鈴木塾のサイト


オレは人から指示されるのが大嫌いなので、アフィリエイトでも基本的に我流でやってるし、アフィリエイト塾には入るつもりはない。
でも、3ヶ月ぐらい前だったか、鈴木塾というアフィリエイト塾のプローモーション動画を見て、この塾はちょっと気になっていた。
SEOは気にしない。コンテンツ力を武器に一つのサイトで数十万、あるいはそれ以上を稼ぐサイトを構築するのだという。動画ではその秘密は隠されて、どんなだろうかと色々想像していたが、今朝その鈴木さんが運営しているであろうサイトを発見した。
そのサイトへのリンクをここで張ってしまうのは仁義としてどうかと思うので、その元ネタブログのリンクを張っておく。
http://johngoro.blog129.fc2.com/blog-entry-373.html
興味のある人はここからそのサイトを探して欲しい(このブログを探せば篠原塾の1億5千万円稼いだサイトも見つかる)。

それで、その鈴木さんサイトだが、やはりスゴイ。言うだけあってコンテンツが素晴らしい。そしてボリュームも多い。ダメな商品はちゃんとダメと言っているので信頼性も出ている。
サイト構成もなるほどなあと思わせる。サイトの冒頭でメール相談を受け付けるのは、質問の応答がコンテンツになることと、もしかしたら、アドレスリストを取って、ステップメールで更にアフィリエイトしているのか。
サイドバーも上手いなあと思った。参考になる点はいくつもある。

じゃあ、これ真似できるかと言われれば、それは難しい。うーん、難しいというか、非常に大変なことだと思う。まず質の高い記事を膨大に書かなくてはならない。おそらく外注さんを雇うのだろうが、その指示や管理も大変だろう。体験談がメインだが、それも自分だけだと量が足りないからこれも誰かにモニターになってもらうのだろうか。
かなりがんばっても、サイトの構築にはかなり時間がかかるだろう。報酬が上がるのにはかなり時間がかかるのではないだろうか。
メールで相談を受け付けるのも、その分野でかなり専門的な知識も必要になるし、責任も出てくる。かなり勉強が必要だろう(まあ、楽して稼げる方法なんてないんだけどね)。

それらをやっている鈴木さんはスゴイ人だと思うが、やり方を教えてもらったとしても、果たして真似できるのだろうか。鈴木塾ももうすぐ期間が終わるようだが、鈴木塾の塾生さんは成果を上げているのだろうか。
いや、別に鈴木塾をどうこう言うつもりは無いが、塾生さんが鈴木さん並に成果を出していたら、鈴木さんはなおスゴイと思うだけだ。もしこの記事を読んでる人で塾生さんがいたらコメント欄にどんな感じかコメントくれると嬉しいです。

それともう一点、サイトにはガチガチにSEOがかかっていると思うのだが…。京都パープルサンガのオールドドメインなんて超レアなやつどうやって手に入れたんだ?買ったらいくらぐらいするんだろう?ちょっとこれも真似できない。


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

このページの先頭へ