10月のこと、「アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書」を読んで


はっきり言って最近忙しい。
本業もそうだが、副業にも行ってたし、家庭も相変わらずゴタゴタしている。
今月のブログ更新はスルーしようと思ったが、生存確認のためにも一応手短に更新しておこうと思った。

なお、今月は嫁のことは書いてません。

10月の売上は9月に比べてダウンした。
これで6ヶ月連続のダウンである。
のんきにブログ書いてる場合じゃない。
やばい。
でも、売上の減少より嫁のほうがムカつく(おっと書いてしまった)。

「アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書」を読んで

尊敬するアフィリ笹木さんがアフィリエイトの本を出版されたので、アマゾンで購入して読んでみた。

1年目の教科書、ということで初心者向けの本であるが、アフィリエイト7年目の自分にとっても参考になる部分は多かった。

アフィリエイトの入門書は他にいくつもあるが、この本ではペラ量産手法でアフィリエイトのやり方を紹介している。
これは結構珍しいと思う。
アフィリ中級者でもペラ量産に興味のある人は一読してみると良い。

なお、アフィリ笹木さんは俺と同じくペラ量産のアフィリエイターであるが、レベルがぜんぜん違う。俺がレベル7なら笹木さんはレベル70ぐらいあると思う。

しかし、そんな笹木さんでもヒットするのは2割で、8割は失敗なのだそうな。
俺が9割さんなら笹木さんは8割さんだ。
似てるようだが、その間には1流と3流の大きな違いがある。
俺もいつか8割さんに改名できるぐらいにならんとなあ、と思う。

あと、この本ではキーワード選定について詳しく書かれている。
アフィリ笹木さんの1流たる所以はキーワード選定の上手さにあると思う。
なお、読者限定で「キーワード選定 無料相談」が受けられる。

俺の場合「勃起」周りのキーワードで悩んでいるので、とっても相談しにくいぜ!(アフィリ笹木さんは女性)。

↓購入はコチラ(アフィリリンクじゃないよ)
アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書;これから始める人が必ず知りたい70の疑問と答え

てか、来月は更新しないかもしれないので、よろしく。

あわせて読みたい関連記事

    None Found

10 Responses to “10月のこと、「アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書」を読んで”

  1. ゆたぽん より:

    お疲れ様です。
    まってましたよ、更新。
    来月は更新しないかもということですが、さみしいというか心配になるので、一行でいいので更新希望です(笑)

    アフィリ笹木さんの本ですが、私もペラサイト中心でアフィリエイトしてますので、読んでみます。有益な情報ありがとうございました。

    • admin より:

      ゆたぽんさん

      おまたせしました。
      なんかもう、ブログに書くことがなくなってきてるので、今後は大きな動きがあったときだけにしようかと思っています。
      でも、一行だけなら書いてみようかと思います。

  2. ピロキー坊 より:

    いつも月初の更新を楽しみにしています。
    当方44歳のおっさんアフィリ挫折者です。
    はじめてコメントします。

    アフィリをやりたい気持ちだけは持ち続けていて、
    9割さんのブログをもう何年も読み続けています。
    今月は更新がなかったので心配(主に奥様のこと)していましたが、更新があり安心しました。
    9割さんには私の様な隠れたファンが多いのではと思いますので、
    生存確認(失礼)でいいので更新お願いします。

    アフィリ笹木さんの本ですが早速読んでみたいと思います。

    • admin より:

      ピロキー坊さん

      初コメありがとうございます。
      精神的には病みつつありますが、体は元気なので当面死なないと思います。
      次回は超短文の更新になると思います。

  3. 手にとってくださりありがとうございます!!

    9割ヒットする9割さんを目指しましょう♪ お互いに^^

    アダルト系はご遠慮いただいていますが、精力剤は自分の中では非アダルトです^^

    ただ、自分が悩みをもてないので、想像での診断になります。
    ちなみにメインジャンルではありませんが、精力剤もアフィリサイトは持っていますし、売れています。単価高くていいですね^^

    • admin より:

      アフィリ笹木さん

      ご無沙汰しております。来年は
      「アフィリエイトで稼ぐ2年目の教科書」
      も期待しております!

      お互い9割成功を目指して頑張りましょう!

  4. 田島ハルオ より:

    11月の投稿まだかなーと思っていましたが、読めてよかったです。

    アフィリ笹木さんのご著書、ポチりました。

    とにかく、試練は呼びかけであり、この世はカオスと思います。

    9割さんの心の安寧を陰ながらお祈りしております。

    オレもひと踏ん張りすっかな。

    どうぞ、お達者で。

    • admin より:

      田島ハルオさん

      最近、仕事でもプライベートでも試練ばかりです。
      安寧の日はまだまだ遠いと思います。。

  5. めしお より:

    僭越ですが、いまの9割さんに必要なのはアフィリエイトに関する書籍ではなく結婚生活についてのそれだと思います。

    「日本の男を喰い尽くすタガメ女の正体」
    「日本の社会を埋め尽くすカエル男の末路」

    すでに御存じかもしれませんが、是非一読を。

    • admin より:

      めしおさん

      「日本の男を喰い尽くすタガメ女の正体」
      「日本の社会を埋め尽くすカエル男の末路」
      →今度本屋へ行った時に探してみます(^^)

コメントを残す

このページの先頭へ