していただけないでしょうか?

    お忙しい所大変申し訳ないのですが、よろしくお願いします

コメントを残す

このページの先頭へ