2012年11月のアフィリエイト収入


11月のアフィリエイト収入は、674,299円だった。先月から9万円ほど増加した。過去最高益だった。
好調の理由は稼ぎ頭の医療系転職サイトが頑張ってくれたこと。しかし、前回も書いたようにこのサイトは圏外に飛ばされたので、12月は確実に収入は減少する。

そのサイトってあんまり見た目も良くないし、なんで稼げるのかよくわからない。強いて言えば運が良かったのだろう。だから儲ったのは嬉しいけど、自信にも自慢にもならない。
一方、6月に作ったあるサイトが収益を上げてきた。これは自分でも特に力を入れて作ったサイトで、継続的にリンクを送り、記事も追加している。最近になってターゲットキーワードで上位表示されるようになったのでアクセスと収益が3倍になった。頑張った結果、収益も上がる。こういうのは素直に嬉しいし、自信になる。現在は1日800円ぐらいの収益だが、今後の頑張り次第でさらに3倍ぐらいになりうる。

それはともかく、11月は1つしかサイトを作れなかった。忙しかったわけではない。単なるネタ切れだ。この数カ月ネタ切れに苦しんできたが、もう末期的だ。今後は新しいサイトを作ることより、今あるサイトをパワーアップさせていくことぐらいしか思いつかない。

しかし、自分のこれまでのアフィリエイト収入をグラフにしてみると面白い。前半と後半ではぜんぜん違う。前半は自分でも笑える。でも冬眠してたわけではなく、この時は毎日かなり激しく作業をしていた。後半になってようやく収益が上がってきたが、ある日急激にスキルアップしたとか、裏ワザ見つけたとか、そんなんじゃなくて、やってることって以前も今も大して変わってない。1年間儲からなかったけど、諦めなかったから今の自分がある。
それと作業自体は儲かってない前半の方が楽しかったな。今はネタ切れでしんどい。


あわせて読みたい関連記事

4 Responses to “2012年11月のアフィリエイト収入”

  1. ぼより より:

    参考にまりました。
    ありがとうございました。

    • admin より:

      ぼよりさん

      コメントありがとうございます。
      こんな無名のアフィリエイターの日記ですが、参考になって嬉しいです。
      今後もよろしくお願いします。

  2. まどか より:

    はじめまして。
    まどかといいます。

    アフィリエイター兼ミニアフィリ塾みたいなものを主催しています。

    あなたのブログを拝見し、生徒さんの励みになると思いましたので
    メルマガでご紹介させていただきました。

    勝手なことをして申し訳ありません。
    事後報告になりますがどうかご容赦ください。

    今後ますますのご活躍をお祈りしています。
    どうか頑張ってくださいね。

    では失礼いたします。

    • admin より:

      まどかさん

      この日はこのブログ開設以来のアクセスを記録しました。
      一体どうしたのかな、と思っていたらそういうことでしたか。
      拙いブログですが紹介していただいて嬉しく思います。ありがとうございまいした。
      自分も大したアフィリエイターではないのですが、儲からなかった時も、少しは儲かるようになった今でも、色々悩みながら作業しています。そんな気持ちをこれからも率直にブログに書き綴って行きたいと思います。
      今後も、たまにでもこのブログを覗いてくれれば嬉しく思います。

コメントを残す

このページの先頭へ