2012年7月のアフィリエイト収入


7月のアフィリエイト収入だが、498,306円だった。先月より15万円ほどUPして、過去最高益となった。
7月18日のパンダアップデートで、一時は順位が落ちてアクセス数が激減し、日の売上が4割減となったが、何故か1週間ぐらいで元の順位に戻った。アレは一体何だったんだろうと思う。今回は結局元に戻ったが、今後も検索エンジンアルゴリズムの変更は続いていくし、そのたびごとに売上が下がるかと思うと心穏やかではない。今月は最高益だったが、来月は激減する可能性だってあるし、それを考えると今月の結果にあまり喜ぶ訳にはいかない。

あと、株式会社化しているので、会社の利益が上がっても、自分の給料には反映されない。私の給料は1年間24万9千円で固定である。なんか嬉しくない。

しかし、昨年4月に専業アフィリエイターになって、1年かけて今年3月に15万円に達したわけだが、それから(ほぼ)50万円に達するまで4ヶ月しかかからなかった。月1万円すら稼げない期間が長く続いたが、壁を破ればあとはあっという間だった(なお、去年の7月は月収1700円)。
では今後もこの調子で伸び続けるかというと、私はそうは思っていない。まず、検索エンジンの変更で私の収益は大きく変動する。いつがガクンと落ちて戻らなくなることもあるだろう。そして、私自身、最近はネタ切れ気味で新しいサイトをあまり作れていない。50万円はこの先しばらく壁になるのではないかと思う。

しかし、そうはいっても私は50万円で満足はしていない。次の目標は100万円である。ところで100万円まで行けばスーパーアフィリエイターと言われるが、私はその半分、何アフィリエイターと言うのだろう。さすがに零細ではないし、中途半場である。


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

このページの先頭へ