3月のこと、フレッドアップデート、7桁遠い…


ここしばらく、当ブログは鬼嫁日記になっていたが、3月は平和だったので書くことがない。
嫁は先月1回か2回しかブチキレてないはず。
お陰で仕事もはかどった。

3月は7個もサイトを作った。
もちろん、既存サイトの修正や記事追加もやった。

この3年ぐらいでは、もっとも作業時間が多かったと思う。
やっぱ、平和じゃないとまともに仕事はできん。

3月の確定は80万ちょっとだった。先月より10万ほど増えている。

しかし4月になってアドセンスのRPMが激落ちなので、4月は60万円台になると思う。
この数ヶ月順調に回復してきたのに上手く行かないものだ。

去年の3月は100万を超えていたのだが(8月まで)、売上の半分以上を占めていた主力案件がなくなったのが痛かった。
あれから別の軸を作ろうと頑張ってきたが、まだ上手く行ったとは言い難い。

勝負サイトが上位表示すれば、すぐにでも月100万は超える。毎朝祈りながらGRCを回している。でも数ヶ月変化なし…。
色々いじっているのだが、反応してくれない。超気合い入れたサイトが180位とかペナってるのか?意味わからん。

そうそう、3月半ばにフレッドアップデート?とかいう大きい変動があったが、俺のサイトも1個飛んだ。

月2万円ぐらい稼いでいたサイトで、月10万円ぐらいは伸びるだろうとテコ入れしていた最中だったので悔しかった。

飛んだ理由は不明。広告が多すぎるサイトが対象という話もあるが、そのサイトは別にそんなことないし、よくわからない。
対処法もわからないので、ドメインを変えた。

4月以降も一進一退だと思う。もどかしい。

早く7桁復活、ウエーィ\(^o^)/
と行きたいものだ。

そしたら最近やってない朝から酒を飲む社会不適合者の会を復活させたい。



あわせて読みたい関連記事

16 Responses to “3月のこと、フレッドアップデート、7桁遠い…”

  1. やす より:

    おお
    順調に伸びてますね。
    肉体労働はいつからですか?

    • admin より:

      やすさん

      伸びも今月までで、4月以降は一進一退だと思います。
      肉体労働は今月からですがそんなに頻繁には行きません。

  2. 桐島 より:

    9割さん、こんにちは。

    私も1~2万稼いでいたサイトが飛ばされてしまいました。
    自作自演リンクを外すなどの対処をしましたが、3週間たっても効果なしです。。。

    ドメイン変更は効果ありそうですか?

    • admin より:

      桐島さん

      ドメイン変更ですが、やはり同じ順位に戻るまでは時間がかかりそうです。
      2週間経過しましたが、まだ圏外の位置にいます。
      以前はすんなり元に戻せたのですが、今回は時間がかかりそうな感じです。

      • 桐島 より:

        9割さん、こんにちは。

        ちなみに、ドメインって日本語ドメインですか?
        私は日本語ドメインが飛ばされてしまいました。

        日本語ドメインって上がる時は上がるようですが、
        飛ばされる時は派手に飛ばされてしまうようです。

        飛ばされたサイトはいまだに順位回復せずです…
        6桁が遠い…

        • admin より:

          桐島さん

          日本語ドメインですね。
          最近は日本語ドメイン以外は使ってないので、英数字ドメインとの違いはよくわからないです。
          ただ、飛んだ理由が日本語ドメインだから、というと違う気がします。

  3. 丸山塾 より:

    月80万もあれば、充分じゃないですか!!

    羨ましいです

    • admin より:

      確かに月80万あれば、家族3人十分暮らせます。
      しかし、今月以降は80まで行かないと思いますし、安定しません。
      なので今日も作業します。

  4. より:

    9割さん、お疲れさまです!
    80万すごいですね(^-^)
    こっちはやる気が起きなくて全然作業していませんでした(笑)

    実は作曲をある有名な方から教えて頂いているんですけど、そこから大手音楽会社と繋がりました!
    ここでは詳しく話せないので、また一緒に飲めるときに話しますね(^-^)

    芸能界の話しも結構面白いです♪

    朝から酒を飲む社会不適合者の会良いですねー!

    • admin より:

      司さん

      お疲れです(^^)

      >こっちはやる気が起きなくて全然作業していませんでした(笑)
      →こらこら(笑)

      >芸能界の話しも結構面白いです♪
      ほうほう、興味深いですな。

      >朝から酒を飲む社会不適合者の会良いですねー!
      →これやると全くその日は仕事ができなくなるで~
      今は売上を回復させることが優先なので休止中です。

  5. エハラ より:

    3月はASPの広告主の撤退が相次ぎました。まぁ、儲かってない
    広告主だったので張り替えが面倒だっただけですがアフリエイター
    も大変ですがやはり広告を出す方も成果が出ないと大変なんで
    すなぁとしみじみ思いました。
    「てるみくらぶ」なんか新聞広告費で倒産ですからね。

    • admin より:

      エハラさん

      新聞広告と違って、アフィリは成果報酬なので、広告主の負担が割に合わないということは少ないと思うのですが、やはり売上がないと撤退するのでしょうね。

      • エハラ より:

        私自身がASPから広告を出すことはないのでわかりませんが
        全くの成果報酬でなく実は一定額(サーバ運用?)をASPに
        払っているのではないかと思っています。
        売れないで出費が0なら継続すれば良いと思えますがなんとなく
        ですがそう思えないような撤退する広告主もいるので・・・・。
        ASPも成果報酬だけでやっていけるとは思えないのですよ。

  6. 通りすがり より:

    ASPへの提携は成果報酬ではないですよ、最初は無料みたいなものですが、継続すると月数万円単位でかかります。依頼していた身なので、知っています。

  7. エハラ より:

    こんなメルマガを流して稼ぐひとがまだいるのかと
    思うとなんだかなぁと思います。一応は本人はアフリエイターと
    名乗っているようですが・・・。
    「こうやればできる♪〇〇〇〇のネットでサクッと稼ぐコツ
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    I thought what I’d do was,
    I’d pretend I was one of those deaf-mutes.
    …or should I?

    今回はFrontline Marketing Japan株式会社様からのお知らせをご案内します。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ■ コピペとクリックだけで月収100万円稼げる
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    コピペとクリックだけで月収100万円は可能なのか?

    「はい、可能です!」

    http://xxx

    あなたはこれまで何かしらのネットビジネスに
    取り組んだことはありますか?

    では、そのネットビジネスで
    どれくらい稼ぐことができましたか?

    実はネットビジネスに取り組んだことがある人の
    90%以上が月に10万円も稼げていません。

    10万円どころか5000円すら稼げていないんです。

    では、その理由は何なのでしょうか?

    購入した教材が詐欺だったからでしょうか?

    それとも、学んだ先生やノウハウが詐欺だったのでしょうか?

    答えは「NO」です。

    理由はカンタン。

    単に難しいことをやりすぎているからです。

    つまり、シンプルで、もっと簡単なビジネスに
    取り組んでいれば当たり前のように稼げるのです。

    それこそ、コピペとクリックだけで稼げてしまうような、
    それほどまでに簡単なビジネスが理想的です。

    「いやいや、そんなことあるわけないだろ」

    と思うかもしれませんが、
    今回はその常識を覆すビジネスが
    遂に公開されることになりました。

    コピペとクリックだけで
    月収100万円を稼ぐことができてしまう、、

    そんなノウハウです。

    期間限定での公開ですので
    今すぐに確認しておいてください。

    http://XXXX」

コメントを残す

このページの先頭へ