10月のこと、酒のんで現実逃避、これからどうしようかのう…


10月の確定は50万ちょとで着地。下がりに下がって数ヶ月前の1/3ぐらいになった。
悪いことは悪いが、まだ最悪ではない。
最悪になりそうなのは11月以降だ。

とにかく最近の発生が悪い。
一日1万行ったらホッとする。
2万行ったら、よっしゃー!、ってなる。
そういうレベル。

11月の確定は40万ぐらいだろう。
12月は40万割るかな。。

所帯持ちの専業でそれはヤバス。

社会保険料月10万円が痛い。
家賃125000円も重い。
保育料5万円も今はしんどい。

他にもあるが、考えたくないし…。

これはもう、あれだ。
酒のんで現実逃避するしかない状況だよ。
ということで毎晩休肝日なしで飲んでます。

これからどうしようかのう…

復活のために作業はしているが、それも一段落。
3つぐらい気合の入ったサイトを作った。
この内2つが当たれば月100万まで戻るだろう。

しかし、ペンギン以降あまり派手にリンクは貼れない状況なので、上位表示するにも時間がかかるはず。
数ヶ月ぐらいは待たないといけないだろう。
苦しい時期で、早く結果ほしいのだが、もどかしい。

そうそう、最近は秋の大規模手動ペナ祭りがあったようだが、俺のサイトは引っかからなかった。それだけが救い。
2014年のペナ祭りではやられまくったが、今回は逃れた。
あと2年は来ないでほしい。

今後であるが、どんなサイトを作るか思案中。
苦しい時期だが、アドセンスサイトだけは堅調で、売上を下支えしてくれている。
この2,3年はアドセンスサイトを作ってなかったけどまた作ろうかな。
現在ネタを考え中。

あとは、今後のSEOについて。
今、色々実験している。
ペンギンで引っかかったサイトは、ドメイン載せ替え→サイトの記事追加→貼るリンクを絞る→元サイトからのリダイレクト、で半々ぐらいの確率で復活(あるいは以前以上)できた。
bandicam-2016-11-02-10-06-57-419
↓施策後
bandicam-2016-11-02-10-07-48-239

なお、ペンギン補足サイトに、ヤケクソで○原リンク200本をつけたが、上がりも下がりもしなかった。すべて無効化されてると考えられる。
bandicam-2016-11-02-10-08-04-146

一方、もともと200本ぐらい貼っていたペンギン補足サイトのリンクを大部分削除したら順位が上がった。
bandicam-2016-11-02-10-08-32-497
戻らなかったサイトもあるが、ペンギン補足サイトは更にリンクを貼るより、削ったほうが結果が良くなる可能性が高いと思われる。

<補足>
試しに増大サプリ飲んだらチ◯コが1ヶ月で5mm伸びた。38歳で伸びてどうするか。



あわせて読みたい関連記事

10 Responses to “10月のこと、酒のんで現実逃避、これからどうしようかのう…”

  1. 元丸山塾生 より:

    私も、2年前くらいに月400-500万の売上があった男です。

    でも、今はというと月10万くらいの売上(泣)

    やはり、月の経費を真っ先に下げるべきではないでしょうか・・・

    アフィリの性格上、売上も絶対に回復するというものでも

    ありませんし。

    家賃12.5万円はちょっと高すぎるような・・・

    • admin より:

      元丸山塾生さん

      コメントありがとうございます。
      昔の話とは言え、月500万は凄いですね。もう一生分稼ぎきったのではないでしょうか?

      家賃は…、たしかに高いです。しかし、事情があって、当面引っ越すことはできない状況です。
      削減したいのは社会保険料の方で、本当に勘弁してほしいです。

  2. ガク より:

    いつも楽しみに読んでます。
    以前も復活されたので、今回も復活されるのかなと思ってます。
    また武勇伝増えますね!

    • admin より:

      ガクさん

      応援ありがとうございます。

      このまま転落し続けてもネタとしては面白いと思いますが、家族もいるので何とか復活したいです。
      来年の春ぐらいには成果が出てるといいなと思います。

  3. sasakami より:

    9割さん

    お世話になります、sasakamiです。

    かなりの痛手ですね、、、

    自分も全体の確定として月で20万程落ち込んでいます。

    ただ、検索結果やアクセスはさほど変わっていないにも関わらず、売り上げが落ちているので、自分は外的要因が原因かなとも思っております。

    逆にペンギン以降はサイト全体のアクセスが1.5倍位になっていますが、売上が下がっている。

    何が原因か分からず毎日悶々としながら作業を続けています。辛い時期は作業をして気を紛らわすしかないですよね。

    9割さんはお酒が飲めるのでいいですが、自分は酒が飲めないので、とにかく作業して気を紛らわせています。

    また、社会保険料高いですね。法人にすると毎月そんなに払わなくてはいけないのですか?

    自分はまだ個人事業主ですが、来年法人化しようか悩んでいたところです。

    今回のお話を聞いて、法人化するかしばらくはこのまま個人事業者でいくか悩みますね。

    とりあえず、私も周りのアフィリ仲間も全体としては売上落ちているので、お互い今の状況を打破するべく、頑張って参りましょう!

    今後とも、よろしくお願いします。

    • admin より:

      sasakamiさん

      コメントありがとうございます。

      最近はペンギン+手動ペナ祭りで売上が下がっている人が多いようですね。
      2015年からの天国モードも一段落でしょうか。

      社会保険料の話ですが、本当につらいです。毎月募金と思って払ってます…。

      >9割さんはお酒が飲めるのでいいですが、自分は酒が飲めないので、とにかく作業して気を紛らわせています。
      →スゲー(^^)。無敵ですね。うらやましいです。

  4. エハラ より:

    まずは軽くボケたりする
    > 50mm伸びた
    すごいです。

    40万円ならサラリーマンの中堅くらいじゃないですか?
    まだまだ大丈夫ですよ。
    家賃が高いですね。大阪は家賃安いと聞いていたので意外です。

  5. エハラ より:

    > 大阪も家賃は高い
    今年に大阪へ転勤した友人がいますが家賃は安いが敷金が高い
    と申しておりました。
    専業だとリスティングとかにお金かかるのでしょうか?
    被リンク代にかかるのでしょうか?
    50万円売上あっても実質30万円とかなんですか?
    だとしたら厳しいですね。

    • admin より:

      エハラさん

      私の場合、リスティングはやってませんし、被リンク代もそれほどではないです。

コメントを残す

このページの先頭へ