7月のこと、天国モード終了、北海道からの使者


7月の確定も100万超えた。

そんなことはどうでもいい。

7月中旬に複数の要因で売上が半分以下になった。

8月の確定は50万いくかどうかだろう。

2015年からの天国モードは終了。

しばらくは苦しい戦いが続くだろう。

しかし、ピンチはチャンス。

これまでやろうと思っていたけど、これ以上頑張る必要を感じなかったらやったなかったジャンルに挑戦することにした。

そんな感じでやる気がアップしているし、気持ちは凹んでない。

年内に100万まで戻したい。

北海道からの使者

7月中旬、北海道からさんちゃん、しょーちゃんというアフィリエイター二人組が会いに来てくれた。

待ち合わせは大阪京橋。

朝からでも酒が飲める大阪有数の飲んだくれの街。

11時から某居酒屋で3人で飲み始めた。

二人は本当に仲が良い感じで、わけまえは半分になるものの、コンビでアフィリエイトするのも楽しそうだなと思った。

あまり時間がなかったので、最後は酒のピッチが上がりまくり。特に最後の日本酒は効いた。

正直、最後の方は記憶が定かではない。

なんか偉そうにアドバイスしてたかもしれん。

しかし少なくとも、結局笑顔でお別れできたと思うのだが。。。

まあ、また来てください。歓迎しますので(^^)

…その翌日。

「あれ?今日はなんか売上悪いな?アクセスは…、あれ、あれっ??」

売上No.1とNo.2のサイトが星になってたことに気づいた。。

「おいおい、先輩ヅラしてアドバイスしてる場合じゃないぞぉ???」

ということでこの日から地獄モードが開始したのだった。



あわせて読みたい関連記事

19 Responses to “7月のこと、天国モード終了、北海道からの使者”

  1. 元市原塾生 より:

    やはり、市原リンクでは星になってしまうのですね。
    がんばりましょう!

    • admin より:

      元市原塾生さん

      今回は市原リンクが原因ではありません。詳しくは言えませんが幾つかの原因が複合しています…

  2. tomi より:

    作業お疲れ様です。
    安定月収本当に難しいです。

    最近はTwitterの情報スピードが速すぎるので、
    ブログでずっと稼げるのか毎日モンモンとしながら作業しています。

    頑張ってください!

    • admin より:

      tomiさん

      お疲れ様ですm(_ _)m
      この一年、安定して稼げたのは奇跡で、本来は山あり谷ありが自分のスタイルだと思っています。
      もう一度、山を作るために頑張ります!

  3. なおくん より:

    9割さん。
    お疲れ様です。

    3年ほど前から楽しませてもらってますが、初めてのコメントです。

    9割さんは事ある毎に見事に売上を回復させていますよね。
    いつもながら感服します。

    出来ればのお願いなんですが、初期の頃のように最近の9割さんのアフィリノウハウについて聞いてみたいです。

    また、今回の急落から、復活を目指すに当たり、どんな感じで作業にとりかかるのかなど、9割さんのやり方をできる範囲でいいので記事にして頂きたいです。

    どうぞ宜しくお願い致します。

    • admin より:

      なおくんさん

      ノウハウっていうほどのもんではないですが、ざっと流れを書いていきます。

      ●狙うキーワードはほぼ商標周り「商品名+通販」など

      ●だいたい3ページぐらいのペラサイト。時間が経過してヒットしそうならさらにページを追加。

      ●サイトはシリウスで作る

      ●できればその商品を購入して体験談を書くが、無理ならランサーズなどで体験談を集める。

      ●トップページは長文。数千字書く。

      ●あとはリンクをドーン。

      以上のようにサイトを作ると10個のうち1個か2個ぐらいは1円以上稼いでくれるサイトが出てきます。

      >今回の急落から、復活を目指すに当たり、どんな感じで作業にとりかかるのかなど、9割さんのやり方をできる範囲でいいので記事にして頂きたいです。
      →まあ、作業時間は2倍ぐらい増えます。
      ポシャったサイトの修復に加え、新規ジャンルのサイトにとりかかっています。
      新規ジャンルへの挑戦は、こういう時じゃないとやる気が出ないのでいい機会だと思っています。

      • なおくん より:

        9割さん。
        お疲れ様です。

        ありがとうございます。

        ちなみにリンクは自作自演ですか?
        それとも購入リンク?

        とてもシンプルな方法ですね。
        参考になりました。

        • admin より:

          リンクは自作自演・購入リンクの両方ですね。
          なお、手持ちのサテライトサイトはほとんどが無料ブログです。

  4. Nao より:

    また圧力団体のレジットスクリプトですね

  5. さんちゃん より:

    9割さん!先月はありがとうございました♪
    いやー飲みましたねー(笑)

    僕はあの後飛行機の揺れに耐えながら新千歳空港のトイレで
    静かに座ってました(^^;)
    日本酒はかなり効きましたね(笑)

    また大阪に行った際は飲みましょうね(^^)

    • admin より:

      さんちゃん

      最後の日本酒はやり過ぎでしたね(笑)
      久々に記憶が飛びました。

      そうそう、おみやげのお菓子美味しかったです。嫁も喜んでました。

      ということでまた京橋あたりで朝から飲みましょか!

      しょーちゃんにもよろしく。

  6. より:

    僕もいまアフィリエイトで50万くらい稼いでるんですが、アフィリで稼げなくなったらどうしようかなという不安があります。
    そういう不安ありますか?

    • admin より:

      あさん

      不安はあまりないですね。
      アフィリで一生稼げるとは思ってませんし、いつかポシャるだろうなという覚悟はあります。
      でもポシャったら別の仕事をやればいいだけです。
      というか、僕はあまり将来に対する不安がありません。なぜなら深く考えても仕方ないからです。

      • より:

        僕もそうですが、もしアフィリエイトがだめになって就職するにしてもこの年からだと手取り月収18万~20万程度の糞みたいな給料で奴隷のように働かせられる会社しかありませんよね。

        多額の金額かけて商売するのも危険ですし。

        やっぱりアフィリで稼ぎ続けたいです。

  7. 元市原塾生 より:

    横レスですみません。

    >やっぱりアフィリで稼ぎ続けたいです。

    アフィリで稼ぎ続けたいならやはりホワイト系で
    長持ちするサイトをひとつかふたつ持たないときついですね。

    という私も、ブラックとホワイトの両方やってますが、

    ブラックで作ったはやはり短命です。

    ホワイトは難しいですが、長く稼ぎ続けたいなら
    これしかないと思います。

    ホワイトは難しいですけどね。

  8. iino より:

    お世話になります。いつもブログ拝見しています。有料リンク使ってみたいのですが、9割さんお奨めのサービス可能なら教えていただきたいのですが。

    • admin より:

      iinoさん

      私が使っているのは「市原リンク」です。
      いまのところ、まあ効果はあると思います。
      でも、2014年はこれが原因でサイトが飛びました。
      自己責任でどうぞ(^^)
      なお、市原リンクに申し込むには、市原さんのメルマガに登録しておけば、数ヶ月に一度リンクシステムのセールの宣伝が来るので、そこから申しこめばよいと思います。

      • iino より:

        お世話になります。早速メルマガ登録しました。お忙しいところご丁寧にありがとうございました。ブログ楽しみにしています!

コメントを残す

このページの先頭へ