5月のこと、最近の一日


5月は4月と同様、結構仕事は頑張ったが、売上は同程度だった。種はまくけど、実がなるのはまだ先か。
アフィリエイト的には今回はこれ以上書くことがない。
以下駄文。

アフィリも頑張っているけど、それ以上に育児を頑張ってる。
仕事時間より、娘(1才8ヶ月)と関わっている時間のほうが長い。

最近の一日

7時半頃起床:PCを立ち上げる

8時前:娘のお弁当を作る

8時過ぎ:娘起床、おかあさんといっしょ、いないないばあを見ながら朝食を食わせる。一緒にブンバボンやワーオを踊る。次のオトッペは内容が難しいのか、グズる。

9時頃:保育園に連れていく。

9時過ぎ:仕事開始

娘の夜泣きが激しかった日は昼寝することもある。
なお、最近の嫁は9時か10時ぐらいまで寝てる…。

17時頃:夕食作り、自分ひとりで食べる。

18時頃:保育園へお迎え

18時過ぎから19時:二人で近所の公園で遊ぶ

19時過ぎ:二人でお風呂

19時半:娘に夕食を食わせる

20時:娘と遊びつつ、PCを見る

21時:娘と遊びつつ、飲酒。最近酒のツマミを娘が欲しがるので、二人で食べる。

22時半:娘、就寝

23時頃:自分も娘の横で寝る

この生活があと何年も続く。。。
まあ、やれると思うが、腹が立つのが、嫁が手を出さないのに口を出してくることだ。

例えば、俺の作る弁当が気に入らないらしく、色々文句を言ってきたが、自分自身は全然作ろうとしない。てか、朝起きてもないし。
現場を知らない上司が適当なことを言って現場の人間を混乱させ士気が下がるのに似てる。
本当にやる気が無くなる。

ただ、娘が俺に懐いているのが救い。

以前は

母親>>>父親
ぐらいの好感度だったが、嫁の育児放棄宣言以降は

父親≧母親
ぐらいになっている。もう追い抜いたかもしれない。
一緒にいる時間が圧倒的に長いから当然だろう。

10歳ぐらいになったら嫌われるかもしれないが、20歳になったら一緒に酒を飲みたいものだ。
それまでアフィリで稼げてたらいいな。



あわせて読みたい関連記事

14 Responses to “5月のこと、最近の一日”

  1. ko より:

    陰ながら時々ブログみさせてもらっています。

    娘さんのためにもアフィがんばってくださいね!

  2. さんちゃん より:

    9割さん、お疲れまさまです!
    娘さんがなついてくれてるのが救いですね(^^;)
    おかげさまで、僕と祥ちゃんもアフィリで少しずつですが稼げるようになってきました(笑)

    ただ、もう少し検証が必要な感じです。
    とりあえず頑張ってみます(^-^)

    • admin より:

      さんちゃん

      >おかげさまで、僕と祥ちゃんもアフィリで少しずつですが稼げるようになってきました(笑)
      →おお、いよいよブレイクですか!?
      僕は現在大量手動ペナで死にかかってますが、絶対に復活するつもりです。
      互いに諦めずに頑張りましょう!

  3. syoちゃん より:

    お久しぶりです。
    なかなか波乱万丈な私生活ですね(;;)
    私事の報告ですが、ようやく少しずつではありますが、ぼくたちも収益がでてきました!
    また、近々、昼間っからパーッとやりましょう!

    • admin より:

      syoちゃん

      何もない平穏な人生より、今みたいな人生の方がいいです。
      また大阪きてちょ。昼飲みしましょ。

  4. 3児の父 より:

    嫁は、10時起きてきて何をしてるんですか?

  5. 遠藤 より:

    毎回、アフィリエイトの話より嫁さんの話が一番興味深いですね^^;

    嫁さん何もしてないじゃないですかw
    なんか冷戦状態みたいな感じなんすかね…?
    見守ることしかできませんが、頑張ってください

    毎月更新楽しみにしてます^^

    • admin より:

      遠藤さん

      >毎回、アフィリエイトの話より嫁さんの話が一番興味深いですね
      →確かにもうアフィリブログじゃなくなってきてますね…。

      >嫁さん何もしてないじゃないですかw
      →それ言ったら怒るから、いつも思っているだけです(泣)

  6. ミムチャン より:

    9割様はじめまして。初投稿するものです。

    去年1月にアフィリを初めて、細々と続けております。
    9割様のブログを見て、(諦めそうになりながらも)
    いつも励みにしています。

    他のサイトも(最低!アフィリエイト、インド・韓国旅行記など)すごく面白かったです!

    ご家庭のことで大変かとは存じますが、ネバーギブアップの精神で頑張ってください^^

    陰ながら応援しています!

    • admin より:

      ミムチャンさん

      応援ありがとうございます。
      今、家庭も危機的状況ですが、アフィリの方ももっと危機的状況になってしまい、ダブルで大変ですが、ギブアップとかありえないですね。
      お互い頑張りましょう。

  7. エハラ より:

    9割さんの助言で方向性を変えてみました。
    成果はまだまだ出ないですがとりあえず少しはマシに
    なったかもしれません。どうもありがとうございます。

    • admin より:

      エハラさん

      今でもそうですが、僕も色々方向性を変えながらサイトを作ってます。
      失敗することも多いですが、全部いい経験になっているので後悔はしていません。
      当たりを引くまでネバーギブアップです。

コメントを残す

このページの先頭へ