12月のこと、暗い年明け


皆さんあけましておめでとうございます。

年末年始は全く仕事ができませんでした。
保育所が休みなのでずっと子供の世話をしていました。

嫁はますます育児しなくなってます。
にも関わらず文句ばかり言います。
毎日がストレスです。

この前、娘の夜泣きがなかなかおさまらず、一人暗い部屋で抱っこしてなだめていたら、嫁が乱入(別の部屋で寝ている)。
「うるさいから寝れん!」
と、抱っこひもを投げつけて、二人で散歩に行ってこいと命令。

12月の深夜に、夫と幼い娘に外へ散歩してこいとか、頭がおかしいとしか思えない。
もしかして、人の心の痛みが先天的に分からないサイコパスというやつなのか?
一緒に生活していてとてもつらい。

他にも虫唾の走るような話はいっぱいあるが、キリがないので本題であるアフィリエイトの話に移ろう。

12月は11月の売上とほぼ同じ。あまり良くなかった。

2016年は前半好調、後半は不調だった。
はっきり言って今の気分は暗い。

昨年秋に必勝を期して作ったサイトも未だ爆発せず。半ば諦めている。ち◯こサプリも全く売れない。
今年はどうしようかな~、と今は方針も定まらない。

今の売上は事業と家計、両方合わせて収支はほぼトントン。
赤字ではないが、あまり貯金もできない水準だ。

それで嫁から頻繁に文句を言われている。
仕事もプライベートも文句ばかり言われて本当にストレス。
メンタルがやられると仕事の効率も落ちるから本当にやめて欲しい。

ああ、いかんいかん。どうしても嫁の事へ話が行ってしまう。

2017年の目標だが、バイトをする。

アフィリじゃないじゃん、という話だが、ちょっとアフィリ以外のこともやりたくなった。
肉体労働系の仕事なので運動不足解消にもなるだろう。
また、久しく集団生活をやってなかったが、久々に人の中で揉まれるのもいいだろう。
色んな面で苦労して成長はしているし、昔よりも上手くやれるはずだ。
とりあえずエントリーしたから今後身体検査や面接をパスして順調に行けば4月から開始。
アフィリや家庭とは完全に隔絶された世界が待ち遠しい。

結局、俺は人生をやり直したがっているのかもしれない。

2017年のアフィリの目標だが、特にない。
また変わってくるかもしれないけど、今はあまりアフィリに夢を見ていない。
何かもう、色々と疲れた。
まだまだ我慢の日々は続くけど、一体いつまでもつやら。

2017年はメンタルが崩壊しませんように。
それだけ。



あわせて読みたい関連記事

31 Responses to “12月のこと、暗い年明け”

  1. やまなし より:

    連投失礼いたします。

    奥様にもいいところがある(ないわけないけど)、
    とおっしゃってらっしゃいましたが、
    お話を拝見している限りではこのままだと愛娘様にも影響が出てしまうのでは、
    いつか9割様が爆発してしまうのでは?と思います。

    結婚は忍耐、子供を片親にしないためにも、というのは私の考えですが、
    資産分割や将来設計も考慮して、
    弁護士に相談してみるのも「肯定的」かと思います。

    奥様に対しても甘くしてしまう、見捨てたくない、というのもどこかにはあるでしょうが、
    麻薬やギャンブルやセックス依存と同じで、
    9割様への甘えという依存対象がある限り、
    奥様自身にとっても際限なく「悪癖」「嫌な性格パターン」というのが形成されていき、
    共倒れになる気がします。
    精神障害の私だから言いますが、
    サイコパスだからそういうことをいうのではなく、
    奥様が自身の内面の闇に苦しみ、
    それが表出しているのかもしれません。
    ですから、サイコパス的行為に我慢するのは救いではなく、
    奥様の罪悪感を増すだけになってる気がします。

    ・・・突っ込んだこと失礼しました。

    • admin より:

      やまなしさん

      >9割様への甘えという依存対象がある限り、
      奥様自身にとっても際限なく「悪癖」「嫌な性格パターン」というのが形成されていき、
      共倒れになる気がします。
      →やっぱそうですかね。依存されていると思いますし、これまで依存させてきたことは良くなかったと今では思っています。
      今後については弁護士への相談も考えています。

  2. ニーチェ より:

    初めまして。

    状況としては一緒にアフィリ頑張ろう!とかではなくむしろ嫁さんの存在がストレスになっているようですが、なぜ今の奥さんと結婚されたのか気になります。猫をかぶっていたんですか?

    私のように狂死しないよう限界を見極めて下さい。

    • admin より:

      ニーチェさん

      初コメありがとうございます。

      >猫をかぶっていたんですか?
      →いや、基本的には変わってませんが、最近少々ひどくなってきています。
      狂死する前に対策を打つつもりです。

  3. シュウ より:

    いつも、興味深く読ませていただいています。

    奥様の件、大変ですね。

    私の妻も、子供が生まれてから、
    ノイローゼ、ヒステリーというような感じです。

    妻ばかり、家事や子育てを押しつけられている被害者妄想に囚われているように思っているように感じます。

    子供は、8歳になりましたが、ご飯を食べるのや宿題が遅く、
    いつも妻が怒っていて、今も同じような状態です。

    私もどうして良いかわかりません。

    たぶん、妻を自由にしてやらないと解決出来ないのだと思いますが、
    大金持ちにでもならなければ無理です。

    たぶん、外注などを使い自分が収入を増やし、且つ自分の仕事を減らすのが、一番だと思います。

    因みにアルバイトは何をされるのでしょうか?
    本当に息抜きでやれる仕事であれば良いですが、
    仕事をして帰ってきて、妻が今の状態だと、もっとストレスが溜まると思います。

    アドバイスにも何もなっていず、申し訳ないですが、このように思いました。

    • admin より:

      シュウさん

      コメントありがとうございます。
      育児の9割ぐらいは私がやっているのに、何が不満なのかよく分かりません。
      とにかく常に不機嫌です。
      多分、私が大金持ちになってもあまり変わらない気がします。
      本当にどうしていいか分かりません。
      アルバイトは泊まりの仕事なので息抜きにはなると思います。

  4. アツオ より:

    そんな奥さまとの馴れ初めが気になります。
    いつかお時間あるときにでも記事にしてほしいと思っているのは私だけではないはず…(笑)

    • admin より:

      アツオさん

      馴れ初めの話ですが、どっかに書いた記憶が…。
      そうじゃなくても、もう思い出して書く気もありません。。。

  5. さんちゃん より:

    9割さんこんばんは!
    だいぶメンタルやられてる感じですね(^-^;)
    気分転換にバイトするのも良いかもしれませんね。

    最近はアフィリでなかなか結果が出ないのでモチベーションが下がり気味ですw
    もっと楽しくできたら良いのですが工夫がうまくできないですね;

    来月はバイトの話し楽しみにしてます(^-^)

    • admin より:

      さんちゃん

      こんばんわ(^^)
      >最近はアフィリでなかなか結果が出ないのでモチベーションが下がり気味ですw
      →私もです。苦戦しています…。
      楽しく仕事ができればと、ずっと思っていますが、なかなか難しいですね。

  6. たか より:

    奥さんのいいところって、
    もしかして美人で巨乳だったりするんですか!?
    それなら我慢しがいがあるかもしれません笑

    • admin より:

      たかさん

      嫁は美人ですが巨乳ではありません。
      しかし、ルックスがどうであろうと我慢できないことは我慢できません。

  7. 見習い より:

    辛い…読んでいてとても辛いです…..^^;
    自宅仕事で嫁から攻撃されると逃げ場がないですな…( ˇωˇ )
    外の仕事が気分転換になると良いですね..(*´ω`*)

    • admin より:

      見習いさん

      >自宅仕事で嫁から攻撃されると逃げ場がないですな…( ˇωˇ )
      →会社勤めのサラリーマンならまだ逃げ場があるのですが。。。
      人生うまくいかないものです。
      はやくバイトしたいです。

  8. バスにゃん より:

    同業でかつ通りすがりのアフィリエイターです。
    私のサイトも2016年の後半にかなりやられましたが、その後また上がってきたので他っておけば上がってくるかもしれませんよ^^

    諦めたらそこで終わりですので、暫くしたら帰ってきてくださいね。

    • admin より:

      バスにゃんさん

      >私のサイトも2016年の後半にかなりやられましたが、その後また上がってきたので他っておけば上がってくるかもしれませんよ^^
      →私のサイトはなかなか上がってこないですね。正直どうしていいのか分からない状況です。勝手に上がってくれれば嬉しいのですが…。

  9. a より:

    1日単位のアルバイト「おてつだいネットワークス」もおすすめですよ。

  10. YAN より:

    9割さん

    初めてコメントさせていただきます。

    毎回楽しく読ませていただいていたのですが
    あまりにも昔の私と似ているので驚いています。

    私も過去に娘が産まれた後、嫁が同じような(以上かもしれません・・・)状況になり離婚経験があります。

    なので・・・かもしれませんが
    1番が子供なら最悪のケースになったことを考えて少しでも子供に負担にならないように打てる手は打っておいたほうが良いかと思います。

    9割さんの両親や嫁の両親と出来ない話はしないで出来る話だけをしておくとかとかです。

    私の場合は「俺が我慢すればなんとか・・・」とか思っていましたが
    気がついたら体のアチコチに異変が出てきて血尿が出たりしましたから・・・

    精神力だけではどうしようもなくなる時がいつか来ると想います。
    そして恐らくですが子供も感じ取っていると思います。

    最悪のことにはならないのが1番良いし
    そう願いたいですが

    ダメなときを考えておいたほうが良いと思います。

    お体にはご自愛ください。

    • admin より:

      YANさん

      アドバイスありがとうございます。

      >私の場合は「俺が我慢すればなんとか・・・」とか思っていましたが
      →まさに、今がその状態です。しかし、おっしゃるとおりそれも限界です。自分の健康と同等以上に子供の人生も大切なので、どうすればベストな判断なのか、難しいところです。
      子供はまだ1歳なのでまだ分かってないかもしれませんが、このままこんな家庭で大きくなったらやはり悪影響は出ると思います。
      子供のためにもやはり状況打破のための行動を取るべきだと自分も思います。

  11. mano より:

    9割失敗 様

    初めてコメントさせていただきます。
    いつかTwitterで絡んだものです。
    協力隊の記事もすべて読ませていただきました。

    ご家庭のことも大変ですね。
    一番心配なのはお子様ですよね。

    愚痴を聞くだけならお手伝いできますので(笑)、これからも更新楽しみにしています!

    • admin より:

      manoさん

      初コメありがとうございます。
      >協力隊の記事もすべて読ませていただきました。
      →おお、あの長文を全部ですか。嬉しいです(^^)

      家庭問題については沈静化しつつあるので大丈夫です。

  12. じゅん より:

    奥様は産後鬱ですかね?
    きっと奥様に優しいところがあるからご結婚を決められたのだと思いますし。

    産後はホルモンバランスが崩れ、女性ホルモンが著しく減少するので、ヒステリックや激しく落ち込んだりする方がおられます。
    男性にはこればかりは理解してもらうのは難しい。同性でも理解できない方もいます。

    女性ホルモン剤服用には抵抗があるかもしれませんが、私はPMS軽減のために個人輸入で女性ホルモン剤を服用しています。
    奥様は妊娠する前、交際されているとき、生理前には性格がキツクなったりしませんでしたか?
    あるいは体調が優れないとか。

    PMS(月経前症候群)は女性の8割が抱える病気です。
    奥様が過去に激しいダイエットや偏食、多大なストレスがあったのなら、PMSの可能性が高いです。
    PMS患者が出産後さらに悪化させPMSよりさらに重いPMDDを発症する場合があります。

    PMDDは他人から見ればまさにサイコパスそのものです。
    欧米では殺人を犯してしまう女性もいるくらいです。

    一度、婦人科あるいは精神科へ行かれてみてはいかがでしょうか。
    しかし、婦人科、精神科においての日本の医学は発展途上国以下ですが、でも、何かの手掛かりはつかめるかもしれません。

    あるいは、

    9割様が優しいから、完全に甘えてしまい、それを通り越し見下し(ごめんなさい)になっているのかもしれません。
    離婚を切り出してみると意外に考え直されるかもしれません。

    話し合いもできない状態ですか?
    話し合おうとすると号泣するとか、ヒスを起こされるとか。

    義両親にも切り出しにくいかと思いますが、話されてみてはいかがでしょうか。

    ちょくちょく見に来て参考にさせていただいているので、心が痛みます。

    改善の方向へ向かいますように。

    長文、失礼いたしました。

    • admin より:

      じゅんさん

      長文コメントありがとうございます。
      PMSは関係あると思いますが、元々(結婚前から)妻はああいう性格でした。
      最近ちょっとひどくなってきて、我慢の限度を超えてしまって困っています。

      >9割様が優しいから、完全に甘えてしまい、それを通り越し見下し(ごめんなさい)になっているのかもしれません。
      →数々の問題行動も甘えの一種なのでしょうかね。私ならそんなことは絶対にやらないですが、世の中色んな人もいるので、妻はきっとそうなのでしょう。

      精神科へ行くことは前々から勧めていますが、完全拒否です。自分からは絶対行くことはないですね。事件でも起こしてくれれば強制入院させられるのですが…。

      ただし、この記事のあと、色々進展があって、現在妻は少し落ち着いています。
      今回の山は超えたと思います。

  13. エハラ より:

    あけましておめでとうございます。
    私は元気です。でもアフィリエイトはいまだ月1万円を突破しません。
    うーん、なにがいけないのでしょうかね?
    売れる商品(というか無料登録)は選んでキーワードも狙っている範囲
    では10位以内には入りますがとんと上手くいきません。
    9割さんはどなたかに師事されたのでしょうか?さすがに月1万円も
    いかないときついですわぁ。

    • admin より:

      エハラさん

      あけましておめでとうございます。
      私も月1万円を突破するのに1年かかったので偉そうなことは言えません(-_-;)

      >9割さんはどなたかに師事されたのでしょうか?
      →私は独学です。良い師匠がいたらもっと早く稼げたかもしれませんね。

  14. エハラ より:

    > 私は独学です
    凄いですね。私も書籍は買っていますが情報商材とか塾には行っていません。
    どうも胡散臭いですよね。>高額商材&高額塾
    企業勤めしているとたまにセミナーとかありますが良くて2万円ですから
    20万円とかどんなセミナーなのか疑ってしまいます。
    9割さんのご家庭が大変でしたがひとやま越したようで良かったです。
    大阪に行くことがあったら会ってみたいですね。
    ちょうど一年アフィリアリトやってきましたがまだまだ稼いでいるという
    レベルではないですが・・・。
    まぁ、なにかが悪いのでしょうから試行錯誤していきます。

  15. 二郎 より:

    こんにちは、初めまして。

    奥さんの件、うちとそっくりです。
    うちなんか、風呂は絶対に私が最後でなくてはいけないんです。
    水が汚れるからですって。奥さんが入った後でも子供たちが
    私より先に入らないと私は風呂に入れないんです。
    子供って、上の子でも小2ですよ。

    早く入りたいときもあるのに。その他もいろいろあるんです。
    こうなるとわかっていたら結婚していなかったですね。
    こちらから離婚したいと言ったら、「私はでていかないから」
    と言われて離婚もできません。2世帯住宅なので、私が
    出ていくわけにもいかないので(実家ですから)。

    • admin より:

      二郎さん

      初コメありがとうございます。
      なんかもう…、うちの妻とどっこいどっこいですね。

      子供が巣立つまで我慢ですね、お互い…。

  16. エハラ より:

    9割さんにはどうでもいいかもしれませんがひょっとしたら
    私は2月に京都に行くかもしれません。

  17. エハラ より:

    すごいサイト見つけました。
    http://xn--o9ju19k2upztihznc0e.net/
    「ナースクエスト」

コメントを残す

このページの先頭へ