3週間インドに一人旅に行ってきた


色々思うところがあって、インドに3週間一人旅に行ってきた。3週間、一切パソコンを見なかった。これって、アフィリエイターとしてはあるまじき行為で、例えばアドセンスからの警告メールが来ていても対応できず、アカウント停止になる可能性だってあった。結局大丈夫だったが、これは賭けだった。
インドは結構IT大国なので、インターネットにアクセスしようと思えばいつでも出来たけど、しばらくパソコンから離れて休みたかった。

オレは仕事がアフィリエイトで趣味もネットサーフィンだから、普段からパソコンとべったりである。また、アフィリエイターも色々なタイプの人がいると思うが、オレは誰とも関わらず一人で黙々とやるタイプ。好きでやってることだからそれで不満は無いわけだが、それでも2年間やってきて、パソコンばっかりの代わり映えのない生活に少々疲れてきた。アフィリエイトも最近はネタ切れというかモチベーション不足でサイト作成ペースがかなり落ちてきた。
そんな現状を自分でも何とかしたいと思って、心機一転するために、旅に出たわけだ。まあ、若いころインド旅行でひどい目にあって、そのリベンジという意味合いもあったわけだが、まあそれはここでは置いておく。

そして、3週間経って帰ってきた結果、随分と気分転換がはかれたと思う。なんか、自分の中で澱んでいた霧が晴れたような清々しい感じだ。来年を良い感じで迎えられそうである。

ところで、このインド旅行であるが、単なる旅行ではない。
オレはアフィリエイター。そう、自分の体験を元にサイトを作って金儲けができる人だ。「インド」あるいは「インド旅行」というキーワードは需要が高い。その他、インド関係のキーワードでかなりアクセスが稼げるはずである。
今回と若い頃の2度のインド旅行で、書くネタもいっぱいあるし、旅行中もどういう記事を書けは当たるか色々考えていた。パソコンから離れてもオレはアフィリエイターだった(笑)。
そして何より、リフレッシュしたオレは今、面白いサイトを作りたくて仕方がない。純粋にサイトを作りたいという感覚は久々だ。このインド旅行のサイトは時間をかけてじっくり作ってみたい。これまで培ったアフィリエイトの技術もフルに駆使して、面白くて人の役に立って、それでいて稼げるサイトを作ってみたい。

そうそう、この3週間、まったく仕事もしなかったわけだが、所有のサイト達はしっかりと稼いでくれていた。やっぱりサイトアフィリって素晴らしい。アフィリエイターやっててよかったと心底思う。


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

このページの先頭へ