孤独はアフィリエイターの宿命?


10月も半分を過ぎたが、10月は誰とも会ってない。いや、買い物する時に多少人と接するが、もちろん交流はない。
ずっと一人で仕事をして、生活している。半径200km以内に知り合いのいない地方に住んでいる。
オレはどちらかと言えば人嫌いなので、サラリーマンの頃は誰ともあわなくて済む休日が嬉しかったが、平日も休日もずっと一人というのもなあ。
誰かが言ってたが、海ばっかり見てたら山が見たくなるし、山ばっかり見てたら海が見たくなる。
まあ、わかってほしい。
そうは言っても、専業アフィリエイターになってから1年半ぐらいずっと一人だったし、この先もなんとかやっていけるだろう。なんといっても強制されることなく自分で選んだ道だ。後悔はない。
しかし、オレが社交的な人間だったら専業アフィリエイターなんか無理だった。暗い性格でよかったよ(ははは)。

ただ、外注を雇ってアフィリエイトしている上級アフィリエイターや、アフィリエイト塾の生徒で講師とやり取りしている初心者アフィリエイター以外は、オレと同じくあまり人と接する機会がないと思うのだが、どうなのだろう。多分みんな黙々と一人で作業しているんじゃないかと思う。みんなでワイワイやりながらアフィリエイトやっている光景って想像できない。いつか他のアフィリエイターとも話をしてみたいものだ。実はずっと一人なのはオレだけなことが判明したりして。そうすりゃ戦後29年経ってフィリピンで発見された小野田少尉の気持ちもわかるかもしれない。

まあ、そんなオレだが、一人だけ友達がいる。「酒」だ。酒だけは常にオレの傍らにいて、いつもオレを慰めてくれる。
しかし、最近は仲が良すぎて毎朝二日酔いだ。なんとなく右脇腹が痛いのだが、肝臓は大丈夫だろうか?
本当は少し控えたほうが良いのだろうが、酒がなかったら人生の楽しみが半分以上なくなるし、困ったな。
別にアフィリエイトで億万長者になりたいとも思わないが、酒買うぐらいの収入は欲しい。明日もがんばろう。
さて、今日はもう夜7時を過ぎたし、酒飲んで考えるのを止めよう。


あわせて読みたい関連記事

7 Responses to “孤独はアフィリエイターの宿命?”

  1. だいぽん より:

    僕も孤独です。笑

  2. 37i より:

    「専業アフィリエイター,孤独」で検索しました。

    専業カウントダウン一ヶ月前を過ごしています。
    有給で一月休みなのですが、数日で「これは・・・」と思ってしまいました。

    これがずっと続くとなると、やばいですね。

    • admin より:

      37iさん

      専業にはやはり向き不向きはあると思います。
      私の場合、孤独をあまり寂しいとは思いませんでしたが、腐ってきました。
      稼げてないうちは、とにかく作業作業なので、毎日にハリがありましたが、ある程度稼げるようになると一人でダラダラしてました。
      今は妻と子供がいるので孤独ではないですが、自由がないのが逆に辛いです。

      >数日で「これは・・・」と思ってしまいました。
      →わずか数日だと確かに先が心配ですね。とにかく作業に集中するしかないと思います。

      • 37i より:

        9割さん

        この記事にコメントしたことをすっかり忘れていました。
        ということはこの間孤独をあまり感じていなかったということかもしません。
        昨日は自分でも驚くくらい作業に没頭しました。こんな日がずっと続けばうれしいです。
        このブログは二年前見つけ、読み漁っていました。9割さんはぼくの職場のOBでして、当時わけがわからないままアフィリエイトをしていたぼくの希望の光でした。
        いつか直接お話できる機会があれば幸いです。最寄り駅までいきます笑

        • admin より:

          37iさん

          >いつか直接お話できる機会があれば幸いです。最寄り駅までいきます笑
          →また9割ナイトをやることになったら是非

  3. 37i より:

    再9割ナイト爆望です。

    それまでがんばります。

コメントを残す

このページの先頭へ