6月のこと、一人ペナ祭り、どこで何してるのだろう?


6月のはじめに、大量の手動ペナを受けた。
これまでも手動ペナを受けたことがあるが、今回は40サイト程度が一気にヤラれた、過去最悪の被害(低品質4サイト、残りはリンクペナ)。

サーチコンソールに登録してあるサイトが芋づるでヤラれた。油断した。

しかし、サチコの登録サイトが全部ヤラれたわけではなく、ペナってもおかしくない自演リンクを貼ってるサイトでも生き残ってるのもある。
反面、これはホワイトだろ、というサイトがヤラれてたりして訳がわからん。

6月の売上は5月の3割減。
当初の想定よりマシだった。

理由はよくわからんが、手動ペナのお知らせが来たサイトでも順位が落ちなかったサイトがいくつもある。脅しのつもりか?それとも単なるミスか?

ただ、稼ぎ頭のサイトがヤラれた(定番のマイナス50位)のは痛かった。
ナチュラルなリンクも付いているし、これだけは再審査を申請した。

後はドメイン載せ替えか、そのまま廃棄。
どちらかと言えば、廃棄するサイトのほうが多い。
ドメインの整理が出来てよかったと前向きに思っておこう。

今回、手動ペナを受けた理由だが、はっきりしないが、5月から中古ドメインをいくつも使い始めたのがタイミング的に怪しい。
これまで中古ドメインに関してはデメリットの方が大きいと判断してあまり使って来なかったけど、最近考えが変わって、積極的に使い始めたのだが裏目に出たかもしれない。
てか、サチコに登録したのが間違いだった。
色々とやり方が雑だったかもしれない。
中古ドメインに関しては今後まだ検証したいこともあるので使い続けるが、この先もペナり続けるなら使うの止める。

5月までは作業も順調で売上も上向きで、再び100に乗りそうな勢いだったが、また元の低水準に戻ってしまった。
こういうの、何度目だ?
浜辺の砂で山を作る情景が目に浮かぶ。
作っては波に流され、一定以上は積み上がらない。

砂遊びならいいが、俺はこれでも仕事として本気でやってるんだけどね。
うまくいかず残念な気持ちでいっぱいだが、他の人から見たら俺自身が残念な人に映るのだろうな。
頑張った結果売上が落ちるのだから滑稽だわな。

ペナって以降だが、腐ることなく、これまで通り作業はしている。
なんだかんだで、ペナ慣れしてるので、落ち込むのはその日ぐらいだ。
心配は無用ですよ。

ところで、最近嫁が月3回ほど一人で外泊するようになったのだが、あれですかな。。



あわせて読みたい関連記事

21 Responses to “6月のこと、一人ペナ祭り、どこで何してるのだろう?”

  1. ななしのごんべ より:

    育児放棄し始めたあたりからアレだと思ってました。。。
    浮気ちゃんねる見て勉強してください(^^;)

  2. お寺 より:

    >ところで、最近嫁が月3回ほど一人で外泊するようになったのだが、あれですかな。。

    アフィリエイターとして、探偵に調査依頼してみたらどうですか?

    高品質記事の作成できる!かつ、高単価プログラムだから一石三鳥じゃないですか・・!

  3. 3児の父 より:

    女は、金が入らなくなっても表面上は、やさしいが
    すぐ裏で新しい男を探しに出るよ

  4. suisya より:

    ひそかに毎月楽しみに読ませていただいております。

    副業でアフィリをしている33歳独身の者です。

    自分もペラ量産サイプのアフィリエイターなので、

    最近の順位低下には滅入っています(*´Д`)

    と言っても、副業独身なので気は楽なのですが・・・

    • admin より:

      以前からそういう傾向はありましたが、ペラは上がりにくくなってますね。。
      私は専業家族持ちなので、厳しいっす。

  5. take より:

    >ところで、最近嫁が月3回ほど一人で外泊するようになったのだが、あれですかな。。

    ガチな話、早いうちに探偵雇って証拠掴んでおいたほうがイイですよ。私の友人の嫁と行動が全く一緒ですから。

    育児放棄→外泊→アレ

    でもここまでわかりやすいのも珍しいですね。舐められてますよ。

  6. やまなし より:

    9割さん

    いやはや奥さんの件難しい事になっているようですね。
    私には何もお掛け申し上げる言葉が見つかりません。

    ですのでアフィの件に関してのみ。
    そこまで本気(9割さんならそう思います。)ならパシフィカスさんのように、
    ロングテールやデザイン外注してホワイト戦略で徹底的に攻めた方が結果に繋がると思います。
    時間の制約が9割さんの場合は厳しそうですが。

    強い中古ドメインはひと昔前ならともかく、今なら組織化して徹底的に攻める、もしくは商標キーワードで短期の大稼ぎを狙うかぐらいしか一般人には難しいと思います。

    • admin より:

      ホワイトも何度も何度も挑戦しているのですが、なかなか結果が出ません。でもまたネタさえ思いつけばまた挑戦したいと思います。
      中古ドメインは難しいです。採算が取れるか微妙です。はずれが多い。。。

  7. tomi より:

    お疲れ様です。
    因みに差し支えなければ9割さんの中古ドメインの選び方ってどんな感じなんでしょうか?

    それにしても40サイトは猛烈ですね…

    • admin より:

      選ぶのが面倒なので、ザンワーズの定期コースを利用しています。

      • tomi より:

        ザンワーズなんてあるんですね!
        参考になりました!
        ありがとうございます。

        9割さんの最低アフィリエイトを初め、
        非常に支えになっております!
        コンテンツマーケティングの時代はきついものがありますが、いつか報われるはず!!頑張ってください!

  8. さんちゃん より:

    9割さんお疲れさまです!

    まさかそんなにペナるとは;
    僕らも少しずつ稼げるようになってきましたがほんと一喜一憂ですね。

    乗り越えたと思ったらすぐに新しい壁が出てきます。
    それでもしょうちゃんと共有しているので一緒に笑い、悲しみを繰り返してます(笑)

    なんだかんだで楽しいので仲間って大事だなーってしみじみ思っています。
    近々、また9割さんと飲みたいので行くとき連絡しますね!

    奥さんの件は外泊が多いのはちょっと怪しいですよね。
    何もないと良いですが(^^;)

    • admin より:

      コンビがいるといいですね~。

      >近々、また9割さんと飲みたいので行くとき連絡しますね!
      →是非に!

  9. 二郎 より:

    9割さん

    ブラックでサチコ登録は、ちと、まずかったような‥。

    でも、こんな状況を報告するところに好感が持てますよね。

    一昔前には稼いでいて、今はサイトが飛んでしまった人も多いはずですが収益報告ブログやっている人でそれを正直に明かす人はほとんど見かけません。。

    一度、稼いでいることを公表したら、サイトが飛んで収益が
    大きく下がってもそれを明かしていないんだと思いますね。

    だから、俺、正直者の9割さん好きですよ。

    よかったら結婚したいくらいです。

    当方、男ですが。

    • admin より:

      確かに、報酬減の記事はあまり見かけないですね。きっと皆さん常に右肩上がりなんですよ~。

      >よかったら結婚したいくらいです
      →妻と離婚したら是非w

  10. エハラ より:

    40もペナルティですが・・・・私なら死にたくなるくらいのダメージです。
    キーワード選定を変えてからですがやはり上位表示は難しいですね。
    http://seopack.jp/keyword/
    で難易度20くらいでやっていますがさっぱりです。
    まぁ、そう簡単にいくならみんなもう大金持ちなんでしょうけど(苦笑)
    9割さんの復活を祈っています。

    • admin より:

      応援ありがとうございます。
      アフィリって難しいですね。
      何年やっててもそう思います。

コメントを残す

このページの先頭へ