山中教授も言ってるぞ。1回の成功のためには9回の失敗が必要と。


2012年10月8日、京都大学の山中教授がノーベル賞を受賞した。最近は腹の立つニュースが多かったが、これは久々に心から喜べる会心のニュースだ。
その山中教授がインタビューで、
「1回の成功のためには9回の失敗が必要。」
という趣旨の発言をしておられた。
このブログのテーマとまったく同じだ!

もちろんオレなんか山中教授に比べて遥かに小物であるが、正に我が意を得たりという感じだ。
また、教授は「失敗続きで泣きたくなることもあった」
ともおっしゃっている。
アフィリエイターも山中教授を見習うべきだよな~。
アフィリエイトで成功することなんてノーベル賞を取るより数万倍も簡単のはずだよな。アフィリエイトごときで失敗続きで泣きたくなっても諦めてはダメ。成功するまで続ける根気が必要だ。
アフィリエイトも自然科学の世界のように、よくわかっていないことが多いので、実験することが重要だ。どうやったら上位表示できるのか、アクセスを増やすのか、コンバージョンを高めるのか、絶対にこれが正しい、という方法もないのでいろいろ試行錯誤が必要だ。
アフィリエイトでは成功しても賞とか名誉は手にはいらないけど、オレも山中教授を見習って明日も頑張りたい。

とまあ、今回はちょっと我田引水だったかなww。


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

このページの先頭へ