嫁が俺のパソコンにゴミをぶちまけた、2月のこと


嫁が些細なことでブチ切れて、ゴミをパソコンにぶちまけた。
写真のとおりだ。

ゴミは枯れた花。俺が嫁の誕生日に買ってきて、時間が経ったやつだ。
パリパリになってて、カスがキーボードの部分に入った。

アフィリエイターにとってパソコンとは武士の刀に相当する、命にも等しい存在。
それにゴミをぶっかけるって、あの人は心の底では俺のことなどゴミとしか思ってないのだろうな。でなきゃあんな酷いことできるわけない。

その他、俺が誕生日に書いたメッセージカードや、家族3人で取った写真も嫁はビリビリに破いた。
まあ、それは実害がないからいいけど、夫婦仲は冷めるばかりだ。

2月のこと

少しはアフィリエイト関係のことも書こうか。

昨年に稼ぎまくった主要案件が中止となり、これから軸にしようとしているサイトもなかなか軌道に乗らず、苦しい時期が続いてる。

しかし、1年前に大幅加筆修正したアドセンスサイトが上位表示されて、一日1万円以上稼いでくれている。
そんなわけで、2月は久々に確定ベースで70万円まで行った。
100万円回復には、やはり力を入れているち○こ関係のサイトを成功させる必要がある。
自分の体験談満載で、記事数も50ぐらいある。
内容だけ見たら狙ったキーワードで1位とは言わないが、2ページ目までには入っているはずのサイトだが、なぜか100位にも入ってない。リンクを張っても、剥がしても、記事を追加しても順位が上がらない。

これは俺の主観だが、最近は以前より上位表示させるのに時間がかかる気がする。自分の手持ちサイトを見る限り古いサイトが強い傾向にある。

焦ってリンクを貼りまくったら、TOPページだけが飛んだ状態になるなど、SEOも難しい。

市○リンクも最近は効きが悪い。

長文SEOは終わった気がする。
最近では無駄に長くした部分を個別ページに移したりして修正してる。なお、文字数減らしても順位は落ちない。

なんかもう、ジタバタするよりのんびり待った方がいいのか。
あのアドセンスサイトも忘れた頃に上位表示されたし。

ち○こサイト以外も見込みの有りそうなサイトを加筆修正して日々忙しい。最近わりと頑張っているほう。


4月から副業することになった。
先日内定もらった。
肉体労働系の仕事。

面接行ったら20代半ばの若いやつばっかり。
おっさんは俺だけ。
そして、スキルと体力は俺がダントツで低いはず(あと、コミュ力もなw)。

しかし不安はゼロ。
新しいことができる喜びでいっぱいだ。



あわせて読みたい関連記事

30 Responses to “嫁が俺のパソコンにゴミをぶちまけた、2月のこと”

  1. 神戸在住 より:

    アドセンスサイトいい感じですね。

    私の手持ちのアドセンスサイトは
    どれもこれも放置していますが
    各々、浮き沈みをみせております。

    報酬が3倍になったものもあれば
    5分の1になったものもあったり。

    「なんで後発の無料ブログに抜かれてるねん・・・」
    ってなサイトもあります。

    上位表示までの期間はどうなんでしょうね???

    長くなったと感じる人がいる一方で
    しっかりした内容のサイトを作れば
    検索エンジンの精度が向上したおかげで
    時間が短縮されたという説を唱える人もいたり。

    自分の場合はもう開き直って、
    「1年後に花咲いておくれ」
    という気持ちでサイトを仕込むことにしています。

    元々、被リンク付けをしたことがないので
    運を天に任せる以外の方法を知らないだけなんですけど。

    SEOは相対評価という原則に従えば
    ち○こジャンルには
    思いのほか敵が多いんでしょうね。

    嫁さんとの関係については
    他の方のコメントに譲ります。

    • admin より:

      神戸在住さん

      コメントありがとうございます。
      昨年秋ぐらいから順位の変動が激しくなって、最終的にはホワイト寄りのサイトが強くなった気がします。
      私のやり方がまずいのかもしれませんが、リンクを貼ってもなかなか上位表示しません。
      時間がかかることを受け入れ、気長に待つのが良いのでしょうね。天に祈りながら。

  2. やまなし より:

    9割さん、この状況でお伺いするのもなんですが・・・
    ・・・結婚して良かったですか?

    極端なお話ですが、mixiで100人斬り(風俗含めて)した人の話によると、
    なかなか結婚に至らない女性は大概内面か外見がちょっと・・・というパターンに別れて、
    見た目も内面もいい人は必ず彼氏がいるそうです。
    (出会いかたがmixiというのも大きいとは思いますが・・)

    孤独死or今の状況。
    やはり生きた証として子供を持った方がいいのでしょうか?
    うちの親は最初そんな事言ってましたが、
    今は精神病の私を他人に思えるとか、
    こんな状況なら絶対結婚なんかしてなかったと申しております。
    情けなしや・・・・。

    • admin より:

      やまなしさん

      コメントありがとうございます。
      >結婚して良かったですか?
      →意外に思われるかもしれませんが、私は結婚して良かったと思っています。良かれ悪かれ、得難い経験をすることができました。
      私は一人でも寂しいと思うことは殆ど無いので孤独死でもOKです。しかし、それとは別に子供は超かわいいです。結婚して良かったです。

      • やまなし より:

        私の質問に対する答えで、
        正解を得ようとか、
        結婚できない=負けとか自己正当化しようとか、
        驚きを得るとかはないです。

        孤独を感じるのは外につながりを求める自分の内面の貧しさにも要因があって、
        その渇望がなければ9割さんのように人が勝手に寄ってくるし、
        来なくてもオッケーとなるのは、
        器の大きさ・豊かさであり、愛(異性愛ではなく人と人をつなげる力)だと改めて感得いたしました。

        あと、今は余裕ないかもですけど、9割様のお仕事ぶりなら、alisaという月1980円の塾いいと思いますよ。
        無料会員でも交流会の参加権とやり方を教えてくれます。
        多分経営者の河井さんはちょっと厳しいですが、9割さんなら99%大成すると思います。

        ・・・ただ恐ろしいのが子供さんの将来です。
        発達心理学では内面は遺伝3:教育1:対人関係6とあります。
        3歳で大体性格特性は決まってるようです。
        アル中の親の子がアル中とか、精神障害の親の子が精神障害とか、
        虐待や過保護など外にばかり目が行きがちですが、
        気質との絡みつき(=縁)が私は大きいと思います
        、ここまでネットで調べてそういう例が多いと。

        9割さんと奥様が一緒になって維持できるのも何かの縁でしょう。
        ですから娘さんが奥さんに懐くというのが引き合って、
        9割様のように寛大で、奥さんに加害を受けながらも逆に逞しく幸せになれるケースか、
        母子で憎み合うか、母子一緒になって9割さんの良さに気づかず社会生活にも支障のでるケースになるか。。。
        情操教育とか外側ばかりよくいわれてますけど(もちろん常識教育と、出来れば国家資格に保護されるレベルの知識がこの先の格差社会では幸せには確実に響くでしょうけど)、
        よくお子様を観察してあげるのが大切だと思います。

        私の場合は、
        母方の叔父・祖父ゆずりの右脳型=IQ、芸術志向と、
        父方ゆずりの左脳が弱い=EQや幸せになる力(DLPFC)が弱い、言語力や共感力や他人との結びつきが弱い、
        が結びついて何時も他人の心配ばかりしている母親と、
        ほっといても勉強や芸術はできても何も喜べない父親の気質が結びついて、
        高機能自閉症とかアダルトチルドレン(過保護か虐待)とかになっていじめいじめられを繰り返し、
        今では統失とかアル中とかになって破綻しました。
        顔は笑われるぐらいドぶさいくです笑。

        結果妹は左脳型だったようで母にもよく気質が似ていて、
        子供時代は私が期待の星で、
        逆に妹は我儘で心配されてましたが、
        過保護の母の影響も受けず、
        美人で友達も多く努力はしましたが勉強してそれなりの地位にもつきリア充そのものです。
        逆に見た目も誠実さも求めすぎてまだ結婚できてませんけど子供は最低3人欲しいとかいうとります笑。
        私は今も薬飲んでも手を震わせて投稿しているような状況で、ニート2年目に入りました。。なんとか一年目はアルバイトしようとしても何度も倒れて、体と精神が崩壊しました。

        慎重に見てあげたほうがいいです、ホントに私と妹の例もそうですけどネットに上がってる例みると奥様の影響ももちろんですが、お子さんの内面を見抜いて教育してあげるのが一番だと思います。
        余計ですが、ホントにそう思います。

        • admin より:

          やまなしさん

          長文コメントありがとうございます。

          私にも色々ありますが、私は酒飲みなので、とりあえず飲めば精神崩壊は防げます。嫁がどうであろうと関係がありません。
          肝臓が壊れなければ私は大丈夫です。

  3. 匿名 より:

    私がアフィをやりはじめた何年も前、何回も読み返したブログです。
    なんだか…。なんだかなあ…。
    好きでご結婚されたはずだから…。
    と思いますがなんだかなあ…。
    きっとお嫁さんに良いとこもあると思うんですが…。なんだかなあ…。
    頑張る勇気をいただいていたし、かなりお世話になったので、幸せになっていただきたいですよ。
    本当に、心のそこから。
    今後、どうされるのか凝視しております。

    • admin より:

      匿名さん

      応援ありがとうございます。
      もし結婚してなかったら、ラクだけど自堕落な生活を続けていたと思います。今は色々あるけど、子育てなど意義のあることをやっているので充実感はあります。
      私はまだ大丈夫です!

  4. なんかもう…
    それでも耐えている9割さんに対して、尊敬しかないです。

    結婚から今までの記事すべて読んでいます。
    奥様ちょっと…理解しがたいです。

    あんまりがんばらないでくださいね。
    娘さんが大切なのはわかります。でも私は9割さんが心配です。

    • admin より:

      アフィリ笹木さん

      お久しぶりですm(_ _)m

      これは本人にも言ってますが、嫁には何らかの発達障害があると思っています。残念ながら本人に自覚がないので治療することは永遠にないと思います。もう仕方ないです。

  5. 二郎 より:

    こんばんは。

    いつ読んでもうちの奥さんと同じ。その上、妹もこんな感じ、女性はみんなこうなのかと思う。でも、お互い子供のために耐えましょう。

    ところで、9割さんはとても魅力的ですね。人間性というか。このブログだけではなく、「最低!アフィリエイト」も最高。読み物として面白くて何度も読み返しています。そこから察するに、ち〇こサイトも面白いんでしょうね。何と言っても、「ち〇こサイト」という名付けからして、すでに面白いですから。私と同種の人間のにおいがプンプンします。

    いつかリアルでお会いしたいものです。関東なので実現は難しいですがね。

    アラフォーの専業アフィリエイターより。

    • admin より:

      二郎さん

      コメントありがとうございます。
      >いつ読んでもうちの奥さんと同じ。その上、妹もこんな感じ、女性はみんなこうなのかと思う。でも、お互い子供のために耐えましょう。
      →マジですか?勇気づけられます。

      「最低!アフィリエイト」ですが、結構時間と労力をかけて作ったのですが、アクセスも収益も悪いです。惨敗サイトでした。
      でも面白かったと言われると嬉しいです。

      ち◯こサイトですが、自分のち◯この写真を撮ってモザイクかけて掲載したりしています。気合は入れてるつもりですが売れません。やらないほうがよかったでしょうか。

      >いつかリアルでお会いしたいものです。関東なので実現は難しいですがね。
      →またいつか(^^)

      • 二郎 より:

        >マジですか?勇気づけられます。

        うちの嫁も妹も外ではとても愛想がいいんです。周りからはいい人と思われているでしょう。しかし、家では外と全く違うんです。これは周囲の人は想像できないと思います。よって、女性は皆こんなもんだと思ってあきらめています。

        それに何と言っても子供の存在が大きい。8歳と5歳の子供がいますが、けんかをすると泣きながらやめてと言うんです。これには耐えることができなくて、喧嘩はしないと誓いました。どんな理不尽なことでも、「ごめんね」とこちらから謝れば全て収まりますので。「何でこんなんで俺が謝るの。普通、謝るの逆じゃね?」ということは日常茶飯事。

        >ち◯こサイトですが、自分のち◯この写真を撮ってモザイクかけて掲載したりしています。気合は入れてるつもりですが売れません。やらないほうがよかったでしょうか。

        大変に失礼ですが、ち〇この大きさが足りないことで説得力が欠けている可能性があります。よろしければ私のビッグサイズの写真、お貸しします。

        • 二郎 より:

          ちなみに、うちの会話はこんな感じです。

          嫁「今日、疲れたからご飯作れない。どっか行こ」(←専業主婦)

          俺「また?今週3回目だよ」

          嫁「何よ、疲れてるんだからしょうがないでしょ。じゃ、あんた作ってよ」

          俺「ごめん、変なこと言って。悪かったよ。本当にごめんね」

          • admin より:

            確かに、それはダルいですね…。
            そこで言い返したら炎上するから悪くないのに謝るんですね。わかります。

        • admin より:

          二郎さん

          >大変に失礼ですが、ち〇この大きさが足りないことで説得力が欠けている可能性があります。よろしければ私のビッグサイズの写真、お貸しします。
          →うおおぉ!言われてしまった!

  6. より:

    9割さんこんばんは!

    自分がPCにゴミをぶちまけられたら、家出してしまいそうです…。
    でもPCにゲロ吐かれたり、PCを風呂に水没されたりはしていないようなのでまだいけると思います(笑)!

    奥さんとうまくいくことを祈っています!
    もちろんアフィリも!

    • admin より:

      滝さん

      コメントありがとうございます。
      >でもPCにゲロ吐かれたり、PCを風呂に水没されたりはしていないようなのでまだいけると思います(笑)!
      →そんな人いるんですか?それやられるとさすがに家出します。

  7. tomi より:

    9割さん
    いつも楽しみにしています!
    2月は牛角の事件で30万減収しました( ; ; )
    ゲームアフィリエイターなんで、あの事件以来、きつかったですねー。

    長文がダメな所をもう少し詳しく聞きたいです!

    私もメインは1500文字ぐらいなんで!

    • admin より:

      tomiさん

      長文がダメというよりはテーマに対して関連性の低いことを書いて水増しするのがよくないと思います。
      本当に必要なことを書いて長文になったら、やはり評価は高いと思います。

      あとは、長すぎる文章は読みづらいですよね。特にスマホからなら。1ページが1500文字ぐらいが読みやすいかもしれません。ユーザビリティに優れていると検索順位にも反映されることがあるのかもしれません。

  8. Nobo より:

    アドバイス求てるわけじゃないとは思いますが、久しぶりに書き込みます。
    うちの嫁も激しくて、携帯壊されたり、作業中のPCの電源抜かれたり、理不尽なことは結構あります。

    ガチンコで喧嘩すると収集つかないし、あしらうとヒートアップしますが、Hすると優しくなることがわかりました。SEOの効果も低いということなので、SEXで環境を改善してみてはいかがでしょうか。
    増大サプリのコンテンツにも。

    しばらくご無沙汰でも、ぎごちなく誘って軽く拒否られてもなんとかなります。

    • admin より:

      Noboさん

      コメントありがとうございます。

      >SEOの効果も低いということなので、SEXで環境を改善してみてはいかがでしょうか。
      →確かにそれって大切なことで、これまでレス気味だったのですが、最近は1,2週間に1回ぐらいでやるようにしてます。もちろんED治療薬は必須ですが。

  9. はじめまして より:

    はじめてコメントします。
    アフィリエイト、アドセンスをやってみて、半年でようやく月5000円から10000円程度稼いでる程度のアフィリ初心者です。
    なんか僕は結構このブログを見て、続けてたら稼げるようになるのかなと思って、勇気づけられました。
    奥さんの件ですが、
    「アフィリエイターにとってパソコンとは武士の刀に相当する、命にも等しい存在。
    それにゴミをぶっかけるって、あの人は心の底では俺のことなどゴミとしか思ってないのだろうな。でなきゃあんな酷いことできるわけない。」
    の部分ですが、奥さんも寂しいのでは。
    「嫌い」と言われてしまって。
    奥さんにとって命とも言える部分が9割さんに愛されているという事だったのかもと思って。
    パソコンが9割さんに大切な存在だと奥さんも思っているからこそ、分かって欲しくてそういうことをしたのではないかと。

    • admin より:

      はじめましてさん

      コメントありがとうございます。

      >パソコンが9割さんに大切な存在だと奥さんも思っているからこそ、分かって欲しくてそういうことをしたのではないかと。
      →そうかもしれませんが、迷惑でしかないですね。余計に嫌われるとなぜわからないのか不思議です。

      >半年でようやく月5000円から10000円程度稼いでる程度のアフィリ初心者です。
      →私よりセンスあると思いますよ。がんばってください!

  10. a より:

    外して失敗するサイトも多いって以前書いてありましたが、どのくらいの期間と記事数を費やしてだめなら諦めてますか?また失敗するサイトとうまくいくサイトの比率はどのくらいですか?

    • admin より:

      どんなサイトでも半年ぐらいで成果も将来性も見込めないなら見限ります。
      失敗サイトの確率は9割です。以前は7割ぐらいのときもありましたが、最近は状況が厳しいです。

  11. エハラ より:

    9割さんの売り上げやや持ち直したので良かったです。
    え?私ですか?聞かないでください(苦笑)
    いまだにアレですよ。
    肉体労働系の仕事をされるようですが大丈夫ですか?
    確か泊りがけもあるとか・・・。無理なさらないように。

    狙ったキーワードで1~5位に入っても全然売上あがらんと
    ヤル気なくしますわぁ(涙目)

    • admin より:

      エハラさん

      >狙ったキーワードで1~5位に入っても全然売上あがらんとヤル気なくしますわぁ(涙目)
      →私もそういうことはあります。がっかりしますが、めげずに次を作るしかないですね…。

コメントを残す

このページの先頭へ