2012年8月のアフィリエイト収入


8月のアフィリエイト収入だが、523,146円だった。先月から2万円ほどUP、過去最高となった。8月の前半はあまり調子が良くなかったが、それから医療系サイトの売上が伸びで挽回してくれた。
1ヶ月間で見れば好調だったが、一日ごとでみると山あり谷あり。一日6000円ぐらいの日もあったし、4万円ぐらいの成果が確定した日もあった。6000円の日は、これが明日以降も続けば月収20万円。自分の給料も払えないぐらいになってしまうし、すごく不安になる。逆に4万円の日は、これがずっと続けば月収100万円以上。オレもスーパーアフィリエイターの仲間入りだと、夢を見てしまう。結局はひと月で見ると落ち着くところに落ち着くのであるから、あまり一日一日に一喜一憂するのも精神の負担が増すだけかな、と思う。そもそも毎日何回も報酬画面を確認するクセもそろそろ直したほうがいいかもしれない。
それと、この先は暫くの間急激に売上が伸びることはないと思う。この数カ月、ネタ切れ気味でサイトを作るペースがガタ落ちしている。また、4月以降に作ったサイトでヒット作は一つもない。ちょっと限界というか、壁に突き当たったかもしれない。
壁といっても50万円も稼げば、十分に生活はできるし、それで満足しても良いのかもしれない。株式会社化しているのでそれが全て自分の懐に入るわけではないが、私は一人暮らしで友人も少なく、酒を飲む以外趣味のない孤独なアフィリエイターなので金はあまり使わない。
しかし、そういう生活面での問題ではなく、自分がどこまで上にいけるのか、多少しんどくても試してみたい。月収100万円のスーパーアフィリエイターになったとしてもそれほど贅沢はしないと思う。知りたいのは高みに上った時の景色だ。一体何が見えるのだろうか?それを楽しみに9月も頑張っていこう。


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

このページの先頭へ