年の瀬にこのブログを振り返って


今年もあと数時間。もう少ししたら酒を飲み始めるが、それまでの時間何か書こうと思う。
ちょっとこのブログを読み返したみたのだが、暗い。なんて暗いブログなんだ(笑)。
儲からない時の苦しさ、ある程度儲かるようになってからの別の悩みが延々と書き綴ってあって、すごく重い。

このブログはアクセスの少ないマイナーブログなのだけど、アクセス解析を見ると、リピーターさんも多いし、PV/UU比も4ぐらいあるし、それなりに熱心に読んでくれている人もいるようだ。そんな少ないファンのために、もうちょっと読んでて楽しくなるような文章を書けたんじゃないかと思う。
まあ、自分の気持を率直に書いただけなのだが、アフィリエイトって素晴らしい、というところももっと書いて良かったかなあと思う。

うん、アフィリエイトって素晴らしい。
小うるさい上司や、傲慢な取引先に頭を下げずに、金が稼げる。しかも、当時の収入を超えた。アフィリエイトがなかったら俺は単なる社会不適合者として人生を終えていたかもしれない。
旅行に行ってても、収入が入ってくる。最近インドに3週間行ってたけど、帰ってきたら40万円ぐらい儲かってた。儲かるシステムを作るのは大変だったが一度作ってしまえばすごく楽だ。
なにより、好きな事を仕事にできることがなにより素晴らしい。俺はアフィリエイトが好きだ。そして、作るサイトも最近では作りたいテーマのサイトしか作っていない。それで生活できるんだからね。ありがたい話だ。

不安はあるけど、元々アフィリエイトって一生できる商売とは思ってない。稼げる間にせいぜい人生を楽しもうか、というスタンスだ。余り深刻に考えていない。どこまで寿命を引き伸ばせるのか、これが来年以降のテーマだ。

さて、そろそろ酒を飲み始めようと思う。
儲かるようになっても独りなんだよね。
今日も独りで泥酔して、朝起きたら新年か。でも明日も普通に仕事していると思う。だって他にすることが無いから。ハハハ。
では皆さん、良い新年を。
来年もよろしくお願いします。


あわせて読みたい関連記事

3 Responses to “年の瀬にこのブログを振り返って”

  1. アフィリ笹木 より:

    はじめまして。こんにちは。
    私も専業アフィリエイターです。

    先日こちらのブログをみつけて、
    全部読ませていただきました。

    来年も更新楽しみにしています。

  2. はじめまして。こんにちは。
    私も専業アフィリエイターです。

    先日こちらのブログをみつけて、
    全部読ませていただきました。

    来年も更新楽しみにしています!

    • admin より:

      アフィリ笹木さん

      コメントありがとうございます。
      暗いブログですが、来年もよろしくお願いします!

コメントを残す

このページの先頭へ